西郷輝彦のディナーショーでの笑いに不快感

このQ&Aのポイント
  • 西郷輝彦さんのディナーショーで笑い過ぎた千秋ちゃんの声に不快感を感じました。
  • 西郷輝彦さんの一生懸命さを笑い者にしている姿に不快感を覚えました。
  • 番組に凄く不快感を覚えました。
回答を見る
  • ベストアンサー

今朝12/27のノンストップ!で…。

途中から見たのですが…。 西郷輝彦さんのディナーショーの様子が映っている中、千秋ちゃんの笑い過ぎた声に凄く<不快感>を感じました。 西郷輝彦のファンでもなく、千秋にはその才能にいつも好印象を持って、応援していました。 ですが、66歳の西郷さんがディナーショーで、今、できる限りの<一生懸命さ>で頑張る姿に…ず~~~っと、笑い続けていたんです。 バカにしたような、見下した笑いにしか受け取れませんでした。 もしかしたら、その前に笑いの<スイッチ>が入っていたのかはわかりません。 そのあと、笑いすぎですよ~と、フォローにならないようなフォローはありました。 往年のスターが一生懸命に頑張っている<姿>を笑い者にしているようで…番組にも凄く不快感を覚えました。 見られた方はどう感じましたか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

見ました見ました。 初老男性が金色のスーツに身を包んでキレの悪いダンスを披露する姿と、それに対して流れる真面目なナレーション。 申し訳ありませんが私から見ても笑いのツボでした。 あれは本人に対する侮辱じゃなくて、あのVTRが偶然にも多くの人の笑いのツボを刺激してしまった。それだけだと思います。 笑っちゃいけないシチュエーションだからなおさら笑ってしまったんだと思います。 葬式でお坊さんの動きがおかしくて笑いが我慢できず、みんなにそれが伝染してしまうのと似ている気がします。 これは誰のせいでもありません。 あんまり深刻に考えることでもないと思います。 もとい今回の件は、もう少し笑いをこらえられたとは思いますけどね。

utyatopi
質問者

お礼

回答いただき、ありがとうございました。 >偶然にも多くの人の笑いのツボを刺激してしまった。 それだけだと思います。 そうなのですね。 なんか、安心しました。 動画もありがとうございます。 <ツボ>のスイッチが入るって凄い…。 スッキリさせていただきました。 海外から、ありがとうございました。 良いお年をお迎えください。

関連するQ&A

  • 才能があるか ないかの判断は実績のみ?

    才能があるか ないかの判断は実績のみ? 子供が2人おります。(1人はまだ産まれていませんが) 私は幼少(3歳頃)の頃から運動が大好きで、そこから大学に入るまでずっと体操選手になりたかったです。(他にもやりたい事は沢山出来ましたが) しかし家庭の事情で(と言うよりは遠くて送迎が面倒という理由で)体操クラブには行かせてもらえませんでした。しかし、私が高校卒業するまでの体育の授業が常に成績が良かったのと、私自身が本当に体育の授業が好きだったのとで、オリンピックの体操などを見ると親は「あの時通わせていれば、才能があったかもね(笑)」と言います。 私からすれば、今更言うなよと少々怒りが湧くセリフなのですが、もう時間が経ち過ぎて仕方がありません。諦めました。35歳ですし(笑) そんな話を義母にして、子供には運動神経がどんな風に出るかな~と世間話程度にした時のことです。 「あなたにそんな才能ないわよ。だって今体操選手になってないんだもの。普通程度でしょう。才能が本当にあれば結果に出てるから。」 私の運動神経を知らない義母から一方的にバカにされたという怒りと驚きが同時に湧きました。 才能って結果なんでしょうか?違和感ありまくりです。 才能があってもトライしなきゃ開花なんてしないし、そもそも結果なんて出ないものじゃないの? 義母の考えはスカウトされるのが才能っていう風に思えて。スカウトされるのって余程の幸運でしょう。ましてや体操選手のするような内容って学校でしませんし!(せいぜい鉄棒ですが私はいつだってクラストップ。大会とか無いしそれ以上を赤の他人に見せるなんて不可能です) 私に才能があったかどうかなんて今更わかりようが無いはずです。何で何も知らない義母から一方的に否定されなきゃいけないの?と不快感。 さて あなたは才能のあるなしは いつどうやって判断ができると思いますか?

  • 英訳お願いしますm(._.)m

    海外アーティストのCodySimpsonに 手紙を書きたいので 英訳お願いします◎ 多少内容を変えていただいてもOKです(^O^)/ ―――――――――――――― 忙しい中日本に来てくれてありがとう!Codyの歌声,爽やかな笑顔,すべてが大好きです.毎日Codyの歌を聴います.Codyの歌声,笑顔がないと生きていけない(笑) 私は,Codyの「Not Just You」が1番好き.歌詞も好きです.あのCodyの甘い声で歌われたら私は溶けちゃいます(笑)Codyは,覚えてないと思うけど私(@yuuuuri006)をフォローしてくれたときは,信じられなくて嬉しくて泣いちゃいました.私が辛いとき,嫌なことがあったときにCodyの歌を聴くと嫌なこと全てを忘れられます.Codyの歌は,私にとって魔法の薬です.Codyは,私と同い年で自分の夢を持って突き進んでいる姿をみて尊敬します.忙しくて大変だと思うけどこれからも頑張ってください.一生応援し続けます.また日本に来てください.愛してます. ―――――――――――――――

  • 英語出来る方[緊急]

