おすすめの漫画をご紹介!

このQ&Aのポイント
  • 『クロサギ』シリーズの完結となる『新クロサギ 完結編 4』が発売されました。他にも持っている漫画は『黒執事』『あずまんが大王』『けものとチャット』など。
  • 今後買い揃えるべき漫画を検討中ですが、まだあまり単行本化されておらず、かつ今後しばらく続きそうな作品を探しています。
  • 漫画喫茶で読んでいるのは『キングダム』『侵略!イカ娘』『青の祓魔師』『ひぐらしのなく頃に』など。おすすめの漫画を教えてください!
回答を見る
  • ベストアンサー

どんな漫画を買いましょうか?

 お願いします。  本日、『クロサギ』シリーズの完結となる『新クロサギ 完結編 4』が発売されました。  私にとっては、長い間コミックスを買い続けてきた作品がついに完結した日ということになります。  コミックスは雑誌で読まずコミックスを買う、というのが習慣の私にとっては、これで一枠空いたことになってしまいます。  というわけで、今後買い揃えるべき漫画を検討しています。  まだあまり単行本化されておらず、かつ今後しばらく続きそうな作品を買いたいと思っているのですが、オススメの漫画はありますか?  ちなみに、今、コミックスで持っている漫画は、完結したものも含みますと『クロサギ』シリーズの他、『黒執事』『あずまんが大王』『けものとチャット』『ベルセルク』『よつばと!』『猫ラーメン』『月下の棋士』『ピューと吹く!ジャガー』『ファイブ』『ラクゴモン』『デトロイト・メタル・シティ』といったところです。  漫画喫茶にも時々足を運ぶのですが、読んでいるのは『キングダム』『侵略!イカ娘』『青の祓魔師』『ひぐらしのなく頃に』シリーズ、『神の雫』あたりです。  満喫で読んでいる中から買うものを選ぶとすれば、『侵略!イカ娘』か『青の祓魔師』かどちらかかなと思います。でも、初期投資は大きくなりますが、『キングダム』を手元においておきたいという気持ちもあります。  この中でなくても結構です。買って持っておくべき価値のある漫画を、ご推薦下さい。  ただ、これまでにあまりにもたくさんの単行本が出ているものは無理です。『こち亀』や『はじめの一歩』を今から買い揃えるのは大変すぎます。  では、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mokha
  • ベストアンサー率44% (103/234)
回答No.8

栗井茶『+チック姉さん』 高津カリノ『WORKING!!』 石黒正数『それでも町は廻っている』 道満 晴明『ぱら☆いぞ』 押切蓮介『ハイスコアガール』 岩明均『ヒストリエ』 桜井画門『亜人』 石田スイ『東京喰種』  ギャグ系を中心に大体10巻以内です。下二つは最近の漫画ですね。買うかは漫喫で読んで判断どぞ。

ShirokumaX
質問者

お礼

他にご回答いただいた方の推薦作も含めまして、全作品漫画喫茶で読みました(漫画喫茶に在庫がなかったものもありましたが)。 どれも面白かったのですが、ダークファンタジー好きとしては一番ダークな作品と思えた『東京喰種』を買うことに決めようと思います。 皆様有難うございました。

その他の回答 (11)

  • ruki0827
  • ベストアンサー率30% (6/20)
回答No.12

日常系なら君と僕。がおすすめです。 ペンタッチがゆったりとしていて、落ち着く作品になってます。(全13巻) 心温まる話が読みたいなら、夏目友人帳はどうでしょうか? いい話が多く、人とのつながりや、あったかさを感じる作品です。(全17巻) ギャグなら、男子高校生の日常をおすすめします。 馬鹿みたいな男子高校生達の日常を描いた話です。(全7巻+アンソロ)【完結】 もう1つ、ギャグですが、戦勇。という漫画は個人的にすきです。 元々はWebで描いてますので、巻が出るのが遅いです。ですが、ジャンプSQなどに連載もされていて、 Web版とSQ版でちょっと内容が違うので、2つとも楽しめます。(SQ版 全2巻) (Web版 全1巻) 恋愛系なら、話題作の俺物語。 面白いです。絵も綺麗で、キュンキュンすると思います。 これは何巻出てるのか把握してないです。すいません。。

