帰りの電車での出来事、アラフォー肥満女性が子供たちとのトラブルに遭遇

このQ&Aのポイント
  • アラフォー肥満女性が帰りの電車での出来事を報告。
  • 子供たちに座席を譲るためにスペースを広げたが、失礼な発言を受けた。
  • 肥満体型による差別的な言葉に悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

帰りの電車での出来事、、

いつも、ありがとう、ございます。 私は、アラフォー肥満体型の独身女ですが、 この前、電車内で、塾帰りの子供達と遭遇しました。 何人かは、席に座り、私は、太めでコートを着てて スペースを、余計にとってる気がしたので、抜いて、 隣のスペースを広めにするようにし、 座りたがってる、感じがしたので、つめました。 そして、あっ、どうぞ、、、 と言った所、、 はっ?うざっ、オバサン、、 とかショックなことを言われ、、 てしまいました。 でも、これに限らず、自分は、、 肥満体型による膝痛のせいで、老けて見えるのか、、 お見合いパーティとか、自由席の時、 ふんっ、あんた、あっち行けよ、 とか、言われることも、多いです。 確かに、美女が隣の方が、気分いいでしょうが、、 なんだか、気力がなくなってきました。 どうしたら、、

noname#188003
noname#188003

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ange45
  • ベストアンサー率26% (118/443)
回答No.2

アラフォー女性です。 どうしたら、?の後がわからないのですが、どうしたら痩せますか?ですか?肥満はどの程度でしょうか? 多分、上記の文面より、感じたのですが自信がない のですよね? 私が自信が大有りだ という事ではないのですが、おばさんなんて失礼な事をいう奴は、うっせ~んだよ このおしめガキって(笑)思えば?と思いつつ、まぁ子供方からしたらおばさんですからね。 肥満の程度がわかりませんが、多分おどおどとかしているのでは?それから余計なお世話ですが、膝が痛いくらいなら 少しお痩せになったほうがいいかもね。食事で簡単にある程度痩せれますし、きちんとジムなどに行けば、体を痛めなく して痩せれますよ。(*^^*) 私も体力をつけるために通い始めたのですが、体が正直で面白いですよ。

noname#188003
質問者

お礼

ありがとう、ございます。 確かに、容姿も脳ミソ?も、自信ないです。 自業自得の部分もあるかも知れませんが、、 なによりも、精神的に弱くなってる、自分が、これから心配です。 痩せるにしろ、何にしろ、根性が、必要なので、、

noname#188003
質問者

補足

補足です。 ジムに、通うのは、お金的に、、ちょっと。 こないだの健診では、標準体重の結果でしたが、くびれが無いなど、、で、太く見えます。

関連するQ&A

  • 電車での席にて 隣に座るのを避けられる

    電車で席を避けられます。男です。 混んでいるのに私の隣は空いているのにケースバイケースですが誰も座りません。 まわりの座席はうめつくされているのに… 酷い時は自分の隣の席が空いているのにも関わらず立っている人が他の席が空いたらわざわざそちらへ座ります。 別に体臭や臭さは無いと思います。(毎日お風呂に入りますし。) 身なりもオタクっぽいとかヤンキーぽいファッションはしていません。 ファッションには気を使う方です。 また体型も168センチの63キロと肥満体型でもありません。 なるべく電車内ではケータイや小説を読んで周りを見ないようにしています。 自然体を装うように。 考えすぎですかね。 私に何か近寄りがたいオーラが出ているのでしょうか? 最近こいうった事象が多くて電車に乗るのに恐怖を感じます。 なんか人間自体を否定されたような気分になってしまって深刻に鬱です。 どうしたら良いでしょうか?

  • 頭が悪いから、興奮するのか?

