• ベストアンサー

ヒットラーは選挙で選ばれたのでは?

ヒットラーって悪者なのですか? なぜですか? 元々選挙で選ばれたのではないですか? 戦争に負けたから悪者としないと収まらない政治的配慮でしょうか? 日本の戦犯みたいなものですか、日本の戦犯は日本人にとって尊敬すべき英雄だと思います。 日本に核爆弾を落とした米大統領は悪者ですか? フセインは悪者ですか?

noname#194787
noname#194787

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.4

”ヒットラーって悪者なのですか?”     ↑ もしも、ドイツが勝っていたら、と考えれば どうでしょう。 勝っていたら、歴史に残る大英雄でしょうね。 つまり、負けたから悪者になった訳です。 それは日本も同じです。 米国や英国が負けていれば、ルーズベルトや チャーチルが悪者になりました。 ”元々選挙で選ばれたのではないですか?”     ↑ その通りです。 それなのに、ドイツやドイツ国民は、あれはヒトラー とナチスがやったことで、ドイツやドイツ国民とは 関係無い、という立場です。 国際的にも、それで通っています。 ”戦争に負けたから悪者としないと収まらない政治的配慮でしょうか?”      ↑ 負けると悪者にされるのは、古今東西やられて きたことです。 日本だってしかりです。 情けない徳川幕府と、清冽な勤王の志士、という 具合です。 ”日本の戦犯みたいなものですか、日本の戦犯は日本人にとって尊敬すべき英雄だと思います。”      ↑ そもそも戦犯などというものは、米国が勝手に 決めただけです。 東京裁判などは政治ショーです。 そんなものに踊らされる日本人が多いのに驚かされます。 ただ、英雄というのはどうですか。 勝てば英雄になれたでしょうが、負けましたからね。 ”日本に核爆弾を落とした米大統領は悪者ですか?”      ↑ 国際関係や戦争に、そもそも善悪などありません。 勝つと正義になり、負けると悪になる、という 歴史を繰り返してきたのが人間です。 ”フセインは悪者ですか?”    ↑ 米国という大悪者にはめられた悪者です。

noname#194787
質問者

お礼

すっごいわかりやすいお答えです。 有り難うございました

その他の回答 (11)

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9578)
回答No.12

afafuenalklkさん、こんばんわ。 私にはこの質問の詳しい内容が解りません。 確かに選挙で彼は国会議員になりました。だけど、其の後の彼の行動を考えてください。非合法活動で政敵やほかの政党を攻撃、弾圧したりしています。ユダヤ人の虐殺はもっとも有名ですが、最近ではありませんが、あるドキュメンタリー番組で脱税もしていたらしいです。 また、日本が絶対勝てないというアメリカとの戦争を始めたという点で日本の戦犯は尊敬すべき英雄であるという考えは私にはありません。戦犯の何人かは自分の立身出世のために陰謀や策略をめぐらし、自分たちの地位を高めていった人が何人かいます。そういう人を英雄視することはできません。

noname#194787
質問者

お礼

稚拙な質問文でご迷惑をお掛けしました。 ヒットラーですが悪人の代名詞のように扱われますが、彼を選んだドイツ人は責任を感じないでしょうか。 ドイツ人は、ことさらナチが悪いヒットラーが悪い、と責任を転嫁しようとしているように思えてずるいです。 日本の場合は、敗戦直後に一時「東條が悪い」というムードがありましたが、いわゆる戦犯と言われている人達は歴史の流れに抗しきれず政府要職にいただけの事です。 彼らは立場上戦争したら勝てない事は判っていたと思います。 最近の政治家は選挙が近づくとおのれの損得から離党したりそわそわしたり情けない政治家がいます。 開戦当時の政治家の覚悟は半端じゃなかったと聞いています。 それを思う時、我が身を捨てて国民のためにこれまた戦犯と罵られるのをいとわない彼らを尊敬します

