• 締切済み

DVD動画

WINDOWS、XPを使用しています。先日ハードディスクを 20GBより40GBにしたらDVDの動画再生が出来なくなりました。互換性のあるDVDデコーダがインストールされていない為WINDOWS、MEDIA PLAYERはこのDVDを再生できません。と表示されます。ハードディスク入れ替える前には再生できていたんですがなぜでしょうか。 XPリカバリーCDからのインストールの問題でしょうか よろしくお願いします。

みんなの回答

• sanpin-cha
回答No.3

DVD再生ソフト(WinDVDとか)のソフトをインストールしていないためだと思います。 メーカー製だと別のCDで添付されている場合もあるので付属品を良く見てください。 また、DVDドライブを別途購入した場合はそちらについている場合もあります。 DVD再生のソフトを入れれば、WMPで見られるようになります。

• TT250SP
回答No.2

DVD再生ソフトはインストールされてないんですか? WinDVDとかPowerDVDとか MPEG2のフリーcodecとDirectX8.1でWindowsMediaPlayerで再生できるかもです http://www.maximusdvd.com/ http://www.microsoft.com/japan/windows/directx/default.aspx

回答No.1

なにかしら、DVD再生ソフトをいれればいいんじゃないですかね? 恐らく、以前お使いになっていたソフトがあると思うので、 それをインストールしましょう。