    いつも、ありがとう、ございます。 私はアラフォー 肥満体型 ど近眼 大人ニキビがヒドイ 学習障害 の独身女です。 昔から、すぐ、興奮しやすく、困っています。 例えば、 オセロを、やってても、元々弱いのですが、ちょっとやられると、すぐカッとなって、盤をひっくり返したり、、 職場でも、シロタさんかヒロタさんか、みたく類似の名前を言われたら、耳が悪いため、聞き取れなかった場合、時折、興奮して、過呼吸になります。 あと、しょっ中する忘れモノや、時計の見間違いでも、、(針のあるアナログ時計は苦手なんで) 他にも、デート中で、彼氏に歩くのが、遅いと指摘されたら、 だって、肥満で膝痛があるんでしょうがないでしょ!!先いってよ!!とか、 興奮して、ムキになって、言い返したりします。 カッと、するな、、と言われるのですが、すぐ興奮してしまいます。 ■興奮するのは、頭が悪いからでしょうか? ちなみに、自分は頭が悪いと、思います。 昔から、モノ覚え悪いし、、 どうなんでしょうか?

  • あきらめの悪い男性

    一度お見合いをして、お断りした男性に、そのお見合いを取り持ってくれたのと同じ団体主催のパーティーで、偶然再会しました。 パーティーの会場で、しつこく貼りつかれ、困りました。 (具体的には:早くから私の隣の席に「場所取り」をして座り込み「いい人いた?」と尋ねる、気に入った人をカードに記入し提出する時も、隣に座り込み同じことを尋ねる、など。) 次のパーティーの時も「場所取り」をされましたが、前回のパーティーで「学習」したので、トイレに行き、チェンジして相手の方がいるグループがいなくなるまで戻らないという方法でかわしました。 しかし、いつまでもこういう事をしなくてはいけないのは困りますし、会場からいなくなる、という形で逃げ回ることで、私の出会いのチャンスも減ってしまいます。 相手の方は「積極的にアプローチしている」という気持ちで、悪意で邪魔をしようというのではないように感じますが、迷惑なことに変わりはないので、なんとかうまくかわす方法、あと、できることならつきまとうのをやめてもらいたいと思っています。 何かよい方法はないでしょうか?

  • 緊急地震速報が発表された瞬間に考えたことは?

    数日前の緊急地震速報では、職場で皆の携帯が一斉に鳴り響き、 何十ものアラーム音がすごい異様な雰囲気に包まれました。 (なぜかこういう時、いつも一人か二人だけ遅れて鳴る奴がいるw) あなたは鳴った瞬間、仕事しながら何を考えましたか? 私の職場(東京)は意外と皆様冷静でした。 私は一人分の席に二人で座って 隣のオバサンに仕事の説明をしていました。 スマホにチラッと目をやると、奈良県が震源とありました。 「さて、震源から離れているから専ら横揺れかな。 直下じゃないので巨大地震でもまず先に 小さな揺れが来てから大きくなるかな。 この机は下に一人しか入るスペースがない。 揺れが来たらオバサンより先に一瞬で机に入る自信はある。 いや、空いている隣の席に “瞬間テレポート” してもぐるか。」 などと、うるさいオバサンに説明をしながら、 淡々着々と頭の中で計画を立てていました。 我ながら、イヤな奴だなぁ、って後から思いました。www

  • こういう場合、相手に席を譲っても良いのでしょうか?

