• ベストアンサー

DVDが見られない

XP SP3です PC不調にてリカバリしましたらDVDが見られない様になりました 前は見えました DVDを入れると最初の画面に「DVDビデオ再生します」が出ますよね OKするとMedia Playerが開いて、 【互換性のあるDVDデコーダがインストールされていないためWindows Media PlayerはこのDVDを再生できません】のコメントが出ます このDVDは他の機種では問題なく再生します DVDは認識されています

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • luckyebisu
回答No.3

Windows Media PlayerはデフォルトではDVDを再生できません。 つまり異常ではありません。 以前再生できたということは、別途デコーダをインストールしていたか、別のDVDプレーヤー(バンドルのもの等)のデコーダをWindows Media Playerが流用して再生していたということです。 リカバリでPCがまっさらになりましたから、インストールし忘れているアプリがあるのではないでしょうか。

maipe70
質問者

お礼

有りましたインストールしたら再生して解決しました 有難うございました

その他の回答 (2)

• tach5150
回答No.2

リカバリの際にアプリケーションソフトも入れましたか? メーカー、機種がわかりませんが、通常Win DVDなどがインストールされています。 これがないとMedia Playerだけでは再生出来ませんので確認して入っていなければアプリケーションディスクからインストールして下さい。

maipe70
質問者

お礼

>リカバリの際にアプリケーションソフトも入れましたか? 入れていませんせんでした解決しました 有難うございました

• SaKaKashi
回答No.1

互換性のあるDVDデコーダをインストールしてください。

maipe70
質問者

お礼

リカバリに有りました有難うございました