回答No.11

 簡潔に答えます。といっても、現在の質問では、納得できる回答はできません。  「悪者」は主観的情緒的な表現で、まともに議論するのは難しい。悪者を処罰する法律などありえない。  質問が戦争犯罪者か否かなら、回答は可能である。  ニュルンベルグ戦争裁判で、従来の戦争犯罪に加えて、平和に対する罪と、人道に対する罪が問われることになった。極東軍事裁判でも、ほぼ同様である。  こうした流れを踏まえて、質問を整理されてはいかが。

noname#194787
質問者

お礼

>「悪者」は主観的情緒的な表現で、まともに議論するのは難しい >こうした流れを踏まえて、質問を整理されてはいかが 仰るとおりで 稚拙な質問でした ありがとうございます

  • jagd4
  • ベストアンサー率30% (70/233)
回答No.10

子供のような質問文ですね。 誤解している方が多いのですが、法律とは国民の自由や安全や権利の保護を目的としたものであり、それは「論理」を元に決定されているもので、ごりっぱな思想の元に正義や理想を定めて、国民に実現を強要するものではありません。 一方、安易に使われがちな「正義」は、人間関係を円滑にする為に、その社会内(国家、民族、宗教)での習慣や常識によって決定される不文律であり、論理によって構成されたものではありません。 その為に、「正義」は個人レベルですら大きな誤差があり、「法」と一致しない場合すらあります。 1:>ヒットラーって悪者なのですか? 2:>元々選挙で選ばれたのではないですか? 3:>戦争に負けたから悪者としないと収まらない政治的配慮でしょうか? 4:>日本に核爆弾を落とした米大統領は悪者ですか? 5:>フセインは悪者ですか? 回答1:質問者様の「悪」の定義が不明な上に、彼の行為の真偽が不明なので、評価自体ができません。 ヒトラーの行為は「戦争」と「ホロコースト(ユダヤ人の虐殺)」に分けられると思います。 まず、「戦争」自体は当時は国家に認められた交戦権の行使であり、権利である以上「善悪」での評価はできません。 「ホロコースト」については、 ナチスドイツはユダヤ人を迫害はしましたが、虐殺を行ったという物的証拠はありません。 (どのみち、占領地のユダヤ人も迫害しているので、国際法違反にはなると思いますが) その為に、↓の証言のみで判決がだされています。 SS将校ヘットルの証言 『アイヒマンから「400万のユダヤ人が収容所で殺され、200万人が銃殺によって殺された」ということを聞いた』(しかし、アイヒマン自身は否定しています。) 私は↑で有罪になるなら、裁判で無罪になる被告はいないと思います。 判決が下されたニュルンベルグ裁判は、東京裁判同様に敗戦国を絶対悪とし、連合軍を正義の解放者として、敗戦国の国民に刷り込み、自虐史観を与え支配する為のものなので、まともな審理は行われていません。 実際、連合軍がホロコーストの証拠として扱った資料は、矛盾した内容のものが非常に多くあります。 連合軍は、ドイツにすべての罪を被せる為、ホロコーストについて異論を唱える事さえ違法として封殺し、情報統制を行いました。これは現在も続いています。 私はドイツを悪者にした連合国の方がはるかに酷いことしていると思います。 ソ連のスターリンは戦争中に粛清と無謀な作戦で自国民をそれぞれ2000万人殺しています。 毛沢東は、戦後の文化大革命と大躍進政策で自国民6000万人を粛清しています。 他にも大東亜戦争でのアメリカ軍や中国人も相当酷いことをしています。(動画も参照) ソ連がベルリンに入った後、何故かベビーブームが起っています。 