• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ワゴンRの買取について

今ワゴンRから普通車への買換えを検討中なのですが、買取専門の会社で査定してもらったところ「40万」と言われました。 金額的には妥当なのでしょうか? グレード等は下記の通りです。 ★ワゴンR(RRではないです) ★Limited(ターボ付き) ★年式→12年式(14年に中古で購入) ★距離数→49,023km ★次の車検→17年10月 ★事故暦、修復暦、傷等はありません 以上、よろしくお願いします。

noname#72785
noname#72785

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数62
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • kuma-ku
  • ベストアンサー率54% (1558/2845)

こんばんは 一概には言えないですが、中の下 クラスではないでしょうか? http://www.carsensor.net/cgi-bin/CS/CSFBU030.cgi?STID=CS210610&TRCD=TRPNVP&KTCS=F0B01D000051099500101433300002040000AAAA00020002000001EZ0100000000000000000000**SZ_15* http://www.carview.co.jp/ucm/default.asp?mode=1&kw=&mk=7&md=331®ion=0&trs=at&yr=0&miles=4&prlo=0&prhi=999999999&new=0&st=2&yrlo=2000&yrhi=2000 中古車の場合、販売価格の5-7割程度が仕入値の目安です。 走行距離に関しては、やや過走行気味です。軽自動車なので乗用車よりも厳しくなります。 また、住んでいる地域も重要です。例えば、雪の降る地域は4WDが好まれます。 色も重要で、人気色と不人気色では数万違う場合もあります。 オプション品に関しては、純正ナビ、サンルーフなど以外は査定の対象にはあまりなりません。 できれば他の買取店も回られた方が良いかと。 同じメーカーの車への乗り換えであれば、意外と下取りに出したほうが安い場合もありますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • hi-lite
  • ベストアンサー率43% (439/1013)

4年落ちなら妥当かやや高い方だと思いますけどねぇ。 買い換えする車のディーラーの買い取り額と競争させてみてはどうでしょう? ただし、同じ販売網同士で査定させちゃうと情報が共有されてしまうらしいので注意。 (複数店での値引き交渉がやりにくくなります)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!