青の祓魔師、アニメとコミックス、どちらが面白い?

このQ&Aのポイント
  • 最近、青の祓魔師のアニメを見ましたが、正直な感想としては若干しょんぼり感が拭えないものでした。
  • アニメから入ったので、漫画は超面白いのかもしれないと思い、コミックスを買おうか迷っています。
  • アニメ・コミックス両方とも一通り目を通している方に、アニメとコミックス、どちらが面白いかの意見を聞きたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

青の祓魔師、面白いのかな?

最近、青の祓魔師のアニメを見ました。 一通り見た感じでは「え・・・これが今のジャンプの人気漫画なの・・・?」 といった感じで若干しょんぼり感が拭えないというのが正直な感想でした。 (さすがアニプレだけあって作画と音響は素晴らしかったですが) ただ、私はアニメから入ったのでもしかしたらアニメの出来がイマイチなだけで、 漫画は超面白いのかもしれない!と思ってコミックスを買おうか悩んでいます。 書店で見た限り、絵はすごく綺麗だったので面白ければ現行まで一気に全部 買ってしまいたいのですが・・・ そこで、アニメ・コミックス両方とも一通り目を通している方に質問ですが、 アニメとコミックス、どちらが面白いですか? できればキャラとか設定が好き、とかでなく 作品として・内容的に見て、の意見でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaerunrunb
  • ベストアンサー率29% (902/3060)
回答No.3

漫画から入ったものです。 >「え・・・これが今のジャンプの人気漫画なの・・・?」 ジャンプとは言ってもジャンプSQですよ。 マンガのほうが私もおもしろいと思います。 月刊誌連載ものですから、週刊連載と比べるとやはり作りこみが丁寧です。 それを毎週放送のアニメにするんですから、どこかで膨らまして、それでもストーリーが追いついてしまうので後半はストーリーが代わってしまうのは仕方のないことでしょう。 鋼の錬金術師の初代アニメやcapetaもそんな感じになってましたよ。 マンガは巻数もそれほど進んでないですし、内容も面白いのでおすすめできます。

kami222
質問者

お礼

ジャンプSQとジャンプって月刊と週間の違いだけじゃないんですかね? 違いがいまいちよくわかりません。 なんだか、最近売り上げのことばかり考えてアニメ化する会社が多いですね。 漫画家さんがかわいそうになってきます; ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

原作、アニメ共に見ましたが、アニメはイマイチでした。 作画も綺麗だし声優さんも良かったので期待して見ていたのですが途中からのオリジナル展開で一気につまらなくなりました。 原作は、好みもあるので超面白い!と太鼓判を押せるかは分かりませんが、今は面白いので期待して読んでいます。

kami222
質問者

お礼

やっぱりアニメはイマイチですか。。。 コミックスを呼んでこの消沈した気分がテンションUPすることを祈って、今度コミックス買って来ます(笑) ありがとうございました。

noname#155097
noname#155097
回答No.2

アニメの方は途中からオリジナルストーリーに どんどん分岐してしまって最後は あれもう終わりですか。。という感じで終わって しまいましたから。。 最初は面白かったのにね。。 と言う感じでしたので、 しょんぼり感が確かにあります。 コミックスの方はまだストーりーが 端緒についてばかりで、これからの展開が楽しみです。

kami222
質問者

お礼

最後のほうってオリジナルだったんですか・・・ どうりで尻すぼみな訳ですね; コミックスに期待します!

  • pmityrof
  • ベストアンサー率27% (5/18)
回答No.1

私はアニメもコミックスも両方好きですが、 強いて言うなら コミックスの方が面白いです。 描き込みが丁寧で、 どのコマでも細部まで楽しめるし、何より漫画としてのクオリティが高いからです。 あくまでも私の意見です、一応参考までに。

kami222
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 クオリティ高いですか、期待できそうですね。 買ってみることにします。

関連するQ&A

  • 青の祓魔師!マンガはどうなのでしょうか?

    こんにちは。青の祓魔師について質問します。 最近青エクのアニメを見始めておもしろかったので、友人からマンガを3巻まで借りて読みました。 私的にアニメのほうが感動した部分もあったのですが、マンガ゛はマンガで作画がとても好きですし文字もそこまで多くなくすごくキレイな印象を受けました(作者が女性だけあって) それで青エクのマンガの「購入を検討してるのですが。。。そこで問題が・・・ というのは青エクは(SQですが)ジャンプマンガだということです。 私的にジャンプマンガって受けがいいとすごく長続きさせるイメージがあるんです(ジャンプのアニメとかかなり好きなんですけどねw) 学生である私的には、金銭的な問題であまり長く続いてほしくないんです。大体15~20巻くらいが限界です(笑) みなさんの予想では、青エクってどれくらいまで続くと思いますか? たくさんの回答お待ちしてます。 あと初投稿だったのですが何かおかしな点があれば、そこらへんも教えていただけると嬉しいです。

  • 青の祓魔師

    今放送されている青の祓魔師って アニメオリジナルのストーリーですか? まだ漫画を読んでないので最終回が 一緒だったらやだなーと思いまして(笑)

  • マンガ青の祓魔師は何巻くらいまで続くでしょうか?