    こういう場合、相手に席を譲っても良いのでしょうか?と言うか自分はどうしたらいいんでしょうか?? 電車の中での席の譲り合いに関する質問です。 ※まず、「自分には、もし相手が本当に席を必要としているのならば、相手に席を譲る意思がある。」ということを大前提とします。 ※↑つまり、老人などには席を譲る気があるけど、自分も疲れてるので元気な若者にまでは譲りたくないな…くらい。 以下の3つのケースで、皆さんならどうしますか?? ケース1: 目の前に立っている女性が、全体的にふっくら…というか肥満で、妊婦さん並にお腹は出ているものの、ただの脂肪か赤ちゃんかの区別が物凄くつきにくい外見の場合。「お腹に赤ちゃんがいます」ストラップは付けていない。ヒールのない靴を履いている。(←妊婦さんは高ヒール履きませんよね。でも、太り気味の人も履きませんよね…。) ここで「どうぞ」と譲って、妊婦さんなら問題ないが、ただの脂肪だったら…ものすごく失礼になるんじゃ…と心の中で葛藤中。 皆さんならどうしますか?? ケース2: 肥満気味の人が同じシートに数人座っているからか、自分の横幅スペースがかなり狭い(肩を前に出す感じに狭まって座っている)状態において。 自分はどちらかというと痩せ体型で、目の前に立っている老人・妊婦・赤ちゃんを抱えた人etc. は明らかに自分よりも横幅がかなり広い太り気味体型。例え自分が席を譲っても、どう頑張っても相手は幅的にシートに座れない。 皆さんならどうしますか?? ケース3: 目の前に、老人・妊婦さん・赤ちゃんを抱えた人etc. が複数人立っていて、お互いに席を探して目を光らせている。(というかむしろ声に出して「疲れた、座りたい」と言っている) 皆さんならどうしますか?? 黙って席を立つ/相手を指定せず「どうぞ」と言って席を立つ/腕を叩くなどして誰かを指定して「どうぞ」と席を譲る/などなど…。 相手を指定しなければ、自分が立った瞬間にシート争奪戦が起こりそうなくらいピリピリした雰囲気。かと言って誰を指定せよと? 自分の隣に座っている人も老人などで席を必要としている様子であり、隣の人の協力は得ることができないとします。 以上、皆さんのご意見をお願いします。

  • デブは恋愛対象外でしょうか。

    こんにちは。27歳の社会人男性です。 もともと肥満気味でしたが、ストレス等の暴飲暴食で 171CMの体重72KGのデブになってしまいました。 女性と遊んだりしたことはあり、告白の経験もありますが 彼女はできたことがなく、恋愛経験がありません。 職場では出会いがないため、お見合いパーティ等の婚活に足を 運ぼうと思います。 そこで、質問なのですが今の容姿(体重)等では参加しても 無駄でしょうか。 足が太く,おなかが出ていて醜いです。 家族にもこの年でそんなと嘆かれます。 夏で、薄着ですので、正直より体型は目立つと思います。 運動等して痩せてからのほうがよいでしょうか。 アドバイスいただければと思います。

  • 外国人の訪れる雑貨店で働く事になりそうですが、、

    いつも、ありがとう、ございます。 私は、 アラフォー 肥満体型 緑内障の初期? 子宮筋腫 の婚活中の女です。 永久就職=結婚も、、ですが、 今、貯金ゼロなので、 交通費やら、お見合いセッティング代、婚活パーティー代等の、軍資金も、捻出しなくては、、ならず、 貯金は苦手ですが、少しずつ、貯めようと、思ってます。 で、毎回、すぐ、ヘマをしたり、度忘れしたり、して、記憶力の低下の泣き言を、書いてますが、、 なんと、今回、、 ひょんな事から、外国人の訪れる雑貨店で働く事になりました。 もう、カードローンの事も、あり、ここはひとつバリバリ働く事に専念しなくては、なりませんが、、 その、私は、英語が、全く出来ないんです。 中・高と、赤点だらけで、 実際、外国人の英語は、 全然聞き取れず、 この前、地元の駅前で、話しかけられたら、、 (うちの地元は最近、外国人の人が多いです) なんとか、かんとか、OK? と言われ、OK の部分しか、聞き取れません、、でした。 ちなみに、高校時代に受けたトイックは、210点でした。 来月から、売り子として、働くのですが、、 もう、アラフォーだし、今さら、語学力なんて、伸びないですよね。 かといって、やっとありつけた仕事だし、カードローンの返済と、婚活の軍資金集めも、あるし、、 すごく、悩んでいます。 ダメもとで、、英語を伸ばせる方法は、ありますか? 多分、採用されたのは、自宅から、近い距離の職場だからだと、思います。 店側は、交通費の負担が、少ないですし、

  • フードコートで持参したお弁当を食べる??