【通州事件の真実 01 Sさんの体験談】(1937年に中国で起った日本人への虐殺事件) http://www.youtube.com/watch?v=U7vJtEzXo_g 【第442連隊戦闘団(アメリカ日系人部隊)】 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AC%AC442%E9%80%A3%E9%9A%8A%E6%88%A6%E9%97%98%E5%9B%A3 (アメリカ政府は、アメリカ国内の日系人社会の動向を、黄色人種に対する人種差別的感情を背景に(実際に同じく敵国であったドイツ系やイタリア系アメリカ 人については、大がかりな強制収容は行われなかった)不安視していたことなどから、1942年2月以降に、アメリカ西海岸に居住していた日系人と日本人移 民約12万人は、ほとんどの財産を没収された上で全米に散らばる強制収容所に強制収容された。) 回答2:選挙で何に選ばれたのか不明なので回答不能。 議員には正当な選挙で選ばれています。 その後、議会により多くの権力を持つ事が認められ、実質的に独裁者となりました。 その過程の決定は、議会民主主義の定める正当な手続きで行われています。 回答3:誰が収まらないのか不明なので回答不能。(連合国はそうだったようです) >日本の戦犯みたいなものですか、日本の戦犯は日本人にとって尊敬すべき英雄だと思います。 日本の「元」戦犯は冤罪なので、比較自体が無意味。 それから、彼らは赦免されているので、戦犯という呼称は侮辱になります。 回答4:回答1と同じ。 私は、原爆の使用は当時の国際法違反(民間人の無差別な殺戮)だと思っています。 それが裁かれないのは、東京裁判がニュルンベルグ裁判と同様に、戦勝国のリンチだからです。 東京裁判では、↓のように日本側から原爆についての追求が為されましたが、却下されています。 【A級戦犯は冤罪】 http://www.youtube.com/watch?v=sDTJVZheUwo 回答5:回答1と同じ。 私は以下の理由で、イラク戦争はアメリカの侵略戦争だと思っています。 独裁=悪と短絡的に考える人が多いのですが、歴史上、善政を敷いた独裁者も皆無ではありません。 私はフセインはましな部類だと思っています。 アラブ諸国は、未だに王族が富と権力を独占しており、民族、宗教問題や国民の民度などもあって、必ずしも民主主義を維持できるレベルとはいえません。 民主主義は国民に高いレベルでの民度を要求します。世界の過去の例では、安易に民主化した結果、汚職や宗教・民族対立から内戦や国家分裂の末、結局軍事独裁政権と成り果てた方が多いのです。 フセイン政権は、独裁でしたが、他のアラブ諸国に比して民主的でした。 教育や女性の社会参加も進んでおり、司法もコーランに拠らない法律で裁判を行っています。(←ココ重要) 少数民族の弾圧を批判する声もありますが、彼がそこそこのレベルに抑止していたともいえます。 自由を与えて悪事を働いたり、殺しあうようなバカ者は、恐怖で押さえつけるしかありません。 事実、イラク解放とやらの後は民族間紛争が激化しています。 戦争の原因は、イラクが核の査察を拒んだとからでと言われていますが、実は受け入れています。 ところがその度にアメリカは更に厳しい条件を要求し続けました。 それでもイラクはギリギリまで受け入れましたが、最期は普通の国でさえも、国家機密や安全保障上公開出来ないものまで要求された為に拒否しました。 アメリカの開戦はそれに対するものです。要するに、拒否した時点で攻めるつもりだったということです。