回答No.11

ヴィンランドサガ、オススメです。 海賊漫画なんですが、画が綺麗で迫力が違います。ストーリーも練られているので、是非どうぞ。

  • mackdadoy
  • ベストアンサー率4% (7/159)
回答No.10

前出になりますが、食戟のソーマとハイキューですかね。この2作は今後の週刊少年ジャンプを背負っていく漫画になるんじゃないのかなって思っています。

  • nns112
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.9

『アホガール』ヒロユキ 既刊2巻  『進撃の巨人』諫山創 既刊12巻 『3月のライオン』羽海野チカ 既刊9巻 『ハイキュー!!』古舘春一 既刊8巻 お勧めです。

  • yoch1017
  • ベストアンサー率19% (4/21)
回答No.7

ぜひ参考にしてみてください ↓↓↓↓↓↓↓ http://www.honyaclub.com/shop/pages/osusume.aspx サイトにはないですけど個人的には 「銀の匙」がおすすめです

ShirokumaX
質問者

お礼

 回答ありがとうございます。  参考サイトがあるんですね。情報ありがとうございます。  ご推薦の『銀の匙』は、ネットでも一時話題になっていましたね。あの『ハガレン』の作者が全く違うカラーの作品を描いたって。  今度漫画喫茶に行って見てみて決めたいと思います。ちなみに、私は漫画喫茶に10時間籠もっても苦にならない人間です。

  • sayany
  • ベストアンサー率4% (12/272)
回答No.6

ワンピースしかないでしょう。 人気アニメですが、最初から読み続ければハマります。

ShirokumaX
質問者

お礼

 回答ありがとうございます。  せっかくですが、既発売巻が多すぎるという理由で、ご推薦いただいたものの中からまずは省かせていただきます。  今後機会があれば、漫画喫茶で読んでみたいと思います。

  • winipeg
  • ベストアンサー率11% (28/235)
回答No.5

暗殺教室 食戟のソーマ などいかがでしょう?

ShirokumaX
質問者

お礼

 回答ありがとうございます。  ご推薦のものの中から『暗殺教室』はAmazonとWikipediaで調べての感想から候補に残したいと思います。  具体的には、今度漫画喫茶で読んで決めます。

  • hunaskin
  • ベストアンサー率30% (1855/6063)
回答No.4

この手の質問で必ず名前の挙がる「寄生獣」(岩明均)はやはりおすすめです。 それ以外では 「鈴木先生」武富健治 「万祝い」望月峯太郎 「アイアムアヒーロー」花沢健吾 「ハルシオンランチ」沙村広明 「ブラステッド」室井大資 このあたりで

ShirokumaX
質問者

お礼

 回答ありがとうございます。  ご推薦のものの中から、完結していないものを候補として残したいと思います。  質問でもっとはっきり表明しておくべきだったかもしれませんが、完結していない作品を発売日ごとに買ってだんだん揃っていくというのが楽しみのひとつですので、まだ完結していないものを選ばせていただきます。  その中から、今度年明けに漫画喫茶に行って読んで決めたいと思います。

回答No.3

新宿スワン!

ShirokumaX
質問者

お礼

 回答ありがとうございます。  確認したところ、『新宿スワン』は完結しているようなので、候補から外させていただきたいと思います。  質問でもっと明確にしておくべきだったと思いますが、発売日ごとに新刊を買ってだんだん揃っていくというのが楽しみのひとつですので、現在連載中のものを選びたいと思います。

回答No.2

ダイヤのAはおすすめですよ! アニメ化もされましたし。 私も買っていますがとてもおもしろいです! まだまだ続くとおもいますし。

ShirokumaX
質問者

お礼

 回答ありがとうございます。  Amazonで調べる限り、既発売巻がちょっと多いかな…という気はします。  既発売巻を全部買うのは初期投資になりますし、そうなると既発売巻に新しく参入するのは難しくなります。  この作品の場合、「え~い買っちゃえ」のボーダーの上にいるという感じです。  なので、漫画喫茶に行って確認してから決めようと思います。

関連するQ&A

  • おすすめの漫画

    おすすめの漫画を教えてください! 私は最近は青の祓魔師を読んでいます!! 少年マンガでも 少女マンガでも構いません!! とにかく「これはおもしろいよ!!」とあなたが思うマンガを 教えてください! おねがいしまーす!!

  • 今、侵略イカ娘にハマっているんですが、侵略イカ娘の漫画ってありますか?

    今、侵略イカ娘にハマっているんですが、侵略イカ娘の漫画ってありますか? 侵略イカ娘は今、何巻まであるんですか?

