• 締切済み

クラミジアについて

流産を繰り返していたため5月に婦人科で簡易的な検査をしました。その時の結果は全て大丈夫でしたが、先週生理がかなり遅れているため病院へいくと、医者に前に結果がでていなかったものがあり、クラミジアが陽性だと言われました。ジスロマックを1日4錠服用で治ると思うし再検査は必要ないと言われました。それを金曜日の夜に旦那と服用しました。そこで質問ですが、飲めばいつ頃治るのですか?月曜日に旦那とエッチをしましたが、感染することはありますか?クラミジアに無知でバカですみませんが、教えてください。

みんなの回答

回答No.1

確かに治るとは思いますが、きちんと陰性になっているかどうか検査しませんかね? 月曜はコンドームを使用されたのでしょうか? 金曜から薬を服用し始めて性交が月曜ですから、 もし完治していない状態でコンドームなしの行為をされたのなら 薬を服用した意味がなくなってしまいます。 やはり、もう一度ご夫婦で検査を受けられたほうが良いと思います。