• ベストアンサー

アネゴ系の女はどうですか

Robert1961の回答

回答No.2

アネゴって、「頼りになる年上の女性」ってイメージがあります。 他の人が言いにくいことでも、ズバッと言ってくれたり。 あなたがどのようなイメージを持っているかはわかりませんが、私は「アネゴ」好きですよ。 あなとも、そう呼ばれるのは、きっと仕事に責任をもって頼りになる人なのでしょうね。 頑張って下さい。

comdi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます

関連するQ&A

  • 性行為中の言葉

    30代半ばの女です。 男性の方々に単刀直入にお聞きしますが……… 性行為中に彼氏が「エロいね」「スケベだね」って言ってくるのは誉め言葉なんでしょうか?? 20代の時は言われる事はありませんでしたが、30代に入ってお付き合いした方々には言われてるのですが、聞いても「身体がエロいから」としか言われません。 喜んでくれてるなら良いんですが………個人的には少し複雑な心境です………。

  • つや消しのタイプの女って ?

    「ああいうつや消しのタイプの女はたまらん」とあるおっさんから言われたんですが、意味がさっぱりわかりません。その人は友達の会社の上司なんですが、私のことが気に入っているようで、一応褒め言葉みたいですけれど、あまり良い形容には思えませんが。聞いたことのない言葉で分からないのでお聞きしたいのですが、つや消しのタイプの女って、どういうことでしょう?

  • 平凡な女は要らないもんですか?

    音楽他、ア~ト系仕事で生計建ててる男性の方、本音語って下さい。 例えば・・・ 編曲が出来ない女や、食える程の特技が皆無な女には、 自分の妻や彼女に、なってほしくないですか? 例えば・・・ 事務職の女なんて、つまんなくってダメですか? (私は、父が偶然、会社員じゃないため&楽曲製作の仕事目指していたため、 会社員の男性に恋した事がありません。 せめてギタ~が弾ける人、打ち込みが出来る人・・・等、技能を求めてしまいます・・・ ア~ト男性の方は、普段どんな女性と、付き合ってるんだろう・・・と、気になりました。 該当する男性諸氏様、既婚独身問いません。 本音語って頂けませんか?)

  • 女は待つのが嫌い

    「女は待つのが嫌い」、「女は待てない(褒め言葉で女性を待たしたらいけないって意味)」と言います が 「女性は忍耐強い」、「女性はいつまでも待てる(褒め言葉で我慢が出来る)」ともいいます これ等は正反対に見えるのですがどういう事何でしょうか? 逆に「男は待つのが嫌い(こっちはいい意味ではないですね)」「男は我慢強い」ともいいます 日本語難しいですねどういう事ですか?

  • 私は間違っていますか?今時こんな女は嫌ですか?

    ちょっと疑問に思ったのでこの場をお借りします。 私は23歳女です。 先日、女友達とその女友達の知り合いの男性三人(二人は既婚者、一人は独身で歳は近いです)で旅行に行く機会がありました。 1日遊んで仲良くなった夜に、 流れ的に旅館でみんなで王様ゲームになったのですが、 『キス』とか『口移しで飲ます』とかいうお題がでて、 まだ知り合って間もない人達と、 しかも既婚者とそんなことはしたくなかったので、 かたくなに『ほっぺくらいなら良いですけど口は絶対無理です!』と断り続けました。 独身の男性の人はちょっとタイプだったので、その男性だけならまだほっぺにとかなら良いかなと思ったのですが、 さすがにキスなんかは経験があっても、 付き合ってもない人とはしたくないし、 既婚者の方々は生理的に無理なのもあって笑いながら軽くですが断り続けていました。 でも女友達はノリノリで、私が笑いながらですが拒否し続けていたら、その場がだんだん盛り下がってしまい、 『もう寝よっか』みたいな感じになってしまいました… なんだか私のせいで盛り下げてしまったのかなって感じでちょっと申し訳なく感じてしまったのですが、 やっぱり何度考えても知り合って間もない人達と軽々しくそんなことできないし、 自分の身を守るのは自分しかいないし、 私は間違ってない!と思ったんです。 でも今時はそんな場では空気を読んでもっと楽しく振る舞ったりした方が良かったのかなとか思ったりして… 私の対応は空気を読めていなかったのでしょうか…? 男女ともに回答頂ければと思います。

  • 彼は私を女として見たことがあるのでしょうか。

    私を女として見たことがあるのか正直解らないです。 もう知り合って10年になります。誕生日には毎年服や靴、花のプレゼント、何回か告白もされました。でも言われた時はだいたい私に別の彼がいたため、付き合っ たことはありません。 でも私がフリーの時は、一歩彼の領域に入ろうとするとスルーされてしまいます。飲みに行ってマンションの前まで送ってくれるのに誘ってくることもなく。。こんな感じなので、私も彼の「つきあって」に応じなかったような気もしています。なので、つい私も恋の相談などしてしまいました。 その後、この人に少し心が傾きかけたところ、ある女が彼にちょっかいをかけ、イチャイチャしはじめました。先日、私の誘いもそっちのけで、その女と飲みに行ったみたいです。しかもその女、結婚してます。多分エッチもしてる気がします。 私は自分の気持ちがわからなくなっています。正直男性的魅力はイマイチなタイプです。私にとって何でも聞いてくれるお兄さんのような感じなのかも。 もしかしたら、彼にとって私も妹みたいなものだったのか。。。 彼はその女性に女を感じて、私には女を感じたことが無いのでしょうか。 わたしの事を好きと言った時の事はいったいなんだったのでしょう。 好きとかいいながら、私を抱きたいと思ったことなんて無いのでしょうか。 今とても複雑な気持ちで苦しいです。

  • 子供が欲しくない女は可哀相?

