• ベストアンサー

センターまで残り22日!!

数学IAと英語、現代文を伸ばしたいです!! 数学はだいたい偏差値50越えぐらいなのですが、英語が取れて半分程度です。 何か良い勉強方法はありませんか? 英語は高得点目指したいです!!! あよ数学についてもアドバイスあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oignies
回答No.2

あと、ひと月きってますから、過去問をやって時間配分になれ るのが先決でしょう。あとはできることはあまりありませんが、 問題集をするときに、間違えた問題に、しるしをつけながら 二回くりかえし、二度間違えた問題には、バッテンがつくよ うにしておいて、直前にまちがえた問題だけやりなおすのが 一番効果的です。 これは、どの教科にも応用がきくおすすめの勉強法です。 一回まちがえたら、右から左にななめ線、二回目は、左 から右にななめせん。二度めで、バッテンができるでしょ。

taiki0924
質問者

お礼

なるほど!! ありがとうございます(^^)

その他の回答 (1)

• mmmity
回答No.1

文法のテキストは使ってますか? 例えばネクステなど… それを何度も何度も繰り返して使用し、覚えるといいと思います。 センターでは出題方法が毎年似ているので過去問もやったほうがいいですね。 あとは配点が高いといったら長文読解です。 長文に慣れておいたほうがいいですよ。 私が受験生だった時は2日に1つ読む、という感じでした。 あとこの時期だと新たなことを覚えると頭が混乱してしまうので今までやってきたことの復習も大事だと思います。 文系なので数学についてはお答えできません、ごめんなさい。

taiki0924
質問者

お礼

了解です!! ありがとうございます!!