• ベストアンサー

ワゴンRのグレ-ド?

先日、中古車屋で、平成11年式ワゴンR RRリミテッドを購入しました。お店の人は、4気筒16バルブDOHCツインカムタ-ボって言っていました。早速、ネットで調べてみましたが、どれも3気筒のICタ-ボのようです。ワゴンR RRリミテッドの4気筒ツインカムタ-ボってあるんですか?車の事詳しくないので、少しでもわかる方、教えて下さい。ちなみに、軽専門店の中古車屋さんでかいました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#13696
noname#13696
回答No.2

スズキの軽自動車には、現在4気筒ツインカムターボはありません。(過去にはありました。スズキセルボモードSR-Four)あるのは3気筒ツインカムターボです。 おそらく中古屋の勘違いですね。 ここで、スズキ車の今まで発売されたモデルの、簡易カタログを見る事は出来ます。 ↓ http://www.suzuki-w.co.jp/history2/lineup2.html

参考URL:
http://www.suzuki-w.co.jp/history2/lineup2.html
style101
質問者

お礼

ありがとうございます。お店の人もプロとはいえ人間ですから、勘違いしたのでしょう。安心しました。

その他の回答 (1)

• migdayo
回答No.1

中古車屋さんの勘違いでしょう。スズキには4気筒モデルは無いはず。たぶん、ダイハツ車と勘違いしているのでは?ムーブだと、3気筒、4気筒モデルが混在します。

style101
質問者

お礼

きっと、ム-ブと勘違いしたのですね。勘違いとはいえ、とても不安になりました。でも今はすっきり しました。ありがとうございます。