noname#194787
質問者

お礼

質問の仕方が悪かったことをお詫びします。 多くの例を上げたのは、何が悪で何が全なのか、国際法は絶対法なのか。 を質問したかったので具体例をあげました。 そうなんです、スターリンや毛沢東も頭にはあったのですが 書きませんでした。 選挙云々は、ドイツ人はよくナチが悪いヒットラーが悪いとあたかも選挙で選んだ自分たちに責任がないかのような言い回しをしますが正当に選ばれ正当に独裁化して行った責任の一端は選挙人にもあると思うのです。 とどのつまり ヒットラーを絶対悪人としておくと 話がしやすい。 本当は誰が悪人で誰がそうでもないのかは わ か ら な い ということかと思います 回答有り難うございました

  • dragon-man
  • ベストアンサー率19% (2700/13647)
回答No.9

ヒットラーは、当時世界一の民主主義憲法と言われたワイマール憲法の下で、選挙で選ばれました。その後憲法を停止して全権委任を受けました。全権を掌握したヒットラーは軍備を拡張し、戦争を始めました。ここまでは何も悪いことはありません。どこの国の首相や大統領だってやっていることです。戦争は犯罪ではないのです。 ヒットラーが悪いのは戦時下でもないのに、一般市民のユダヤ人を捕らえて600万人も殺害したことです。これはドイツの法律でも世界の法律でも立派な犯罪です。ヒットラーは非戦争時に一般市民の大量虐殺を行った犯罪人なのです。 日本のA級戦犯と言われている人たちは犯罪人ではありません。犯罪を犯したら法律で裁かねばなりません。東京裁判でのA級戦犯の罪状は「平和に対する罪」です。そんな罪は世界中どこの法律にも書いてありません。法律がないのに裁かれたのです。とても裁判とは言えない。リンチと同じです。馬泥棒を裁判にも掛けずにつるし首にした西部劇と同じです。 ですからヒットラーとA級戦犯はまったく違うのです。A級戦犯と言われる人たちは、戦争指導をしただけです。犯罪を犯したわけではありません。もし彼らが犯罪人というなら、広島長崎に原爆を落として20万人も虐殺したトルーマン大統領も犯罪人です。イラクやアフガンで戦争をしたブッシュもオバマも犯罪人です。ブッシュやオバマが犯罪人でないのなら、A級戦犯も犯罪人ではありません。 フセインは国内で独裁政治を敷いて、法律に基づかない虐殺や拷問を行ったことが明らかだから、犯罪人です。でも戦争犯罪人ではありません。戦争は犯罪ではないのです。 分かりましたか?

noname#194787
質問者

お礼

ほぼわかりました、ありがとうございます。 私が多くの例を上げたのは悪い人の代表をヒットラーといいます。そしてナチは悪だといいます。 結局何を持って悪でなにが悪でないのか、絶対悪はあるのかです。 A級戦犯と言われる人は悪人ではないことは私もそう思っていました。 危ない時逃げなかった立派な政治家であり、時代がたまたま戦争に向かっていったという事だと思います。 今でも選挙が近づくと党を離れたり右往左往して自身の事を考える政治家が多い中、昔の政治家は偉かったと思います。 ヒットラーは絶対悪人ですか、イスラエルが宣伝しているだけではないのですね。 ヒットラーを選挙で選んだ選挙民には一切罪はないのでしょうか、別の人を選んでおけば、って事無いのでしょうか? 非戦時下に一般市民を大量に殺したのは他にもスターリンとか毛沢東とかやってませんでしたっけ?

回答No.8

選挙で選ばれれば、何をしようが許されますか? 沢山の人間に担がれて代表になったとしても 何をしても許されるわけではありません。 人をしかも自分ではなく他の人に殺させているわけですから。 自分の手を汚さず、他人にそれをやらす。 悪人の代表とも言える行為です。 今の戦争支持者にも言えることかも知れません。

noname#194787
質問者

お礼

私が思ったのは、選挙で選ばれた場合は、悪人の代表とそれを選んだ選挙民も悪人ではないでしょうか。 >今の戦争支持者にも言えることかも知れません。 戦争は悪いことではないと思います、戦争するなら勝てばいのです。 回答有り難うございました

  • KappNets
  • ベストアンサー率27% (1557/5688)
回答No.7

ヒットラーは元々選挙で選ばれました。当時共産党と争って議会で優勢となったヒットラーは「全権委任法」を成立させて以降ドイツではナチ党を中心とした体制が強化されていったわけです。 最近ではエジプトやタイで民主的に選ばれた筈の大統領が対抗勢力に痛めつけられています。 民主主義や選挙は絶対善ではないというのが現代の一般的解釈です。 日本の戦前の軍国主義だって民主主義的に選ばれた政権が軍国主義を押し進めたわけですが、その結果は国際連盟脱退の後、日中戦争や第二次世界大戦を押し進めることになりました。ヒットラーの政策は正しかったのか?日本の政策は正しかったのか? いわゆる戦犯が英雄だと言うなら日本と戦った米国や欧米やソ連や中国の指導者は悪なのか?  戦争は「行き詰まった外交を正す最後の手段」と考えられています。戦争が始まったら「戦争に買った方が正義」なのです。全面降伏した方は何も言えない立場なのです。 カルタゴはローマに負け全員が殺戮されました。現代では負けた方も全員殺戮されないで済むだけ幸せです。ですが無条件降伏して負けた方が正義で勝った方が悪だなどと言い張る権利はないのです。いやなら再度米国や中国に戦争を挑むしかありません。国連で議論してもらう位の権利はあるでしょうが、議論で勝つのは容易ではありません。

noname#194787
質問者

お礼

なーんだその程度の悪ですか。 ヒットラーも日本のいわゆる戦犯も・・ 悪者ではなく敗者なだけですか、だったらなおのこと靖国参拝をどうこういう必要ないですね。 それと一番大事なのは次の戦争では必ず勝たないといけませんね 回答ありがとうございました

回答No.6

ユダヤ人を虐殺した英雄です ヒトラーは市民によって選ばれました 決して独裁者ではありません 日本に核を落とした米大統領は悪者です サダム・フセインも悪者です

noname#194787
質問者

お礼

なるほど 回答有り難うございました

回答No.5

ヒトラーは選挙で選ばれました。 ヒトラーが政権を握った背景には、『市民が政治に無関心であった』ことが挙げられます。 ヒトラーは甘いマスクで演説が非常に上手く、政治をよく分かっていない女性から圧倒的な票を得たそうです。

noname#194787
質問者

お礼

だったらヒットラーを選んだ選挙民即ちドイツ人全てにも責任があるとも言えるのですね。 仮にドイツやヒットラーに何かの責任があるとすればの話ですが・・

回答No.3

>ヒットラーって悪者なのですか? ユダヤ人の大虐殺という史上最悪の悲劇をもたらしたのがヒトラーです。 >元々選挙で選ばれたのではないですか? 選挙であろうと、世襲であろうと、大虐殺は悪事です。最高指導者になった経緯は無関係です。 >戦争に負けたから悪者としないと収まらない政治的配慮でしょうか? 戦争は勝てば官軍、負ければ賊軍です。もしドイツが勝っていれば何の咎めも受けなかったでしょう。 >日本の戦犯みたいなものですか、日本の戦犯は日本人にとって尊敬すべき英雄だと思います。 日本の戦犯とは全く異質のものです。ただし「英雄」ではありません。日本を敗戦に導いた責任があります。何百万もの青年が若い命を無駄に散らしてしまいました。 >日本に核爆弾を落とした米大統領は悪者ですか? 歴史上ヒトラーと双璧の野蛮人は、原爆投下の指示を出したトルーマンです。極悪非道の凶悪人です。しかし戦争に勝ったので、何の咎めも受けていません。↑のヒトラーとは正反対の評価がされています。空襲など民間人を標的にすることは、当時の国際法でも禁止されていたことです。 >フセインは悪者ですか? 自国民を恐怖で統治した極悪人です。しかし、中東は民族同士の抗争が激しく、独裁的な権力者でなければ国民をまとめることはできません。民主主義が成立しにくい土壌なのです。ですので、フセイン個人の責任を問うことは難しいです。

noname#194787
質問者

お礼

なるほど、要するに絶対的な悪者いい者はいないということですね。 それともう一つ、戦争するからには勝たないといけないですね。 将来の日本も次の戦争では必ず勝たないといけませんね 回答ありがとうごじました