    GW最終日、あいにくの雨でした。 ので、郊外型ショッピングモールへ出掛けました。 子供が好きなキャラクターショーなどもあったので、夫と子供と3人で出掛けました。 ちょうど昼時に着いたので、フードコートで食事をしようと思いました。 案の定混雑していて、席を確保するのもやっとでした。 ふと隣に目をやると、2組の仲良しファミリーが一つのテーブルに… 夫婦×2組と数人の子供達(1歳~5歳くらい) テーブルの上には持参したと思われるタッパーと大量のおにぎり… それをむさぼり食う家族連れ… ええ~!と思ってしまったんですが… 普通フードコートってそのお店で買って食べるスペースじゃないんですか? 確かにオープンなスペースですし、何を食べようが勝手でしょって感じですが… これって常識の範囲内でしょうか? ちなみにその家族、私たちが座る前から食べていて、私たちが食べ終わった後もまだ席に座ってました… 混んでるのに、食べ終わってるのにどかないの?と最後まで見入ってしまいました…

  • 馬鹿すぎると、周りから白い目で見られて、孤独です。

    いつも、ありがとう、ございます。 私は、 アラフォー ニート 緑内障 メタボ腹 子宮筋腫 膝痛持ちの 婚活中の女です。 最近、お見合いデートで、 公園のベンチで涼を取っていたところ、 粒入の蜜柑ジュースを、飲もうと、缶蓋を開けて、、しばらくして、側面に「良く振ってお飲み下さい。」の、文字を、見つけ、 馬鹿な自分は、あっ、振るの忘れた、 と、思い、、蓋を開けた缶を振ってしまいました。 結果、ジュースが、口から飛び出して、隣の席の彼氏と自分は、頭から、ジュースを被ってしまい、、 ふざけるな、馬鹿、 と言われてしまいました。 他にも、母がワンピースから部屋着に着替えるとき、 ワンピースの背中のチャック、手が届かないから、マリゾーが下ろしてくれる? と、言われたとき、 うん、お安い御用だよっ、、 と、勢いよく、ワンピースの背中のチャックを下ろして上げたら、 痛っ、背中の肉はさんだ、、 ふざけるな、馬鹿、 と言われました。 美味しくジュースを、飲みたいだけなのに、 何か、お手伝いしたいだけなのに、 いつも、失敗して、 ふざけるなよ、馬鹿、 と、言われてしまいます。 自分は、子供の頃、児童相談所で、IQが60あるかないか、、 と言われたことがあります。 本当に馬鹿すぎて、これからどう生きて行けばいいのか? 悩みます。 馬鹿で、 体も弱く、 心も弱い、 気が小さく、、引きこもってしまう、人間です。 引き篭もって、漫画とポテチと、テレビ鑑賞の日々で、ますます、デブになり、 トドみたいな、体型なんですが、 子供の頃から、図体は、巨女で、でかいのに、 すごく、傷つきやすい、というか、クヨクヨしやすく、、 何か言われると、涙がわんわん出て、興奮してるので、言葉で上手く言えなくなって、 漫画の世界に逃げ込んでしまうんです。 馬鹿で、失敗して、疎外感を、いつも感じてる自分は、、 どうしたら、馬鹿を乗り越えられますか? 教えてください。

  • 機内持ちこみ手荷物のトラブル

    後から乗ってきた隣の男性(年配)が機内に持ち込んできたキャリーケース、乱暴に上の手荷物入れに押し込んでいて、先に入れていた私のコートを汚したんですね。 キャリーの部分で汚したと思われたのですが、はっきり因果関係を言えるものか躊躇してしまって、直接文句は言えず。 パタパタコートの汚れをはたいたりしたので、件の男性はバツの悪そうな顔してましたが、何も言わず。 客室乗務員もすぐそばで見てたのですが、知らぬふり。 こういう場合って、泣き寝入りするしかないのでしょうか? 結構こういうトラブルって起こってるようにも思うのですが。特に荷物のかさばる冬は。 以前、後に乗り込んだら手荷物を入れるスペースが本来の場所である席の真上になく、離れた席の荷物入れになったことがあったので、せっかく、早めに乗り込んでいたのに、もうがっかり。 コートはひざかけということで、荷物入れに入れないようにするしかないんですかね? コートはそれが可能だけど、そうじゃない荷物は、ひざの上か足元ですよね。 キャリーケースこそ、手荷物入れじゃなく、すべて足元に おくようにしてもらいたいと思うのですが、みなさんはどう思われますか?