• 締切済み

喉クラミジアや淋菌にかかったことがある方いらっしゃ

喉クラミジアや淋菌にかかったことがある方いらっしゃいますか?? 現在これらにかかった可能性があるので薬を飲んでいます 抗生物質はどのくらい飲んで痛みが治まりましたか? 私は抗生物質を4日飲んでも症状が改善されないのですが、 この場合喉クラミジアや淋菌ではないのでしょうか? また、4日くらいではまだ症状が改善されないこともあるのでしょうか?

• 病気

みんなの回答

回答No.2

個人によるけど一二週間かな

回答No.1

男性の方か、女性の方か? 分からないので・・詳しくお答え出来ませんが・・ 男性が淋病に掛かった場合(分かりやすい) 性交渉から、約1週間後に発病。 朝、男性器より”膿”が出ます。 抗生物質を飲用し、1週間で治まり始めます。 ですが、約1ケ月間は薬を飲み続けないといけません。 喉クラミジアの場合、症状が出にくいので注意が必要。 どちらも、耐性を持つので、医師の指示に従うこと。 (薬の飲用を止めると、痛い目にあいますヨ) パートナーと一緒に受診する事をお勧め致します。 (遊びに行って病気を拾ったなら、匿名で店にTELすることですね ^^; )