回答No.2

選ばれたとしても そのあとの行動までは皆で選んでません。 選ばれた人は責任を持って行動しなくてはいけないと思います。 その行動によっては善人にも悪人にも成りうる訳です。 いくらポリシーを持って行動したとしてもです。 それは自己満足にしか過ぎません。 影響力に比例してその値は変わります。

noname#194787
質問者

お礼

選んだ人には責任がないというわけですか? ・・でも別の人を選んでおけばそんな事にはならなかったとも言えませんか? まあ よう判りませんが・・ 回答有り難うございました

関連するQ&A

  • ヒトラーのドイツでの評価

    東条英機は日本では悪者とされていますが ヒトラーはドイツではどう評価されているのでしょうか? (英雄としては扱われていないと思いますが) 例えば「尊敬する人はヒトラーです!」と言ったら ドイツ人はびっくりするのでしょうか?

  • ヒットラーってどんな人?

    ヒットラーとはどのような人物だったのでしょうか? 彼はなぜユダヤ人を迫害しようとしたのでしょうか? よくよく考えると、彼は選挙で選ばれた政治家であり、戦争もユダヤ人迫害も彼だけが無理矢理に推進した政策とは思えないんですよね。

  • ドイツ人にとってのヒトラー

    歴史的な好奇心で質問しております。 アンモラルな質問であったならばお詫びいたします。 日本においてA級戦犯を支持する人々がいるように ドイツ人でもヒトラーに親しみ?英雄?を感じる人々は少なくないのでしょうか? ヨーロッパでは基本的にヒトラーは歓迎されない存在だと思いますが やはりドイツ人は方向性は間違ったかもしれないが自国のカリスマだったと 思う人は少なくないのでしょうか?それともただの狂人と思われているのでしょうか。 個人的なご意見お待ちしております。

  • イラクのフセインさんのこと

    今日テレビで見たのですがイラクで大統領を決める選挙が行われるみたいなんですけどテレビでは、圧倒的多数でフセインさんが勝つと言ってました。しかし、湾岸戦争などテレビで見るとフセインさんが悪い奴に見えてきます。だけどイラク人には、人気がある。フセインさんの人気の秘密は、何なんでしょうか????よろしくおねがいします

  • 天皇に爆弾投げるのを疑問視する人は戦争を望んでる?

    どう考えても、敵愾心を煽っているのは、日本人ではなく!、韓国人の方なのですが、さっぱり分かりません。 「爆弾犯の韓人愛国団を尊敬する民族は、友好的ですか。」 http://okwave.jp/qa/q7349439.html 質問サイトは正しい答えを掲示しなければならないはずですが。 (1)天皇に爆弾を投げつけると英雄になるというのはとてつもなく異常だと想うのですが、それについて質問をすると、なんで戦争を画策していると言われるのでしょうか?そんな結論に賛成できる人に論理性がありますかね。あればそれを知りたいです。 (2)爆弾を投げつけた人を褒めれば日本社会で平和主義者にしてもらえますか?国際的にはどうでしょう。 (3)先の質問「爆弾犯の韓人愛国団を尊敬する民族は、友好的ですか。」についてご解説していただきたいです。 どこの国でも爆弾を投げる方が戦争を望んでいると想うのですが(笑)しかも敵の兵士に投げたのではありません。ですからそれに比べれば戦闘の方がよっぽど正しいとも言えるのです。射殺したり爆弾を投げたりする方が平和的に対して支持者のいる日本の民度が高い?そんな日本人は、一方的な戦争裁判で人を処刑した国民以下でしょう。 数学・自然科学ではない、政治や歴史などは!一般性がないのだから!質問者の考えを明示しなければ、質疑応答が二度手間になるというのも理解できないでは小児病でしょう。 日韓にまつわる論争をどっちもどっちとしてまう日本人は麻痺してしませんか?麻痺した人ほど、政治参加して、政治だの世界だの思想だのと盛んに論じているのが、政治参加の現実であり、教育現場の実態では?(1)~(3)について宜しくお願いします。

