• ベストアンサー

東京外国語大学へ合格するための対策

東京外国語大学へ合格するための対策 この前の駿台模試の全国の偏差値の結果です。  英語   77  国語   36  現代文  40  数学IA 52  数学IIB 46  地学   40  世界史  43  現代社会 50 特に国語の偏差値に悩まされています。 これからどう勉強すればいいのか アドバイスいただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • take0_0
回答No.1

どうといっても、全部やりましょうとしか・・・。(^^; その程度の偏差値なら、やればやっただけ上がるでしょう。暗記するところは割り切って覚える。 もしかして帰国子女ですか? でしたら、出願要件を満たすか確認。最終学年を含めて3年以上継続在籍していればOKのようです。 3年生ですよね? 最後の模試は高2模試? 全国模試? その成績だと、卒業が危なそうなので定期試験も頑張りましょう。 博打になりますが、外大スペシャルで勉強するのが一番効率的では。 国語、世界史A、現社か生物I、数学I、英語 という感じで。 今年と同じなら、二次の世界史は日本を中心の近現代史なので、世界史Aか日本史Aが良いのでしょうが、世界史選択のようですので。 国立大で英語一本はちときついですね。