帰りの電車での出来事、アラフォー肥満女性が子供たちとのトラブルに遭遇

このQ&Aのポイント
  • アラフォー肥満女性が帰りの電車での出来事を報告。
  • 子供たちに座席を譲るためにスペースを広げたが、失礼な発言を受けた。
  • 肥満体型による差別的な言葉に悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

帰りの電車での出来事、、

いつも、ありがとう、ございます。 私は、アラフォー肥満体型の独身女ですが、 この前、電車内で、塾帰りの子供達と遭遇しました。 何人かは、席に座り、私は、太めでコートを着てて スペースを、余計にとってる気がしたので、抜いて、 隣のスペースを広めにするようにし、 座りたがってる、感じがしたので、つめました。 そして、あっ、どうぞ、、、 と言った所、、 はっ?うざっ、オバサン、、 とかショックなことを言われ、、 てしまいました。 でも、これに限らず、自分は、、 肥満体型による膝痛のせいで、老けて見えるのか、、 お見合いパーティとか、自由席の時、 ふんっ、あんた、あっち行けよ、 とか、言われることも、多いです。 確かに、美女が隣の方が、気分いいでしょうが、、 なんだか、気力がなくなってきました。 どうしたら、、

noname#188003

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ange45
回答No.2

アラフォー女性です。 どうしたら、?の後がわからないのですが、どうしたら痩せますか?ですか?肥満はどの程度でしょうか? 多分、上記の文面より、感じたのですが自信がない のですよね? 私が自信が大有りだ という事ではないのですが、おばさんなんて失礼な事をいう奴は、うっせ~んだよ このおしめガキって(笑)思えば?と思いつつ、まぁ子供方からしたらおばさんですからね。 肥満の程度がわかりませんが、多分おどおどとかしているのでは?それから余計なお世話ですが、膝が痛いくらいなら 少しお痩せになったほうがいいかもね。食事で簡単にある程度痩せれますし、きちんとジムなどに行けば、体を痛めなく して痩せれますよ。(*^^*) 私も体力をつけるために通い始めたのですが、体が正直で面白いですよ。

質問者

お礼

ありがとう、ございます。 確かに、容姿も脳ミソ?も、自信ないです。 自業自得の部分もあるかも知れませんが、、 なによりも、精神的に弱くなってる、自分が、これから心配です。 痩せるにしろ、何にしろ、根性が、必要なので、、

質問者

補足

補足です。 ジムに、通うのは、お金的に、、ちょっと。 こないだの健診では、標準体重の結果でしたが、くびれが無いなど、、で、太く見えます。