    海外アーティストのCodySimpsonに手紙を明日まで書きたいので英訳お願いします◎明日でないと渡せないので今日中にお願いしますm(__)m ―――――――――――――― 忙しい中日本に来てくれてありがとう!Codyの歌声,爽やかな笑顔,すべてが大好きです.毎日Codyの歌を聴います.Codyの歌声,笑顔がないと生きていけない(笑) 私は,Codyの「Not Just You」が1番好き.歌詞も好きです.あのCodyの甘い声で歌われたら私は溶けちゃいます(笑)Codyは,覚えてないと思うけど私(@yuuuuri006)をフォローしてくれたときは,信じられなくて嬉しくて泣いちゃいました.私が辛いとき,嫌なことがあったときにCodyの歌を聴くと嫌なこと全てを忘れられます.Codyの歌は,私にとって魔法の薬です.Codyは,私と同い年で自分の夢を持って突き進んでいる姿をみて尊敬します.忙しくて大変だと思うけどこれからも頑張ってください.一生応援し続けます.また日本に来てください. ―――――――――――――――

  • 今日のTVも気分悪いっす

    島田伸助の番組を見ていると、あまりにも女性タレントに対するボディタッチが多すぎるような気がします。手を握ったりとか肩を触ったりとか。それも一瞬じゃなくて、結構長い・・・ 当然、嫉妬もあるんですが(笑 その上、落ち目というか、終わっているタレントをよく使うなあと買って思います。直接は関係ないと思いますが。 彼のトークは好きだったんですけど。ヘキサゴンで感動しながら(ふり?)曲を聴いてる姿などを見ると不快感が先に来ます。 同じ、後輩を引き出すのでも松本人志とは明らかに手法が違うなあと感じます。考えすぎでしょうかね?

  • 「ニューノンストップ」と「ノンストップ」

    韓国で放送されているシチュエーション・コメディの 「ニューノンストップ」と「ノンストップ」は同じものなのですか? それとも全然違うドラマなのでしょうか? 知っている方がいましたら教えてください。

  • ノンストップで聞きたいのですが・・・

    携帯電話でノンストップのCDをコピーして聞きたいのですが、どうしても曲と曲の間が空いてしまいます。どのようにやれば、ノンストップのまま聞くことができるのでしょうか?よろしくお願いします。 携帯電話はVodafoneのV602shで、SD-JUKEBOXを使って転送してます。

  • ノンストップについて

    今、話題のダイエット補助食品『ノンストップ』について質問します。 この商品を試された方、知っている方、実際の効果はどうなのでしょうか?宜しくお願いします。

  • ノンストップ!

    フジテレビの「ノンストップ!」は関西では放送されていませんが、 関西からのツイッター投稿や、コーナーへの応募がよく見受けられます。 これはどうしてなのでしょうか?

  • 子育てにもやっぱり「才能」ってありますか?

     子育てにもやっぱり「才能」ってありますか?  知り合いのある夫婦のお子さんが手術が必要な病気で入院してます。治療に影響が出るので子供が普段は止められてるスイーツを特別に許可されて、それを食べている姿を見た夫婦は、涙を流してました。  それを見て「自分がもし親になったら、この人たちのような深い愛を子供に与えることはできない」と思いました。中には自分が一生懸命子育てしてるのを人に見せ付けて「同情が欲しい」みたいな人もいるみたいですが、あの涙に嘘偽りは無いでしょう。    世の中には子供そっちのけで夜遊びしたり、ゲームしたりする駄目親がいますが、自分は確実にそのタイプの人間です。自分はちゃんと自己分析できているので、無謀な家庭作りなんてしないと思うんですが、正直そういう親を見て「生きてて楽しいだろうな」と思いました。  今は病気療養中なので辛いでしょうが、あのご夫婦のような感受性なら生きてることの充実感とか、人の温もりとか感じやすいんだろうな、とか羨ましく思いました。  自分の子を持ってはじめて、感受性が豊かになったという人もいると思うんですが、自分の子を持ってもネグレクトする親も事実いるわけです。そうなると、ああいうご夫婦も「子育ての才能」を持った方なのかな?と思いました。  やっぱり、子育ても才能があるんですかね?

  • 日本人の<自画像>―こんなお遊戯会があったら

    国際結婚が一般的なものとなった、現代の日本社会。外国につながりをもつ子供たちの存在も、少しずつではありますが、目立つようになってきました。 今回の質問では、ある幼稚園において、お遊戯会が催されたことを仮定しておこないます。 お遊戯会では、園児たちが、桃太郎、かぐや姫、花咲か爺さん、舌切り雀といった、日本の昔話を題材にした演劇を発表していました。 一生懸命に演じる園児たちのなかには、外国につながりをもつ子供たちの姿もいました。今回の質問では、外国につながりをもつ子供たちが、日本の昔話の登場人物を演じることに、「違和感」を感じるか否か、についてです。 たとえば、ヨーロッパ系につながりをもつ子供が桃太郎やかぐや姫を演じることに、「違和感」を感じますか。 また、外国につながりをもつ日本人の芸能人が、暴れん坊将軍(徳川吉宗)や水戸黄門(徳川光圀)を演じることに、「違和感」、あるいは、「不快感」を感じるか否かという質問にも関連すると思います。 さらには、日本神話を題材としたドラマを制作することを仮定し、外国につながりをもつ日本人が、天照大神や日本武尊などの役を演じることに、あなたは「違和感」、あるいは、「不快感」を感じますか。大多数の日本人と比較して、肌の色や、毛髪の色や形状が異なっている人物が、天照大神や日本武尊などの役を演じることに、あなたは「違和感」、あるいは、「不快感」を感じますか。