• ベストアンサー

ばーちゃんの口癖・うがい・手洗い・・何でしたっけ?

♪ばーちゃんの口癖・うがい・手洗い・・♪ この続きって何でしたっけ? ボケ回答でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.14

♪ばーちゃんの口癖・うがい・手洗い・・♪・・・・・・・・・・はて?何だったっけ?・・・もう、年取るとさっきの事が・・・・・。

penguin-suit2
質問者

お礼

あはは~!!大笑い!!その通りですね・・(ーー゛) 私の質問がそのまま回答になるとは(笑) え”っ??まさか・・私の口癖じゃ~ありませんよ~(^_^;) ご回答頂きありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (22)

  • B-juggler
  • ベストアンサー率30% (488/1596)
回答No.23

(o`・ω・)ゞデシ!! 元ネタが分からないので、言葉のゴロで。 3・4ときているから、7文字か?5文字もありかな? 「うがい・手洗い・イモ洗い」ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ   わけがワカリマセン。 「うがい・手洗い・逆上がり」 だからヽ(・∀・)ノ ワチョーイ  「うがい・手洗い・飯まだか?」 散々出とるわ! 「うがい・手洗い・お前誰?」 直前にでとる!ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ  「うがい・手洗い・とりあえず生!」 ^^; 「うがい・手洗い・具志堅ようこう(?)」 「うがい・手洗い・あの人は強かったねぇ~」 「うがい・手洗い・今じゃボケ回答の常連さんじゃけどね~」 色々と ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ  「うがい・手洗い・ハンカチ持った?」(よく言われたなぁ~) 「うがい・手洗い・ちり紙持った?」(このパターンたくさんあるので略!) 「うがい・手洗い・歯みがけよ」 「うがい・手洗い・また来週~」 ヽ(・∀・)ノ ドリフか! (=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=)

penguin-suit2
質問者

お礼

>元ネタが分からないので え”~!わちょーい!!!(^^)!これはCMの歌詞ですね! NO10さんが正解なんですよ。 >「うがい・手洗い・イモ洗い」ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ  あはは~!ばーちゃんって芋類好きですよね~!! >「うがい・手洗い・逆上がり」 だからヽ(・∀・)ノ ワチョーイ  だから??あはは~!!意味わかりませ~ん(笑) >「うがい・手洗い・とりあえず生!」 ^^; あ”~!!何日前の質問持ち出してボケちゃったのね~(笑) >「うがい・手洗い・具志堅ようこう(?)」 あはは~!大笑い!確かにあの方は‘ボケ’そのものですよね! 私は強い具志堅さんを知りません(^_^;) >「うがい・手洗い・歯みがけよ」 >「うがい・手洗い・また来週~」 ヽ(・∀・)ノ ドリフか! あはは~!大笑い!上手いですね!! ♪ババンバ バンバンバン♪ですねぇぇ!(^^)! こんなばーちゃんなら可愛いなぁ~♪ ご回答頂きありがとうございましたでし。でし。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • LOLIPON35
  • ベストアンサー率30% (857/2834)
回答No.22

いろんな意味で、師走だし、年の暮れですね…。 ※♪ばーちゃんの口癖・うがい・手洗い・「どちらさんかいの…?」 「オレだよ、オレオレ!!」( ゜д゜)/ 「それもどーかと思うぞ…!」ヾ(゜д゜ ) ※♪ばーちゃんの口癖・うがい・手洗い・「メリクリー!!」 「もう終わってるって!!」( ゜д゜)/( ゜д゜)/ ※♪ばーちゃんの口癖・うがい・手洗い・「あけおめー!!」 「まだ早いって!!」( ゜д゜)/( ゜д゜)/ ※♪ばーちゃんの口癖・うがい・手洗い・「ボンッキュッボン!!」 「やめなさいって!!」( ゜д゜)/( ゜д゜)/

penguin-suit2
質問者

お礼

>いろんな意味で、師走だし、年の暮れですね…。 ですね~!!私は仕事してるんで年末の実感がないのですが、 ココにいると実感します・・(^_^;) >♪ばーちゃんの口癖・うがい・手洗い・「どちらさんかいの…?」 ああ~!!家族を見てもそう言うのなら口癖ですよね・・(-_-;) >♪ばーちゃんの口癖・うがい・手洗い・「メリクリー!!」 あはは~!!ばーちゃんの中ではまだクリスマス中?? >♪ばーちゃんの口癖・うがい・手洗い・「あけおめー!!」 「メリクリー!!」も「あけおめー!!」もわかるなんて 若いばーちゃんだなぁ~!(^^)! 今から言うなら・・早く歳を取りたいのかも??(・・? >♪ばーちゃんの口癖・うがい・手洗い・「ボンッキュッボン!!」 もう!!これもロリさんの好みなんでしょう・・(ーー゛) ご回答頂きありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.21

♪ばーちゃんの口癖・うがい・手洗い・うがい♪ そんなうがい好きなんかよ!

penguin-suit2
質問者

お礼

あはは~!大笑い!! ボケて何度もうがいをしてるんじゃなくって うがいが好きなんですね~(笑) 食事中にうがいっぽい食べ方?をする人もいますよね・・(-_-;) ご回答頂きありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • LOLIPON35
  • ベストアンサー率30% (857/2834)
回答No.20

「さっきそこに、明石家さんまと小松政夫と いかりや長介がおったよ!!」( ゜д゜)/ 「気のせいだ…」ヾ(‐д‐ ) ※♪ばーちゃんの口癖・うがい・手洗い・「競馬中継」 「年金突っ込んじゃったの!?」( ゜д゜)/( ゜д゜)/ ※♪ばーちゃんの口癖・うがい・手洗い・「経絡秘孔」 「ひでぶ!!」「あべし!!」(oД゜)/( oД゜)/ ※♪ばーちゃんの口癖・うがい・手洗い・「極楽浄土」 「なぁ~むぅ~…」(-∧-;) (-∧-;) ※♪ばーちゃんの口癖・うがい・手洗い・「イエスノー枕」 「おいおい、ばーさんや!!」( ゜д゜)/( ゜д゜)/ ※♪ばーちゃんの口癖・うがい・手洗い・「スクール水着」 「さすがに、それはちょっと…」(;‐д‐)/(;‐д‐)/

penguin-suit2
質問者

お礼

>「さっきそこに、明石家さんまと小松政夫といかりや長介がおったよ!!」 あはは~!!やっぱり気付いていました??(笑) 私は伊東四郎さんと植木等さんも見かけましたよ~♪ >♪ばーちゃんの口癖・うがい・手洗い・「競馬中継」 ああ~!!ギャンブル好きなばーちゃんいますよね~(^_^;) >♪ばーちゃんの口癖・うがい・手洗い・「経絡秘孔」 あはは~!!こっちは北斗の拳が登場かい!! 「お前はすでに死んでいる・・」ってセリフはヤバイでしょう(笑) >♪ばーちゃんの口癖・うがい・手洗い・「極楽浄土」 あはは~!今から準備?してるんですか??(・・? >♪ばーちゃんの口癖・うがい・手洗い・「スクール水着」 それは・・ロリさんの趣味でしょうが~~(-_-;) ご回答頂きありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mkoda
  • ベストアンサー率7% (18/257)
回答No.19

♪ばーちゃんの口癖・うがい・手洗い・ルル1錠(風邪薬) →すでに風邪引いてるじゃん(笑)

penguin-suit2
質問者

お礼

あはは~!!ばーちゃんは口癖で言っていたのに・・ 風邪をひいちゃったんですね~(^_^;) 早めのパブ○ン!!・・みたいに 風邪になる前に早めに風邪薬を飲んだ方がいいですよね♪ ご回答頂きありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#205155
noname#205155
回答No.18

