• ベストアンサー

PCのディスプレイがつきません

線を全部繋いだのにディスプレイがつきません。 本体はつくのですがディスプレイの電源をいれても一瞬ついてすぐ「NOSIGNAL」とでて消えてしまいます。どうすればいいのでしょうか。 ちなみにディスプレイと本体をつなぐネジ付き?のコードを変えても変わりませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • RosaCanina
  • ベストアンサー率48% (5532/11451)
回答No.1

以前は正常に表示されていたのか、 それとも、今回初めてパソコンと接続してその結果なのか、 もっと情報を具体的に詳細に挙げて下さい。 更に、ディスプレイとパソコンのメーカーと正しい型番もどうぞ。 困っている状況は伝わりますが、判断する情報が足りません。 とりあえず、例えばですが、 パソコンとディスプレイを DVI ケーブルで結んでいるのに、 ディスプレイ側の信号入力が D-sub だったなんてオチは無いですよね? ディスプレイ側の信号入力切り替えスイッチを操作して下さい。

MomoxRita
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございます。以前兄が使っていたものなので分かりませんが私は過去2回チャレンジしましたがダメでした。 ディスプレイの型番はどこに書いてあるのかわかりませんが三菱のRDTI74LMで、本体はGTUNEってかいてあります 最後の辺りはよくわかりませんがPCにそこそこ詳しい兄に言われたとおりやったのでコードは大丈夫かとおもいます。

その他の回答 (1)

  • yama891
  • ベストアンサー率13% (191/1368)
回答No.2

壊れたです。

MomoxRita
質問者

お礼

回答ありがとうございます。本当にそうみたいです。

関連するQ&A

  • ディスプレイに何も映らない

    私は今作って2年ほどになる自作のデスクトップを使っているんですが、先ほど休憩を入れようと思い本体をスタンバイ状態にして30分くらいしてからつけたんですがディスプレイに何も映りませんでした。一回電源を切り線をさし直したりしたりしてまた起動しましたがやっぱり何もBIOSの画面すら映りませんでした。マザーボード本体にはディスプレイ出力はなくビデオカードから2つのディスプレイに出力しているんですが、どちらもNoSignalしか映りません。 原因は何が考えられるでしょうか?やはりビデオカードが故障してしまったんでしょうか? 今はサブから書き込みをしています。

  • ディスプレイが付いたり消えたり・・・

    ディスプレイの電源入れると、付いたり消えたりを繰り返します。電源ランプも付いたり消えたりします。電源コードをいじると直ったりするのですが、直らないときもあります。電源コードが悪いと思い、新しい電源コードを購入しつけてみたのですが、直りませんでした。この時はディスプレイの裏側を軽くポンと叩いて直ったのですが、もうディスプレイの寿命なんでしょうか? ディスプレイはBENQのFP531の15インチです。 宜しく御願いします。

  • 液晶ディスプレイが映りません

    新品購入したばかりの液晶ディスプレイをノートパソコンにアナログ接続で使っています。 先週金曜日に接続してちゃんと映ったのですが、次の日にPCを立ち上げると 一瞬だけ液晶モニターに画像が映るのですが、すぐ真っ暗になってしまいます。 モニターの切り替えをすると「no signal」も一瞬見えます。 そのあと色々いじてみたら突然映るようになり、3~4日普通に映っていたのですが、 今朝PCを立ち上げたら、また同じような症状で映らなくなっていました。 一度コードと電源をを全部外してつなぎ直したのですが直りません。 パソコンとディスプレイの相性が悪いのでしょうか? 初期不良ならばとりあえず金曜までに販売店に連絡しないといけないのですが・・・。 ご回答宜しくお願いします。

  • PCの故障部位に関する質問

    PCを付けっぱなしにして寝たところ、朝になったらディスプレイが付かなくなっていました。 これを機に買いなおそうかと思っているのですが、本体のみで良いか不明なので、質問させていただきます。 (もし直るようならそのまま使うのですが・・・(苦笑)) 事象は以下になります。アドバイス宜しくお願いいたします。 (1)ディスプレイがNoSignalとなり、本体から信号の受信ができない (2)電源は付く(電源ランプや駆動音で確認) (3)USBの接続はできている(キーボードやiPodので確認) (4)PC本体からの異音(ガリガリとちょっと危ない感じの読み込み音)がしていた 何かお気づきの点がありましたら宜しくお願いいたします。 以上です。