  • 反日の原因、天皇とヒットラーの違い英国の王室

    終戦記念日のたびに気持ちが本当に塞がります。 第二次世界大戦の敗戦国の時の最高権力者、日本の天皇(世襲で選ばれた権力者であり義務者)とドイツのヒットラー(選挙で選ばれた権力者であり義務者)。この()の部分を根本的に理解できないため、執拗に恨み節のアジア諸国と謝罪し過ぎてうんざり日本双方の軋轢を生じでいると思います。 歴史は君主制から共和制。フランス革命で君主を廃止し一国の象徴を選挙で選ぶようになった大統領。 ということは血統ではなく、首相より権力が大きく、選挙による象徴となる大統領を日本で作るのが合理的ではないかと思います。 日本が天皇制を廃止し、大統領制に移行、初代大統領には今生天皇を日本国民が選挙で選ぶ、選ばれなかった場合にはローマ法王のように宗教心の厚い人から崇拝されるような立場。すると日本の右翼も左翼も満足、アジア諸国も満足。すべての軋轢が一瞬にしてなくなるような気がします。 何も決められらない政治。謝罪が済んでいないといつまでも言うアジア。国の舵取りの最高責任者を対外的対内的にもはっきり見える制度への移行。このように考えることは一部の人にとっては不敬であるかお叱りを受けるのでしょうか。 こわくて言えません。

  • 民主国家にもヒトラーのような政治家はいるか?

    日本では首相の権限を強化して危機管理能力を高めようとか、某国では大統領権限を大幅に強化しようとかいう話が多く出ています。民主国家は、行政,軍,元首の暴走を議会が防止しようとして多くの仕組みを作ってきました。この仕組みが効率や決定の迅速化の足かせにはなっていますし、それが民主主義の原理です。しかし、それらの暴走防止機構を最近は、「改革」とか「危機管理」というキーワードのもとで、簡単に消滅させる例が増えています。このままでは、多くの民主国家から危機管理の名のもとに、ヒトラーのような政治家が輩出されるようになるでしょう。ヒトラーも民主国家ドイツから生まれました。 現在の民主国家の中でヒトラーのような政治家が生まれ要としている国はどこでしょうか? そして、各国で、誰がヒトラーの再来と思われるでしょうか?

  • アメリカがイランの最高司令官を空爆して殺害してイラ

    アメリカがイランの最高司令官を空爆して殺害してイラン政府がトランプ大統領を殺せと大合唱していますが、アメリカってイラクを原爆開発元しているとして空爆してフセイン政権をぶっ潰したあとにイラクはやっぱり核爆弾の開発はしていなかったわテヘペロ。って言って話が終わってる気がするのですがイラクは核兵器は作ってなかったのに誰もアメリカを弾弓してませんよね。どういうことですか?イラクは核兵器作ってなかったのに、作ってないって言ってもアメリカは作っていると言ってイラク戦争をアメリカがやり始めて殺された。でも作ってなかった。アメリカはイラクに謝罪したのですか?

  • アメリカの政治家

    日本は昔、核爆弾を投下されましたが、その当時アメリカ人で核爆弾の投下を反対していた大統領(?)は誰ですか?

  • 2024アメリカ大統領選挙!

    日本国民にとって、日本の衆議院選挙は大事だけど・・・ それよりもアメリカ大統領選挙の方が今後の日本の行方を左右すると思ってる方に質問! 2024アメリカ大統領選挙。 民主党は認知症疑惑のあるバイデンに代わりミシェル・オバマなんて話もあるそうですね!w 共和党は、トランプが有力候補だと思うのですが、 こいつRINOじゃねぇの?って個人的に訝しんじゃうデサンティスなんかも未だに有力候補なのかしら? なんつっても、目玉は無所属で出馬表明したロバート・ケネディ・Jr! 〈質問〉 大統領選挙の予想じゃなく、ご自身的には誰に次期アメリカ大統領になって欲しいですか? 例>私は・・・ドナルド・トランプ一択! ウクライナ戦争は一瞬で終わらせてくれるでしょうし、イスラエル・中東問題も第二のアブラハム合意を纏めてくれると期待してますw