    最近青エクのアニメを見始めておもしろかったので、友人からマンガを3巻まで借りて読みました。 私的にアニメのほうが感動した部分もあったのですが、マンガ゛はマンガで作画がとても好きですし文字もそこまで多くなくすごくキレイな印象を受けました(作者が女性だけあって) それで青エクのマンガの「購入を検討してるのですが。。。そこで問題が・・・ というのは青エクは(SQですが)ジャンプマンガだということです。 私的にジャンプマンガって受けがいいとすごく長続きさせるイメージがあるんです(ジャンプのアニメとかかなり好きなんですけどねw) 学生である私的には、金銭的な問題であまり長く続いてほしくないんです。大体15~20巻くらいが限界です(笑) みなさんの予想では、青エクってどれくらいまで続くと思いますか? たくさんの回答お待ちしてます。 あと初投稿だったのですが何かおかしな点があれば、そこらへんも教えていただけると嬉しいです。

  • 青の祓魔師のしえみちゃんって・・・?

    こんにちは。 この前「青の祓魔師」というアニメの劇場版を見ました。 原作もアニメも見たことない状態で、キャラも設定も まったく分からないまま見てたので 内容を曖昧にしか覚えてないのですが、お許しください。 たしか冒頭に人食い電車?みたいなのありましたよね。 あのとき、しえみちゃんが中にいる乗客を、 「助けたい」と主人公に言って、主人公が「よしきた」と了承して 作戦に従わず、オバケを暴走させてしまったんですよね? ここまでは、なんというか、しえみちゃんを典型的なヒロインぽい 感じの子だけど、見た目カワイイし、まぁいっか!って思いながら 見てました。でも・・・ 自分の発言が発端で事を荒立てたのに「ごめん」の一言もなく メガネの子とか主人公を散々巻き込んだあげく「あの子全然役に立ってないじゃん!」 と、思ってしまいました。 優しくていい子なのは見てて分かりました。 でも・・・なんか・・・む、無責任なような? フィクションの登場人物に嫌悪感を抱くことは今まで無かったんですが 見ててイライラして途中で見るのやめちゃいました。 しえみちゃんが好きな方はごめんなさい。 原作もアニメも知らない私がいうのも変な話ですが あの子っていつもあんな感じなんですか? 見た目はとっても可愛くて、私が劇場版を見るキッカケになったのも 彼女が可愛かったからなんですけど・・・。 このままモヤモヤしてるのも気持ち悪いので しえみちゃんがどんな子なのか 彼女を好きな方でも、苦手な方でも いろんな意見を聞いてみたいです! よろしくお願いします

  • おすすめおしえてください!

    わたしは中学生の女子です。アニメや漫画好きです。 「おすすめの漫画やアニメってありますか?」 アニメはフェアリーテイルや氷菓、青の祓魔師が好きです。 漫画はアオハライド、学園アリス、あやかし緋扇、ナツメキを 読んでいます。 巻数がまだ少ないものやアニメでは多くて30話ぐらいの新しめのが 知りたいです。 ジャンプやマガジンにも興味があるので、男の方からの回答も たくさん求めています! 教えていただいたものを読んだりみたりしていきたいと思ってます。

  • 少年チャンピオンとコロコロコミックってどっちが知名度が高いでしょうか?漫画雑誌全般ではメジャーなほうですか?

    ジャンプやマガジンよりは劣ると思いますが、角川書店の漫画や電撃コミックスや幻冬舎コミックスとかと比べると、どうですか? チャンピオンとコロコロの売れ行きは何位ですか?

  • NARUTOの『疾風伝』はコミックス何巻からでしょうか?

    疾風伝になる以前はジャンプとアニメを見ていたのですが 最近になって疾風伝にがとても気になり出しました。 久しぶりにジャンプを買ってみたのですが 知らないマンガばかりで面白くありませんでした。 NARUTOだけを読みたいのでコミックスを買おうかと検討中です。 ただ書店で表紙を見たら『疾風伝』とは載っていませんでした。 何巻からが疾風伝なのでしょうか? またマンガ喫茶では3時間だと何巻くらい読めるでしょうか? 読むのは早い方です。新しいマンガは置いてあるのでしょうか? 部屋にコミックスがたまると親に売られてしまうので悩んでいます。 図書館で借りられるのが一番ベストなのですが残念ながら 本を充実させるために数年前からマンガの購入を辞めてしまいました。(目黒区) 複数質問申し訳ありません。 教えてください。 回答よろしくお願い致します。

  • ダークファンタジー系マンガ・アニメ

    鋼の錬金術師や青の祓魔師、デッドマンワンダーランドなどのダークファンタジー系のマンガやアニメを教えてください。

  • メガネで超ロン毛の悪そうなキャラがわかりません

    漫画かアニメで 軍服? ジャンプかなんかだと思います。 このキャラをもっとロン毛にしたみたいな感じです メガネをくいくいやるような 丸眼鏡です

  • 好きなテレビアニメ教えてください!

    最近いろいろなアニメが増えてきてるので、あなたの好きな、あるいはハマっているアニメを教えてください!何系などは、特にこだわりません。                                                                                              どんなところが好きだとか、こんなキャラが好きだとか、何時からだとか、チャンネルなど詳しく教えてくださると嬉しいです!                                                                                                          ちなみに私はイナズマイレブンGOを中心に、青の祓魔師、ダンタリアンの書架、カードファイト!!ヴァンガードをよく見るので、それ以外でお願いします!

専門家に質問してみよう