• 締切済み

タイへの機械輸出、3相3線から3相4線

この度当社の機械をタイへ輸出したいとの申し入れをいただきました。 そこで調べてみると、タイの電圧は 380v、3相4線とありました。 当社の機械は200v、3相3線で作られています。 電圧の変更はトランスでやるとして、 ほかにどういった仕様変更や改造が必要でしょうか?

みんなの回答

• LHS07
回答No.2

機械本体にアースをとればいいのです。 日本の部品は品質がいいので4線目はいらないのです。 でもタイの規格は4線が必要なのですから あなたが営業でなくても納入の際に日本の製品は品質が高いと アピールしたらと思います。 消耗品の発注されるとうれしいものです。

• LHS07
回答No.1

周波数は? 四線はアース線で機械本体につなげばいいのですが。