コンビニで働く私が困っています!酔っぱらいの常連客に嫌がらせされています

このQ&Aのポイント
  • コンビニで働く私は、酔っぱらいの常連客から嫌がらせを受けています。ある日、怪我をした彼にバンドエイドをあげたら、次の日にはケーキをもらいました。しかし、品物をもらうと店長に叱られるので困っています。
  • さらに、彼からは電話がかかってきていますが、掛けてこないことが多く、その度に嫌がらせの言葉を投げかけられます。私は軽はずみに行動したことを反省していますが、どうすれば解決できるでしょうか?
  • このような状況で、私はお客さんにも迷惑をかけてしまっています。店長もお昼はいないため、どう対処すれば良いか悩んでいます。どなたかアドバイスをいただけないでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

困ってます。

コンビニで働いてます。 酔っぱらいの人もよく来て私は適当にあしらってますが、年配の方なんですが 常連で、その日は怪我をしていましたので、 バンドエイドをあげましたら、次の日にケーキを持ってきて 品物とか貰うと店長に叱られますと言うと酔っぱらてるし聞かないしで 頂きました。 するとレシートも貰って 電話がどうのて言ってて 見ると電話番号が書いてて まぁ分からないし ほってましたら それから 電話してこいて渡してるのに、掛けて来ないとはどういうことだ 今日も凄み、お前を 痛いめに合わしてやるぞとか、声も大きいし お客さんにも迷惑だし 店長はお昼は居ないしで 私の軽はずみな行動が悪かったと思いますが どうすればいいのかと 長文失礼します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kkanrei
回答No.1

心配ない。法律では店側も客を選べる。望ましくない客は「他のお客様のご迷惑になりますので、おひきとりください。」といえばいい。ただし、あなたの権限でそんなこと言えないので、事前に店長に事情を説明して、店に入るのを拒めばいい。それでも入ってきたら、「警察に通報しますが、よろしいでしょうか。」という。毅然とした態度をとること。

050126
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 安心しました。

その他の回答 (1)

noname#189408
noname#189408
回答No.3

店長に相談して下さい。

050126
質問者

お礼

ありがとうございます。 言ってみます。