• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ワゴンRのブロアモーター

ブロアモーターが壊れたみたいなので 交換しようと思っているのですが 残りの一年くらいで廃車するかもしれないので中古でいいかな?と思っています。 そこで、MC系とMH系で流用はできるものでしょうか? また、MC系に使える他車種のものもあれば教えてほしいです。 よろしくおねがいします。 平成13年式 MC21ワゴンR RRです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 国産車
  • 回答数2
  • 閲覧数1864
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

>ブロアモーターが壊れたみたいなので まずこれについてです。「壊れたみたい」という表現が気になりました。ブロアモーターが壊れているのは間違いないのでしょうか? 故障個所の特定を最初にやる必要があります。 順序としては、 1 ヒューズの点検 2 リレーの点検 3 ブロアモーター端子までの導通点検 4 3で導通がなかったらエアコンスイッチ等を調べて特定 故障個所が特定できてから、修理を行いましょう。(そうでないとお金の無駄・2度手間になります) 部品流用については、スズキの部品共通化は世界一と思いますので、流用できる部品はあると思います。ですが具体的には分かりません。(まずは故障個所の特定です)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • jtmaw0
  • ベストアンサー率24% (166/687)

1年ぐらいなら中古で良いでしょう、新品で8000円、中古で1000~3000円程度です! http://auction.mobile.yahoo.co.jp/p/auction/page/view?aID=r108987468&ySiD=GEO8UjERLKfBkMcDq4DP&guid=ON

共感・感謝の気持ちを伝えよう!