こんにちは。 >♪ばーちゃんの口癖・うがい・手洗い・・♪ わし今日朝ごはん食べたかな ? あんた知っるやろ。 >♪ばーちゃんの口癖・うがい・手洗い・・♪ この質問みんなに役にたったかな(笑)

penguin-suit2
質問者

お礼

>わし今日朝ごはん食べたかな ? あんた知っるやろ。 あはは~!大笑い!!自分では覚えてなくて人に聞くんかい!!(^_^;) ばーちゃん・・もう夜ですよ~(笑) >この質問みんなに役にたったかな(笑) あはは~!!私の質問に「役に立ったボタン」を押す人こそ・・ ボケてますよね~(笑) ご回答頂きありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.17

こんにちは ♪ばーちゃんの口癖・うがい・手洗い・・♪ 腹痛い~♪ これは、風邪をひいてお腹が痛くなる(胃腸炎)ので気を付ける意 ♪ばーちゃんの口癖・うがい・手洗い・・♪ 足クサイ~♪ これは、、うがいも手洗いもせんやつは、当然足も、、臭かろう、、の意 ♪ばーちゃんの口癖・うがい・手洗い・・♪ 食器洗い~♪ これは!おばあちゃんからの、、お、ね、が、い(-"-) 年末は、いそがしいのです。

penguin-suit2
質問者

お礼

>腹痛い~♪ ああ~!ばーちゃんなら言いそう!! お腹が痛くなるから温めなさ~いってね☆ >足クサイ~♪ あはは~!大笑い!!じゃあ私の足も臭いなぁ・・(笑) うがいと手洗いしなきゃね~と思いつつしないんだなぁ(^_^;) >食器洗い~♪ あ”~!食器洗い手伝って~との口癖なんですね!! そうそう年末忙しいからそれくらいは手伝ってもらいたいですよね~。 ・・・って旦那に言いたい!!(笑) ご回答頂きありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.16

♪うがい、手洗い、マックで牛丼♪

penguin-suit2
質問者

お礼

え”~!ばーちゃん大丈夫かぁぁ(笑) マックで牛丼は売ってないぞ~(-_-;) もしかして??このばーちゃん すき家はきらいなのか??(・・? ご回答頂きありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • keirimas
  • ベストアンサー率28% (1119/3993)
回答No.15

♪ばーちゃんの口癖・うがい・手洗い・鼻息荒い♪

penguin-suit2
質問者

お礼

あはは~!鼻息荒くしてばーちゃんどうしたんですかぁぁ(笑) ついでに動悸・息切れまであるんじゃないですか~(^_^;) ・・・って違うCMになってきた~(笑) ご回答頂きありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#196815
noname#196815
回答No.13

こんばんは(^O^) ばーちゃんのぉーくぅぅちぐせ、うーがい、手洗い、 にんにきにきにきにぃーん 西ぃーにぃーはあるぅうんだぁゆぅめぇのぉぉくぅにんにきにん ごぉぉーごぉぉーウエストっにんにきにきにきにぃぃーん にしんが三蔵、にしんが悟空で、にしぃぃーえぇぇー向かぁうぞ ゆぅめぇのぉぉくぅにんにきにん っときたもんだっと

penguin-suit2
質問者

お礼

あはは~!! にんにきにきにきにぃーん・・は伊東四郎さんで・・ にしんが三蔵、にしんが悟空・・はドリフで・・ っときたもんだっと・・は植木等さんですよ~(笑) ばーちゃんじゃなくって・・みんなじーちゃんだぁぁ(ーー゛) ご回答頂きありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 手洗いとうがい

     インフルエンザが話題になっていますが、手洗いとうがいの効果について教えてください。  私には、三人の子どもがいます。しっかり手洗いうがいをする、全くしない、三者三様です。長男は、体力もあり、しっかり手洗いやうがいをするのに、風邪をよくひいています。  風邪の予防に、手洗いやうがいは効果は薄いのでしょうか?

