• ベストアンサー

「シューシューシューララ……」という歌詞の曲

たぶん有線だと思いますが、ときどきブックオフの店内などで耳にします。女性の歌手で70年代のフォークソングぽい雰囲気の曲で、歌詞に「シューシューシューララ」というフレーズが出てきます。タイトルを分かる方は教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

鳳山雅姫(とりやま まさき)の『シュラル』でしょうか。 ↓ご確認下さい。違ってましたらスミマセン。 http://www.barks.jp/artist/?id=52008184

spirits_1960
質問者

お礼

きょうCD買ってきました。この曲です。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 1990年後半から2000年頃の曲だと思うのですが教えてください。

    1990年から2000年頃の曲だと思うのですが曲名及び歌手の情報を教えてください。 曲の雰囲気と歌詞の一部分しかわからないですが、 全体に雰囲気は、 スローなテンポなフォークソングみたいな感じがするけどなんか少しラップ調な雰囲気も出てたような気が?します・・・ なんとなくかすかに覚えてる歌詞は、 サビの部分だと思いますが うちのクラスの○○くん・・・・・・ゆ~~た~~ろ~~ゆ~~たろ~せんせーにゆ~たろ~  て言うような感じの歌詞だったと思います。スローな曲調でそこのボーカルは女性の声でした。 多分、ソロの歌手ではなくて数人のグループだと思います。 多分、有線で聴いてた記憶があるので2000年ころだと思うのですが・・・ 少ないうえにあいまいな情報で申し訳ないですが、    なにか分かる方ヨロシクお願いします!

  • 有線で聴いた曲なんです。

    有線で聴いたんですが、女性が歌っていました。 歌詞は「君はアジアのパピヨン・・・ きれいな水を飲む・・・・」とかっていう フレーズがあって、中国語もはいっていました。 いい曲だなあと思ったのですが、タイトルも 歌手名もわかりません。

  • なんていう曲か教えて下さい

    最近、有線とかでよく耳する曲なんですけど・・ 歌詞の中に「いちにち24じか~ん♪」という フレーズがある曲です。 曲名と歌手(グループ名?)教えてください。 よろしくお願いします。

  • フォークソングってなに?

    フォークソングとは、どんな曲の事をさしますか? 女性歌手で例をあげてもらえるとわかりやすいです。 いまどきの曲で、フォークソングってありますか? 10代~20代でも知っている女性歌手のフォークソングを教えてください!

  • 歌詞 熱く 曲 探してます

    歌詞の中に「熱く」というフレーズがある曲(1曲)を探しています。 歌手は、男性でした。 ・「熱く」というフレーズがある曲をたくさん調べたいわけはなく、 探したい曲のフレーズを「熱く」しか覚えていなくて困っています。 「君に~」というフレーズもあった気がしますが。 こんな少なすぎる情報では、探すことは不可能でしょうか。 よろしくお願いします。 「熱く」がフレーズに入り、男性の曲が一覧であれば、自力で探したいと思います。

  • 最近有線で流れている曲について

    最近有線で流れている曲について、歌手と曲名が知りたいです! 歌詞の内容は、「もう大丈夫」とか「育ててくれてありがとう」というようなフレーズが入っていたような気がします。 20代か30代位と思われる女性の声です。 ざっくりとした質問ですいません。 分かる方、教えてください!

  • フォークソング? 曲名・アーティスト 教えて下さい m(_ _)m 

    多分、70,80年代のフォークソングだと思うんですが、秋田か青森出身で、男性歌手、ちょっと訛りながら、やや激しく、フレーズ 「・・・愛してるって言ってみなっ ハッ・・・」が耳に残っているんですが・・・ずいぶん前にTVで録画放送みたいでやってました。 ずーーっと分からずモヤモヤしてます。いい曲なんです。誰かーー、教えてーーー。 

  • この曲わかる方いませんか!?

    女性が歌っている かわいい女の子っぽい雰囲気 恋愛ソング 女性目線の歌詞 「君が好きで~」といったフレーズを何回も繰り返す ちらっと聞いただけなので情報少ないですが…… 少しでも思い当たる曲があったら教えてください!!

  • 百万回の~でも という歌詞の曲

    先日ヨドバシで耳にした曲です。 耳にのこるメロディーだったのですが、歌詞がはっきりとは聞き取れませんでした。 百万回の~でも というところだけ聞き取れたのですが、心当たりがありましたら教えてください。 聞き取れなかった ~ の部分は五文字くらいだったように思います。 曲調は明るい雰囲気でした。 カメラコーナーで流れていたので、もしかしたらCMソングなのかもしれません。 よろしくお願いいたします。

  • だいじょうぶ、だいじょうぶ、だいじょうぶ~という歌詞の曲

    だいじょうぶ、だいじょうぶ、だいじょうぶ~という歌詞の曲 今日とある店で掛かっていた曲が気になるのですが、曲名が分かりません。 歌手は女性で、割とパワフルな歌い方。 歌詞のサビの部分が「だいじょーぶ! だいじょーぶ! だいじょーぶ! (なんとかかんとかーここは覚えていない)だーーからーー」 というもので、その3度同じフレーズを繰り返すところが何度もあります。 確か「だいじょうぶ」以外のフレーズも繰り返しがあったと思いますが、一度聞いただけなんで覚えてません。 漠然としていますが・・・ 分かる方がいましたら教えて頂くと助かります。 ちなみに自分で検索したところ、以下のふたつではありませんでした。 「だいじょうぶ だいじょうぶ/染矢あつ子」 「夏川りみ・だいじょぶ、だいじょうぶ」

専門家に質問してみよう