• 締切済み

リクルートマーケティングパートナーズに関して

リクルートグループには様々な雇用形態がありますが、リクルートマーケティングパートナーズのエリア社員とは、正社員でありながら、総合職とはまた違った雇用になっています。 給料や休暇など、具体的に待遇は異なるのでしょうか? どなたかお分かりになる方は教えて下さい。 よろしくお願い致します

• pairot
  • お礼率35% (106/297)
  • 転職

みんなの回答

• trytobe
回答No.1

今は、正社員でも、地球上のどこにでも異動して構わないという「総合職」と、基本的に地元のオフィスの中でのみどこでも構いませんという「一般職」とに分かれています。 当然ながら、他のオフィスとのやりとりも部署間の業務配分調整などもする人が、総合職となって各地に飛び、ときには子会社に出向してプロジェクトを終えて帰ってくる、という、権限も責任も大きい分だけお給料もよくなっていきます。 また、会社によっては、部下を持つ「管理職」の立場になってくると、自分の仕事のスケジュールにも自分の裁量権が出てくるので、フレックスタイムや、極端には「年俸制」(残業代も見込みでいれてある)やボーナスの歩合制(成績給、目標値に達していなければ0もあり得る)になっていくところもあります。