• 締切済み

クラミジアが治らない

クラミジアと診断され ジスロマックを四錠服用し再検査に行きましたが 治っていませんでした。 そして、またジスロマックを処方され服用しましたが それでも完治していませんでした。 そして、クラビットに変更され二週間服用 することになりましたが今日で6日目なんですけど 未だにおりものが減りません。 膿は減ったように感じますが反対に 透明のドロっとした痰のような物が 出るようになりました。 これは薬のせいなんでしょうか。

みんなの回答

回答No.1

>これは薬のせいなんでしょうか。 それは処方してくれたお医者さんに聞きましょう。 >クラミジアが治らない クラミジアは完治する性感染症です。 パートナーと一緒に治療を受けていますか!? 自分だけ治しても、直ぐにうつし返られますよ。 それをピンポン感染と言い、クラミジアがなかなか治らない特徴です。 クラミジアに限らず、性感染症は二人で一緒に治療するのが鉄則です。

nq-tsv
質問者

お礼

その先生が怖くてなかなか意見が言えません。 パートナーとは別れてしまい 私一人で治療をしています。 なので相手もいませんしピンポン感染はないです

関連するQ&A

  • 何の病気?クラミジア?

    おりものが多く7月に産婦人科へ行きクラミジアと診断され、 ジスロマックを処方してもらいました。それから症状は変わらず またジスロマックを処方してもらいましたが 水っぽかったおりものから白っぽいおりものに変わっただけでした。 それから病院へ行く時間がなくネットでクラビットを 2週間服用しましたが症状は前と変わらずでした。 そして、下腹部に違和感がでてきてこれはだめだと思い 病院へ行きましたがそこで、クラミジアの検査だけしてもらい 結果をみてみると完治とのことでした。 おりものは白かったり透明の鼻水みたいな多いしたまに膿も出てるような気もします。 下腹部の違和感?チクチク?は左側から最近は右側にも感じるようになりました。 クラミジアが上にあがってしまい卵管炎とかになってしまったんでしょうか。 1、何の病気だと考えられますか? 2、色々な検査をしましたがクラミジアをしたのなら淋病の検査も普通していますよね? 3、次に検査するとしたら何の検査をすることになるんでしょうか。 4、また金額はどのくらいになりますか? 長くなりましたができるだけ多くのコメントをお願いします。 また同じような経験をした方教えてください。

  • ジスロマック、クラビット効かない

    7月にクラミジアにかかっていることがわかり (たぶん今年の5月頃からかかっている) ジスロマックを1日4錠処方してもらい服用 しましたが下痢などをして症状も 変わらなかったので、新たにジスロマックを また処方してもらいました。 ですが、症状はまだ出ており完治してないだろう と言うことでクラビットを2週間服用することになりました。 今日で8日目なんですが、膿は減ったようにも 感じますが透明なおりものが多く下腹部にも 違和感があり治っていないと思います。 薬の飲み方が悪いんでしょうか。 お茶で飲み、夕方の空腹時に飲んでいます。 この薬で治っていなかったら次は何の薬に なるでしょうか。 どーしたら治りますか、本当に辛いです。

  • クラミジア治らない

    クラミジアと診断され ジスロマック一日一回4錠を のみました。 ですが、副作用で一時間も たたないうちに下痢をして しましました。 それから様子を見てましたが おりものの色は変わらないし 液体ぽかったおりものが薬を 服用してから白っぽい液体に 変わってしまいました。 臭いも少しあります。 これは薬が効いていないと思い 病院でまた新たにジスロマックを 処方してもらいました。 ですが、また2時間後に 下痢をしてしまいました。 様子もたぶん変わらないです。 これってやっぱり 治っていないですよね? 下痢をしなければ クラミジアは治るんでしょうか? 早く治したいのに 本当に辛いです。 どーしたら確実に治るんですか?

  • 何の病気?性病?

    おりものが多く7月に産婦人科へ行きクラミジアと診断され、ジスロマックを処方してもらいました。それから症状は変わらずまたジスロマックを処方してもらいましたが水っぽかったおりものから白っぽいおりものに変わっただけでした。それから病院へ行く時間がなくネットでクラビットを2週間服用しましたが症状は前と変わらずでした。そして、下腹部に違和感がでてきてこれはだめだと思い病院へ行きましたがそこで、クラミジアの検査だけしてもらい結果をみてみると完治とのことでした。おりものは白かったり透明の鼻水みたいな多いしたまに膿も出てるような気もします。下腹部の違和感?チクチク?は左側から最近は右側にも感じるようになりました。クラミジアが上にあがってしまい卵管炎とかになってしまったんでしょうか。 1、何の病気だと考えられますか? 2、色々な検査をしましたがクラミジアをしたのなら淋病の検査も普通していますよね? 3、次に検査するとしたら何の検査をすることになるんでしょうか。 4、また金額はどのくらいになりますか? 長くなりましたができるだけ多くのコメントをお願いします。また同じような経験をした方教えてください。

  • クラミジアが治らない。。

    昨年の11月末にクラミジア検査を受けたところ、 結果は(+)でした。 ジスロマックを服用し、1月に再検査したところ、 うっすら(+)とのことで、その後一ヶ月間きっちりと クラビットを服用しつづけ、3月に再び再検査を したところ、うっすらどころか普通に(+)でした。。 薬の効用には個人差があるとはいえ、 さすがにひどく落ち込みました。 またジスロマックを服用してみることになりましたが、 治るのかどうか、不安で仕方ありません。 こんなに治らないことってあるのですか??

