• ベストアンサー

クラミジアが治らない。。

昨年の11月末にクラミジア検査を受けたところ、 結果は(+)でした。 ジスロマックを服用し、1月に再検査したところ、 うっすら(+)とのことで、その後一ヶ月間きっちりと クラビットを服用しつづけ、3月に再び再検査を したところ、うっすらどころか普通に(+)でした。。 薬の効用には個人差があるとはいえ、 さすがにひどく落ち込みました。 またジスロマックを服用してみることになりましたが、 治るのかどうか、不安で仕方ありません。 こんなに治らないことってあるのですか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tutan-desu
回答No.1

治療中に特定の相手と性交渉していませんか?その相手が持っていると、ピンポン感染で治るわけはありません。していなければ、今の薬が効かない菌だということで、違う抗生物質を処方してもらうことです。また、抗生物質は毎食後欠かさずに服用することが絶対条件です。 また、クラミジアだけでなく淋病も梅毒も検査されましたでしょうか?複合感染も考えられますよ。

rina1006
質問者

補足

治療中、性交渉はしていません。 ジスロマックが効かなかったので、 クラビットを処方してもらったのです。 でもクラビットも効かなかった上、クラビットは高いので、 医師に他の薬はないか、と聞いたところ、 「私がジスロマックと言っているのに、あなたが私の 言うことを聞かずにクラビットがいいと言ったんでしょ!!」 と言われ。。。しかもそのまま黙りこくられてしまい。。 私は無理矢理クラビットを処方してもらったのではなく、 了解の上で処方してもらったと思っていたので びっくりしたのですが、仕方なく何度も謝ってジスロマックを また処方してもらった、という経緯なんです。 効かなかったジスロマックでも、何度か服用すれば効きますか? ジスロマックとクラビット以外の薬に変えてもらった方が いいのですか?? 他の性感染症は(-)でした。

その他の回答 (1)

• enyo-r
回答No.2

女の人の性病は一度なると そう簡単に治らないですねぇ 治療すると症状が軽くなる程度で ずっと禁欲しても2~3年の補菌は珍しくないですっ