    タイトルは深刻っぽいかもしれませんが内容はそんなでもないです(笑) 先日男友達と話していた時に子供の話題になりました。(友人も私の独身です) その友人は「子供って可愛いよね~欲しいなぁ。あんたは欲しくない?」と聞かれて「別に~」と正直に答えました。すると子供欲しいと思わないなんて可哀相な人間だとか女として欠陥があるように言われました。そこまで言うか、とかなりムカつきました…(-_-;) 私は正直子供は特に可愛いとは思いませんが、嫌いでもありません。それについては環境や心境で変わる事もあり別にいいと思うのですが…。今は彼氏もいないし特にそう思いません。 その友人の「女は皆子供が好きで欲しいと思っているものだ」という発想にびっくりしました。(@о@;)男の人って全部とは言いませんがもしや大半がそういう考えなのでしょうか??? 赤ちゃんを見て「可愛い~」と言わない女は冷たいと思っているのでしょうか…(笑)←因みに私は可愛いと思っても口には出さず心の中でかわええ~と思う事はあります(笑)

  • 女だけど女じゃないです

    私は20代の独身の女です 私は卵巣癌と子宮癌になりました 手術をしてるので子宮も卵巣もありません 定期的に女性ホルモンの注射をしてもらってます この間大腸に癌化したポリープが見つかって手術をしました これは転移じゃなかったそうです まだ乳癌にはなってません たまに私ってなんなんだろうって思います 女だけど女の機能を失ってます 機能を失ってても女です だけど女性ホルモンの注射を受けないといけません 自分の体の中で必要なだけのものが作れないからです 女だけど、女じゃないなって思います 乳房があるから尚更そう思います 乳癌になって切除したら私は女じゃなくなる気がします 最近、この考えから、逃げられません 堂々巡りです 女の機能を無くしても女なんでしょうか? 癌の再発の恐怖より最近はこのことばかり考えてます ご意見聞かせて下さい

  • どの女がはたから見たら不幸ですか?

    どの女がはたから見たら不幸ですか? 女1:旦那が女好き、浮気性、ただし本気の不倫はしない(肉体関係のみを楽しみ家庭を壊す気は無い)、嫁はピラミッドの頂点ではあるが他の女の影がない時がない、正妻と言えど捨てられない保障はない(嫁の立場から見切る事も可能) 女2:独身で既婚者と遊びの不倫をしている女(相手から離婚する気はないと言われているが、それを了承して楽しんでいる、外見が好みなだけ、本命の彼氏がいるわけではない) 女3:男全般から相手にされない独身(ここ数年、遊びも本気も無縁) 私自身は独身の女性なのですが、女3に近いです。 友人の遊びの不倫を聞かされて何とも言えぬ気持ちになり、考えさせられました。 女1の立場なら、自分の旦那さんが女遊びを繰り返していたとして自分に帰って来るとわかっていても、自分の知らないところで好きでもない女を抱いて帰ってきたら、それに気づいた時に許せるのだろうか。旦那さんを愛し続ける事は可能なのか?サレ妻の方でお気持ちを教えて頂ける方、是非心境を教えて下さい。 女2の立場なら、なぜ遊び相手に既婚者を選ぶのか。奥さんと同じ女性と言う立場で、大せつな人に裏切られる女の気持ちがわからないのか?割り切っていると言っても情は入らないのか?私だったら外見が好みならいつかハマッて好きになり、あっさり捨てられでもして痛い目にあうだろうと予想しますが、遊びの不倫が出来る女性の方、是非心境を教えて下さい。 そもそも何で嫁は結婚する前に男の本性に気づかないのか><; 浮気されてもそばにいられるだけで幸せとか思ってるのでしょうか・・・はたまた気づいていないのか・・・。 遊びでも本気でも不倫をする事は独身女にとってリスクでしかないのに、なぜ・・・とモヤモヤします。 私的にはそんな男と結婚した嫁も関係を持つ友人も不幸に違いないのですが、世間一般ではどっちが不幸な事ですか??書い手いる途中から女3の私は寂しいけど、不幸では無い気がしてきました。。。 あと、こういった男性の末路ってどうなんでしょうかね・・・この男性が作る家庭に本当の幸せなんてあるんでしょうか・・・

  • 彼女いない歴=30年以上が女を紹介してもらう?

    僕は彼女いない歴=年齢の、37才独身の男です。 理由は容姿も目つきも悪く、趣味も話題もオタク的で、身長も収入も低い、メガネ着用のブサメンなのと、20代は、職場に女も居ないブラック企業、30代は自宅に同居の親が要介護、という散々な人生を送っている事が原因です。 性経験も風俗女のみで、普通の女の人は、ハダカも見た事がありません。 ですがこの度、家系の知り合いが、40才の女性を紹介してくれるというのですが、断った方がいいですよね? 何故かというとその人は、見た目には若々しくて、どうして今まで独身でいたのかわからない、といった方のようですが、そういう女の人は、男への望み、要求が厳しいでしょうから。だいいち風俗女としか接していない自分などは、普通の女の人を目の前にしたところで、もはやどう話をしたらいいのかわかりません。