  • クラミジアの治療について

    はじめまして。  今月のあたまに病院でクラミジアと診断されました。最初にジスロマックを三日間、 治らないみたいで翌週からクラビットを服用してもう少しで二週間になります。 だいたい抗生物質を一種類飲んだら完治すると聞いてたんですが、まだ排尿時の違和感がなくなりません。もしかしたら薬が合わないのでしょうか?

  • クラミジア

    クラミジアと診断され ジスロマック1回4錠を服用しました。 ですか 服用して今日で6日目なんですけど 症状が変わりません。 おりものがたまに黄色っぽいんです。 これは薬が効かなかったんでしょうか。 薬を服用して、だいたい どのくらいで良くなってくるもの なんでしょうか? 教えてください

  • 消えないクラミジア

    クラミジアが発覚して数年たちます。発覚したのが感染から数年たちクラミジア菌は膣(子宮頚)はマイナスで、血液検査で数年同じ数値が出て完治しません。ちなみにパートナーは居ないし性交渉は全くありません。数値は、大体 IgA 4.9、IgG 2.2 の辺りです。今まで、クラリジット、ジスロマック(3回)、クラビット もう薬は全部飲んだ感じです。 もうどうすれば良いかわからず病院を変えてみたところ血液検査は気にしなくていい。薬を飲んだら治ってるはず。と言われ検査さえしませんでした。今まで数年このIgAの数値が高いことで悩んでたし、今まで通ってる病院ではこれだけ数値が高ければまだ感染してるはず。といわれてたので、どっちが本当かわかりません。 IgAの数値が数年高いまま(一度もこの数値は変わりません)でも、今までクラミジア菌退治にクラリジット、ジスロマック(3回)、クラビットを飲んでいれば、本当にクラミジアは完治してるのでしょうか?

  • クラミジアがなかなか治りません(>_<)

    30代男性です。 クラミジアをはじめてわずらい治療中です。 2週間ほどで治るといわれておりましたが、既に4週間以上。まだ治っていないような気配です。次の尿検査は週末です。 治療経過: ・5~6週前から排尿時に痛みを感じ泌尿器科へ。 ・尿検査とともにミノマイシ1週間分を処方される。 ・1週間後、クラミジア陽性反応。クラリシッドを1週間分処方される。排尿痛などはすでに改善。 ・抗生物質服用2週間。再度検査をする。しかし、この時点でまだ心なしか尿道口付近の尿道にむずむず感があることを伝え、さらに念の為5日分クラリシッドを処方される。 ・3~4日後、まだ陽性の結果。ガチロフを1週間分処方され、この日より服用。 ・先週の金曜日に薬が終わり、今週末再検査の予定。 なお検査は、尿を採取しPCRでクラミジアの存在を確認する方法だそうです。 (・パートナーは私がクラミジアと判明した直後からクラビットを服用し2週間目の検査で陰性になり完治が判明。(クラビットを処方された初診時の検査結果は陽性)) そこで、以下質問です。 1. もし、今週末の検査で陽性だった場合、パートナーが服用していたクラビットならば、私も完治する可能性が高いのでしょうか? 2. 自覚症状がほとんどないクラミジアもあるようですが、昨年までのパートナーから感染していた場合、私は6ヶ月以上、クラミジアに感染していたことになります。(常に決まった相手と性交。現在のパートナーは、この半年間。以前のパートナーは昨年末まで交際。) 治療が長引いているのは、そのせいなのでしょうか? クラミジアの感染期間がながいと、治療薬の服用期間も通常より長いのでしょうか? また、長く感染していた場合、男性不妊などになる可能性はあるのでしょうか? 長い文章ですみません。m(__)m なかなか治らず悩んでおります。 よろしくお願い致します。 Kakipee

  • クラミジアについて くわしい方、教えてください。長文です。

    以前、彼からクラミジアをうつされてしまいました。(私は彼以外の人と関係を持ったことはなく、彼の浮気が原因でした)彼に病院に行くように勧め、それきり彼と会っていません。 そのあと薬を飲み続けましたが、なかなか完治せず、病院に行ったところ、ジスロマックという薬をもらいました。この薬を一度に6錠飲めば、治ります。ただ、保険が利かないので高いです。と言われました。(たしか5千円くらいしました)半信半疑でしたが、その薬を服用後、ほんとうにクラミジアは陰性といわれました。 しかし1年後、また別の病院で血液検査をしたとき陽性だといわれました。完治してからそれまでの間セックスしてないのに・・・ 気になって違う病院で検査しました。保健所でも検査しました。しかしすべて陰性でした・・・。どの病院を信じたらいいのかわかりません・・・ 私が特に疑問に思っていることは (1)ジスロマックという薬でクラミジアは完治しますか? (2)治っても、体力ながおちているときなど、陽性と出るこ とがありますか? ということです。詳しい方 教えてください。