  • デスクトップPCのディスプレイが表示されない

    2日前からデスクトップPCのディスプレイが表示されません。 本体の電源源を入れると、いつもらならばディスプレイの電源が入りPCが使えるのですが、本体の電源をいれてもディスプレイが表示されません。 ディスプレイの電源は入りますが、「ノーシグナル(英語表記 )」と表示されるだけです。 試しに、居間にあるテレビで映るかどうか試したところ。 問題なくPCの画面が映りました。 これは、PC本体に問題があるのではなくディスプレイの方に問題があるのでしょうか…? 回答をよろしおくお願いします。

  • ディスプレイの寿命

    NEC VALUESTAR VL700R/5 を推定6年前に買いました。OSは Windows Me です。 ディスプレイはブラウン管タイプなのですが、最近、頻回にディスプレイの電源のみが切れてしまいます。今のところは放置しておくと、10分から数時間後に復旧します。PC本体の電源は切れません。 これはディスプレイ(ハード)の寿命なのでしょうか。寿命だとしたら早いのでしょうか、それとも普通なのでしょうか。 非常に不便なので、ディスプレイのみ買い換えようと思っているのですが、この調子では本体も危ないでしょうか。本体が壊れるのを待って、本体ごと(つまり全部)買い換えるべきでしょうか。

  • PCのディスプレイが突然消えた

    イイヤマのディスプレイとHPのCompaq dx2100 ST Base Uni を使っていたのですが 画面が突然まっくらにディスプレイの電源ははいるのですが、画面がすぐ消え再度電源を入れると 一瞬画面は、出るのですが、イイヤマさんに電話で聞いたところ、新しいものに買え変えたほうがいいといわれましたけど、それをしなくても、HPのデータ(写真など)を今あるNECのノートに移すことは できないのでしょうか?何かいい方法があれば教えていただけたらと思います。 PCは、使って18年ですけど、知識は初心者とおなじです。

  • ディスプレイが写らなくなりました。

    よろしくお願いします。 本体:HP Viaualize B2000 OS:HP-UX ディスプレイ:HEWLETT PACKARD P1110       (と前面に書いてあります) 金曜日まではおおよそ正常に表示していたのですが今朝からディスプレイが全く写らなくなりました。 (一瞬だけ写りましたがすぐ消えました) 電源のランプはついています。 HEWLETT PACKARD のHPでは情報を得られませんでした。 ディスプレイのマニュアルは現在探しているところです。 何か思い当たることがある方がいらっしゃいましたら助言をお願いします。 以前WINDOWS用に使っていた古いディスプレイを用いることは可能でしょうか。

  • ディスプレイがつきません

    今朝パソコンの電源いつものようにつけたのですが、まったく写らず。 ディスプレイの電源をつけっぱなしにしていたので、まさか焼きついたのかとも思ったんですが、マルチディスプレイということもあり、ないと思います。ディスプレイとデスクトップ本体の電源は確認しましたし、他につかない理由はないと思うんですが・・・・。 あと、パソコン本体の電源をいれてもファンがまわってませんでした。←これは、関係あるのかないのかわからないので一応かいておきます。

  • 困っています!!ディスプレイが映りません!

    唐突に申し訳ありません。緊急を要してます。 オークションで購入した、デスクトップ型のPC(HP Z200 SFF)届いたのですが、 ディスプレイに何も表示されず困っています。 ちなみにディスプレイは付属品ではありません。 [動作手順] 1. 本体PCと電源ケーブルを接続する。 2. ディスプレイと本体PCをHDMIで接続する。 ディスプレイ:HDMI / 本体PC:変換USB ※VDIでも駄目でした 3. 本体PCとディスプレイの電源投入したが、何も映っていません。 。 [障害の切り分け] ・ノートPCではディスプレイを表示されたのを確認。 購入店に連絡しようとしたのですが、休日でした。 稚拙な文で、申し訳ありませんが、宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう