- 締切済み
リクルートホールディングスについて
こんにちは。高校生にもわかるように説明していただきたいのですが、 リクルートはキャリア、スタッフィング、ライフスタイル、ジョブス、マーケティングパートナーズ、コミュニケーションズとありますが、それぞれの違いを教えてください。 また、この中でも人材だけでなく広告を一番扱っているところがわかれば教えていただきたいです。 宜しくお願い致します。
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
みんなの回答
- supercatt
- ベストアンサー率48% (106/219)
回答No.1
クレクレする前にHP見るとかウィキ見るとかあるだろ。って思うんだけど・・・ リクルートは キャリア・・・社会人(正社員)を主にあつかっている。手数料ビジネス スタッフィング・・・派遣社員を扱っている。手数料ビジネス ライフスタイル・・・じゃらん、ほっとぺっぱー。企業からの広告料収入 ほかも君が挙げたとこ以外にももろもろある。 また企業ごとに色分けされてなくて、カぶってるとこも多い。 企業として1兆円を超えるビジネスになってるが、巨大すぎる上に新規事業が多すぎて、 隣の部署が何やってるかもわかってない状態。 子会社、関係会社も1000社以上ある。 よって分社化が進んでる。今後ますます進むだろう。 広告を1番扱っているのはリクルート本体。主力商品はリクナビ。 次いでライフスタイルが1番売りがデカいが、きついのでリクルートG内では人気がない(聞いた話) 誰だって夜中に焼肉屋巡り行きたくないだろうし、 有名大出て田舎の旅館を何十軒も軽自動車で行きたくはないだろうし。ま、選べないけどね。 近年はゲームも作ってるし、ネットセキュリティなんかもやってる。 君がやりたい仕事をしたいなら大きい順に流していけばOK。 あとは相性と根性。 広告は売り上げのデカいとこが1番エラい。そういうビジネスモデル。