  • うがい 手洗い

    こんにちは。 街にはマスクをしない方も増えました。 コロナへの危機感も薄れてきた様に思います。 毎日、家に帰ったら うがい、手洗いを励行していますか。

  • 風邪予防のうがい・手洗いについて

    うちには生後6ヶ月の赤ちゃんが居ます。風邪・インフルエンザの予防としてうがいと手洗いを徹底しています。 そのうがいと手洗いについてですが・・・私はほとんど1日家に居るので、たまに買い物に出かけた時は帰宅後すぐうがいと手洗いをしています。 主人は朝出勤してから夜帰宅してすぐのうがい・手洗いの1回だけですがそれでいいのでしょうか?私的には通勤電車の中が1番危険だと思うのですがどうでしょう?職場についてからも1回はうがい・手洗いしたほうがいいのでしょうか?朝体内に入った風邪ウィルスって夜帰宅後のうがいで予防できるのでしょうか?それとうがいと手洗いを徹底するだけで風邪ってほぼ予防できるのでしょうか? 他に「我家はこれで年中風邪知らず」ってのがあれば教えて下さい。手頃で簡単な予防法、参考にしたいです。

  • うがいと、手洗いについて (簡単な質問です)

    いきなり、「うがいか、手洗いに関する絵を描いてください。」っと言われたら、どんな絵を描きますか? 【誰が、どこで、どうしているところ】という風に、書いて、意見をください。 よろしくお願いします。 [例] 【幼稚園児が先生と一緒に、水道場で、うがいをしているところ】…など。

  • のどが痛い…(しっかり手洗いうがいしているのに)

    中3男子です 今日、朝起きたらのどが痛いです 部屋の湿度は常に70後半から80%はあります そして 学校では給食前や、家に帰ってから 手洗い→うがい3回しています (夜更かしもしていません) それなのに 手洗いうがいもしていなく、夜更かししまくってる人より、 僕は何故か喉が痛くなります 去年は2.3日に一回喉が痛くて死にそうでした、 一昨年は2.3日に一回腹痛で死にそうでした 僕はどうすればいいんでしょうか…?

  • 帰宅後うがい、手洗いは必ずしているのですが、

    帰宅後うがい、手洗いは必ずしているのですが、 ハンドソープで何かお薦めはありますか? 手にやさしくて、除菌力のあるタイプで。

  • 手洗いVSうがい

    またまた皆さんのご意見をお聞かせください。 その前にこの質問が教えてgooの規約に反しないか少し不安です。 風邪などの予防に効果的な手洗い・うがいですが これはどちらからした方が効果的なのでしょうか? 皆様のご意見を頂戴したいと思います。

  • 友人の家についたらうがい手洗いしたほうがいい?

    こんにちは。寒くなってそろそろインフルエンザも流行する季節になり ましたが、自分の家に帰ったときにうがい手洗いをするのは当たり前と して、電車などにのって友人の家に行った時に、友人宅でうがい手洗い をするべきでしょうか?マナー的に問題はありませんか? 我慢したほうがいいのでしょうか?

  • 2歳児のうがい

    2歳半の子供がいます。 外出から帰ってきて、手洗い&うがいをしていますが、うがいは、 口に水を少しふくんで、すぐに出してしまうだけ。 これではうがいの意味はないですよね・・ 上をむいてガラガラ~とできるようになるにはどうすればいいでしょうか?? うがい&手洗いを習慣にする意味では、今のやり方でもいいとおもうのですが、 暖かくなってきたとはいえ、まだまだ風邪の気になる季節ですので。 何か良い方法がありましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 風邪予防には帰宅後手洗いとうがい

    ・・・とよく聞きます。 手洗いはわかりますがうがいは帰宅後にうがいしても外にいる何時間かの間に身体の中に風邪菌が入ってしまうから帰宅してからでは遅いのではないかなーとか疑問に思いました。