• 締切済み

クラミジアについて

去年妊婦健診で性器クラミジアが発見されました。 その時はジスロマックを処方され、夫婦ともに服用しました。 原因は主人の遊びによるものでした。 抗生物質を服用後の再検査では陰性でした。 今月に入り喉の調子が悪く、もしやと思い咽喉クラミジアの簡易検査をしたところ陽性でした。 これが示すものは、主人が抗生物質を服用後に、保菌者との交渉があったということですよね? また子供達に私が使った箸や、スプーンなどで食事を与えたり、母乳を与えていますが感染はしてしまっていると考えられますか? 咽喉が陽性だったってことは性器も陽性の疑いありなので、簡易検査したほうがやはり良いですよね? お教えください m(_ _)m

みんなの回答

• tony3303
回答No.2

要らないお世話ですが、旦那さんもっと反省しないとね、常識のない人ですね、ごめんなさ、あなたにとっては良い旦那さんかもしれませんからね。

jerry_25
質問者

お礼

本当です。一度痛い目にあっているのに懲りないんですから、良い旦那とは言えません。

• tony3303
回答No.1

クラミジアは女性も男性も判りにくい性病で特に女性には症状がでにくいとのことです、感染は性交渉によるもので、オーラルセックスいわゆる女性が男性性器をフェラしたりすると咽喉ぶに感染すると言われています、スプーンや端から感染はしない物とは思いますが、奥様は妊婦で有れば生まれてくる赤ちゃんに産道感染をする事が多いのでまず完全に治すことが大事です、またご主人は当てにならない人の様なので以降のセックスはしない事を約束されたほうがよいかもしれません、もう一度すべての性器クラミジア、咽喉クラミジアの検査を行い完治させてください、ご主人も検査すべです。 子供に対する答えなのかわかりませんが。 性器クラミジアは咽頭にも感染可能ですのでキスまで含めて性的接触は絶っておくべきですね。触れる程度のキスくらいならまず感染しませんし日常生活からも感染もできませんが、念の為にキスやスプーンの使い回し、口移しのような直接の接触は避けておきましょう。スプーンの使い回しくらいの唾液の交換で感染することはまずありえないくらいですが、とは書いていますが医師に聞かれたほうがよいですね。 http://www.onicu.com/seibyou/kuramijia.html

jerry_25
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはりそうですよね。 子供達のためにも検査、治療を受け、その先の事も考えなければいけませんね。