• ベストアンサー

今日のTVも気分悪いっす

島田伸助の番組を見ていると、あまりにも女性タレントに対するボディタッチが多すぎるような気がします。手を握ったりとか肩を触ったりとか。それも一瞬じゃなくて、結構長い・・・ 当然、嫉妬もあるんですが(笑 その上、落ち目というか、終わっているタレントをよく使うなあと買って思います。直接は関係ないと思いますが。 彼のトークは好きだったんですけど。ヘキサゴンで感動しながら(ふり?)曲を聴いてる姿などを見ると不快感が先に来ます。 同じ、後輩を引き出すのでも松本人志とは明らかに手法が違うなあと感じます。考えすぎでしょうかね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • live914
  • ベストアンサー率6% (3/49)
回答No.1

テレビ関係者にしてみれば、安上がりでいいでしょうね。C級タレントたちがゴールデンに堂々と出ていて面白くないです。最近どの局も同じような感じです。松本さんが出す後輩は、あとになって「冠番組」をもつ方が多いような気がしますね。テレビは、もうダメなんですかね?

tarono0123
質問者

お礼

全く、同意見です! 松本人志のスタンスとは全く違うと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • tootoy
  • ベストアンサー率21% (50/231)
回答No.2

私も島田紳助嫌いです。 なんか全てが押し付けがましい。 さんまさんや松本さんは後輩を自由に話させ自分がフォローして笑いに変えてく感じがしますが、紳助は全部自分で話して後輩は相槌打ってるだけに見えます。 感動話もわざとらしすぎてイライラします。

tarono0123
質問者

お礼

僕は嫌いではないとは思っているのですが・・ だけど、仰るとおりの傾向が強いですよね~ 確かに感動できません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 吉本興業の件

    (1)宮迫と亮の会見の後、すぐに吉本興業へ行った松本人志の目的は、会見をした二人のためでも後輩芸人のためでもなく、吉本の現体制を維持していく相談だったのではないでしょうか。 (2)吉本興業の対応をみていると、嘘をついた宮迫と亮の二人の件だけ対応が異常に遅く、そこに松本をふくめた上層部の意図(怒り)を感じますがどうでしょうか。 (3)なぜ島田伸助が急に出てきたのか。後輩や会社を思いやってのような発言をしていますが、現体制のままじゃないと復帰の目がなくなるからではないでしょうか。

  • 笑いのツボが合わない芸人について分析してみました。

    今から話すことは完全に僕の偏見です。 聞いていただけるなら先を読んでください。 笑いのツボはそれこそ人それぞれですが、 ふと思ったことがあります。 それは島田紳助さんと松本人志さんの「笑い」についてのことです。 個人的に松本人志さんの「笑い」は大好きです。 しかし島田紳助さんの「笑い」はあまりという感じです。 島田紳助さんと松本人志さんの「笑い」って違うと思うんです。 それは・・ 1、以前のM-1でも最後のチャンピョンを選ぶ結果こそ同じでしたがトーナメント戦では点数にバラつきがありました。 →僕は松本さんの大ファンで、M-1でも彼が高評価を出した芸人さんは面白いとすごく思いました。 →逆に島田紳助さんがM-1で高評価を出した芸人さんは面白いと思わなかったんです。 なので、ここで2人の「笑のツボ」は違うのかなと思いました。次に・・ 2、2人のトークについて分析してみると島田紳助さんは観点が「理屈っぽい笑い」で松本人志さんは観点が人間分析を基にした「わかりやすい笑い」って感じがするんです。 なんで僕が考えた結論は「2人は全く違う種類の「笑い」なので ”2人が同じくらい好きだ!”って人はいないのではないか」と思いました。 そこでみなさんに質問したいことがあるのですが・・ A,島田紳助さんと松本人志さんの「笑い」ってやっぱ違うと思いますか。 B,また2人が同じくらい好きって人いますか? 「笑い」というのは理屈では語れないものですが、 感覚的にみなさんがどう思うか聞いてみたいです。 僕の完全な偏見ですが、お答えいただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 日本テレビ系「まさかのミステリー」ってどうよ?

     日本テレビ系列で放送されている、「まさかのミステリー」という番組がありますが、番組構成で個人的に疑問に思うことがあるのですが・・・。  全体の流れは、ミステリーをまず紹介して、推理する役を与えられたタレントさんが、他のゲストと司会の島田伸助さんとの雑談の中から推理できるヒントを探して答えるという感じですよね。    この、島田伸助さんとゲストたちの雑談の中から、ヒントを探して推理をするという設定に違和感があります 。   伸助さんと他のゲストのトークが、ヒントを含めたトーク内容である=作り話であるという印象が強くなり、素直に笑えない気持ちになります。(TVタレントが普段作ったネタトークをしているのは、元々前提としてあるのですが・・・)  普通に面白い話を紹介するだけでは同局の「世界丸見えテレビ特捜部」にかぶってしまうという点で、あえて芸を加えたのかもしれません。    皆さんはどう思いますか?。  

  • 北海道のみなさん、里田まいさんは好きですか?

    北海道のみなさん、里田まいさんは好きですか? 好きなら、どこがいいですか。 彼女は スポーツ全般をそつなくこなす 常識を知らないけど、人の悪口は言わない 歌もまずまずそつなくこなす 田舎も似合うけど、都会のファッションも似合う と、イメージの振り幅が大きいので、わたしは嫌いじゃありません。これからも、いろんなお仕事をいただけそうなタレントさんという感じがします。ただ、島田伸助さん頼みの人気なのが心配です。ヘキサゴンも辻ちゃんとか元木さんとか、もっと強烈なおバカが増えて、ライバルも多くなり、目立たなくなりました。 出身校の札幌大谷 って進学校じゃないですよね?どうゆう学校ですか。

  • 松本人志を否定するひと、肯定する人

    松本人志を否定するひと、肯定する人の意見を聞きたいです。 因みに僕はやはり、笑いのカリスマだと思っています。未だに自ら笑いを求めようとするし、後輩にもそのチャンスを与えようとする。しんすけと比べればその手法は全然違うと思います。 また、その影響を否定できない芸人は本当に少ないと思います。 でも、ダウンタウンでは笑えないと言う人が少なくありません。 なぜでしょうか?

  • (貸し付けについて質問)

    (貸し付けについて質問) タレントの松本人志が発表した 後輩芸人に1人100万円上限に 貸し付けをする発言は 貸金業登録違反とか貸金業務取扱主任者 違反とかにならないのでしょうか? 個々にお金を貸し付けするのと 複数多数にお金を貸し付けするのでは 法的手続きが必要だと思うのですが 吉本興業株式会社には 吉本ファイナンスがあるので 松本人志が出資して吉本ファイナンスが お金を貸し付けた方が良いと思うけど 後々手続き漏れで逮捕とかなりますか?

  • お笑い「し」の法則?

    昔、ダウンタウンの松ちゃんが、売れるお笑いタレントの名前には、「し」が入ると言ってましたが、これは、本当だと思います?   森田一義、ビートたけし、明石家さんま、桂三枝、やすしきよし、志村けん、島田紳助、 松本人志、浜田雅功、石橋貴明、木梨憲武、今田耕司、東野幸治、板尾創路、岡村隆史、 ジミー大西、等 僕が調べただけでも、これだけいまが、偶然ですかね? ちなみに、去年引退した、島田紳助は、名前に「し」が2つも入っています。 皆さんの意見、お願いします。

  • タイトルが思い出せません

    とっても良いと思った映画なのに、タイトルを忘れてしまって、ビデオ・DVDが探せなくて困っています。 10年くらい(以上)前の映画です。ストーリー:落ち目の俳優(タレント?)と彼のマネージャーが、ラジオの収録か何かであちこち旅をしている→その仕事も首になってしまうんだけど、マネージャーは本人にその事を言えなくて、収録の振りをして旅を続ける→本人はその事に気付くんだけど、マネージャーが言い出すまでだまされた振りを続ける・・・という感じです。たぶん。 ラストの夕焼けと音楽がとても感動的だったのを覚えています。おそらくヨーロッパ映画じゃないかと思います。 おわかりになる方がいましたら、教えて下さい。

  • 免震装置のある高層マンションで地震があった時

    (カテ違いでしたらすみません) こん○○は。 午前0時頃からやっていた、島田紳助さんと松本人志さんのトーク番組を 途中から見たのですが、先日起きた紀伊半島沖の地震時の話が出ていました。 その時、紳助さんは免震装置のある高層マンションの30階?に居たらしく 「揺れが気持ち悪かった」「揺れの後も5分間、ゆっくりグルグルと揺れていた。 トイレに行こうとするとフラフラして、気持ち悪くなった」などと話していました。 そこで疑問に思ったのですが… 1.その装置により、地震がおさまった後もしばらく揺れるようですが その揺れは、気分が悪くなるような感じなのでしょうか? (低層階・高層階でも同じなのでしょうか?) 2.震度1や2の弱い揺れの場合も、その装置は働くのですか? 3.その装置は、縦揺れの地震が来た時はどうなるのですか? 実際にそのようなマンションに住まれている方、 専門家の方からの回答よろしくお願い致します。

  • もし告白されたら?

    好きな先輩が、よく私のところにきて何十分も話したり何かと気にかけてくれたり、 何度か2人で食事にも行ったりしていい感じですが引っかかる点がいくつかあります。 まず、肩や頭、手などへのボディータッチがやたら多く、やめてほしいと何度言っても抱きしめてきます。本当に好きな人にはもっと慎重になりますよね?それから、職場にもう1人、その人とやたら仲のいい女性がいます。その女性に対してボディータッチもしてました。また、数ヶ月前に好きと言われましたが付き合おうとは言われません。 これらのことから、私は遊び相手なのでは?と思ってしまいます。 でも、私を後輩として本気で心配してくれてることもわかるし、その人の本音トークみたいなものもよくしてくれるし、本気っぽさもなくはないです。 この前また2人で出かけようと言われました。行きたいとは思ってしまいますが、もし付き合ってほしいと言われた場合、上記のことで信じられずにいることを話した方がいいでしょうか?