• ベストアンサー
  • 困ってます

ワゴンR MC12S マフラー交換

ワゴンRに乗っています。マフラーを交換したいのですが、型式を見ると「MC12S」となっています。 平成13年式ですが、いろんなホームページなどを見てもMC11、MC21、MC22などはあるのですが、MC12がありません。なぜでしょう?? 年式から見てもMC11,21,22あたりと思うのですが。 代用できる型式があれば、そちらで選ぶのですが・・・ ワゴンR RRの2WDターボです。 わかる方教えてください。お願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 国産車
  • 回答数3
  • 閲覧数2327
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • san-ji
  • ベストアンサー率47% (1204/2510)

・K-Speed http://www.k-speed.com/plam/ ・APEX N1エボ ボンバー2 (HP閉鎖中?) ・テイクオフ ゴン太郎 バッキューン http://www.k-takeoff.com/catalog/exh/index.html スズキスポーツ TYPE-St http://www.suzukisport.com/ss_racing/ssr_indexf.html とりあえずMC12S用でこのくらいはあります。 ナナメ出しの物もあるので リアにバンパーエアロを装着されているようでしたら 干渉の確認が必要になります。 うちのMC21もバンパーに干渉してて 見えない奥側のバンパーを削りました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

大変遅くなり申し訳ありません。とても参考になまりました。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • s10mo
  • ベストアンサー率15% (2/13)

HKS RS-R 5次元 には、MC12Sの設定があるようですよ。 他のメーカー品は、直接メーカーに 問い合わせされた方が確実かもしれませんねぇ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

大変遅くなり申し訳ありません。とても参考になまりました。ありがとうございます。

  • 回答No.2
  • runnext
  • ベストアンサー率38% (866/2245)

↓のURLを見てみるとリミテッド仕様の一部の車がMC12のようです あるマフラーメーカーのサイトを見るとRRリミテッド用のエアロを装着している車には取り付け不可となっていました つまりスペシャル純正エアロ装着車にそのマフラーを取り付けると干渉すると言うことでしょう エアロを外すか加工をする、もしくは車に合うマフラーを取り付けると言う事でしょう

参考URL:
http://catalogue.carview.co.jp/SUZUKI/WAGON_R/2001/specifications.asp

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

大変遅くなり申し訳ありません。とても参考になまりました。ありがとうございます。