  • こんなジャンルのマンガ教えて。

    以下のようなマンガを探しています。  (1)「岳」、「トッキュー!」、「医龍」、「青の祓魔師」のような、   その道のプロフェッショナル、スペシャリストが活躍する作品。  (2)「frat」、「ばらかもん」、「うさぎドロップ」、「きのう何食べた?」のような、   ほんわかしていて、ホッとできるような作品  (3)「君に届け」、「ストロボ・エッジ」、「高校デビュー」、「好きっていいなよ」のような、   キュンキュンする、ザ・王道少女マンガ。  (1)~(3)の全ジャンルでも、どれか一つのジャンルでも構いませんので、  上記のような作品でお勧めがあったら是非教えて下さい! 

  • お勧めの漫画を教えてください

    お勧めの漫画を教えてください 少女漫画、ギャグだけの漫画は無しでお願いします 単行本が既刊20刊前後までの、できるだけ新しい作品をお願いします 今までに読んで面白かったのは ・BLEACH ・黒執事 ・SKET DANCE ・黒子のバスケ ・めだかボックス ・バクマン。 ・新テニスの王子様 ・長谷部さんのいる野球部 ・フェアリーテイル ・弟キャッチャー俺ピッチャーで ・DEATH NOTE ・絶園のテンペスト ・ナナマルサンバツ ・学園黙示H.O.T.D ・Re:BIRTH ・青の祓魔師 ・進撃の巨人 ・D-Grayman です よろしくお願いします

  • まんがを探しています

    コメディ系の漫画を探しています 日常的な中に笑いが入ってるて言う感じのです 例えば  よつばと  聖☆おにいさん  みつどもえ  侵略 イカ娘 などです 何かおすすめの漫画を教えて下さい

  • おすすめの漫画はありますか?

    おすすめの漫画を教えてください。 できれば内容なども教えてくれると助かります。 読んだことがある漫画は  「鋼の錬金術師」 「妖狐×僕ss」 「青の祓魔師」  「マギ」 「銀の匙」 などです。 私はファンタジー系が好きです。 よろしくお願いします。

  • おススメのマンガ

    同じような 質問がたくさんありますが なんだか イマイチだったので 質問 させていただきます  私は 親がダメだと言っていたので マンガは一切持っていません (アニメはめっちゃ見てます) しかし 買ってよくなりました!! でも何を買えば… と迷っています 何かおススメの マンガを教えて下さい 今までに見た 好きなアニメ 青の祓魔師  うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000% Angel Beats!  桜蘭高校ホスト部 (マンガ読みました) おおきく振りかぶって~夏の大会編~  家庭教師ヒットマンREBORN! 銀魂  黒執事  戦国BASARA 戦国BASARA弐 D.Gray-man   テニスの王子様  デュラララ!!   バカとテストと召喚獣  薄桜鬼  ハヤテのごとく!   Pandora Hearts  FAIRY TAIL  WORKING!! 多くてごめんなさいm(_ _)m 基本的に絵と面白さを 重視します  青の祓魔師 や Angel Beats! のようなキレイな絵が好きです あまり 少女マンガは好きじゃないです… 目が大きいのはチョット… 少年マンガ系で お願いします グロイの全然大丈夫です  ↑の 作品の感じで おススメのアニメもあったら教えてください! 長文失礼しましたm(_ _)m よろしくお願いします

  • 青の祓魔師、面白いのかな?

    最近、青の祓魔師のアニメを見ました。 一通り見た感じでは「え・・・これが今のジャンプの人気漫画なの・・・?」 といった感じで若干しょんぼり感が拭えないというのが正直な感想でした。 (さすがアニプレだけあって作画と音響は素晴らしかったですが) ただ、私はアニメから入ったのでもしかしたらアニメの出来がイマイチなだけで、 漫画は超面白いのかもしれない!と思ってコミックスを買おうか悩んでいます。 書店で見た限り、絵はすごく綺麗だったので面白ければ現行まで一気に全部 買ってしまいたいのですが・・・ そこで、アニメ・コミックス両方とも一通り目を通している方に質問ですが、 アニメとコミックス、どちらが面白いですか? できればキャラとか設定が好き、とかでなく 作品として・内容的に見て、の意見でお願いします。

  • ダークファンタジー系マンガ・アニメ

    鋼の錬金術師や青の祓魔師、デッドマンワンダーランドなどのダークファンタジー系のマンガやアニメを教えてください。

  • おすすめのマンガ

    いろいろとマンガを読みあさってるんですが、 ・ブリーチ ・さよなら絶望先生 ・クローバーの国のアリス ・D.Gray-man ・君と僕。 ・青の祓魔師 は読みました! 他に、少年漫画系でおすすめのマンガってありますか? 上みたいな感じのマンガが好きです。 良かったら教えて下さい!