• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:付き合いでいった飲み会で失礼なこと言われました)

付き合いでいった飲み会で失礼なこと言われました

hanacyan2013の回答

回答No.7

30代男性です。 結論からいうと、この人は普通じゃありませんね。 この「50代の小さいオジサン?」はよっぽど自分に自信があるのかねえ・・・ たしかにこんな人は許せませんな。それも人前で言うなんてね・・・ 何より酷いのは部下に自分の代金を平気で払わせること。 とにかくお金の件は何とかしたほうがいいですよね。男女限らずマナー違反と思われます。 もう一度催促して、それでも払わないようなら 「もう2度と幹事やりません」 って言ってもいいかもしれませんね。 あまり参考にならなかったらすみません。

noname#188741
質問者

お礼

どうもありがとうございます。回答いただいて大変落ち着きました。

関連するQ&A

  • 会社の飲み会について。

    今年の4月に入社した新入社員です。今日会社の帰りに飲み会がありました。メンバーは部長と次長と事務長と私の4人でした。私以外は40代後半から50代のおじさんです。私は20歳です。ちなみに全員男です。 みんな良い人で不満はないのですが、大笑いして話しておられましたが話してる内容もよくわからないし、話しを振って来てくれるのに面白い返答も出来ず、話しも広げられず……お前もなんか喋れと言われても何を喋って良いのかわかりませんでした。とりあえず笑っておく事しか出来ませんでした。 歳も倍以上違うすどのように接すれば良いのわかりません。 最初はみんなこんなものなんでしょうか?アドバイス下さい。

  • 彼氏に職場の飲み会へ行ってほしくない

    彼氏に職場の飲み会へ行ってほしくないです。 私(30)と彼氏(26)は職場恋愛で付き合って1年半くらいです。 彼氏は職場の飲み会に月に1~2回程度行っています。ですが、本心ではその飲み会に行ってほしくないんです。 というのも以前は、その飲み会に私も呼ばれて参加していたんです。 ですがその時は、幹事が男性の方で、老若男女まんべんなく10人くらいの飲み会でした。 でも1年くらい前から、幹事が女性(私と同い年)に代わり、 飲み会に呼ぶ人数が5人くらいになって、毎回彼氏が呼ばれています。 その女性は男好きなところがあって、彼氏と若い男性ばかりを 飲み会に呼びます。 幹事の女性、既婚の女性、あと3人は彼氏を含める若い男性です。 私たちの交際は職場には秘密にしていて、その女性は彼氏に好意を持っています。 LINEにもよく意味のない連絡が来ます。 私と彼氏は職場で仲良く話す事が多いので、私の存在を面白くないと思っているのだろうなとは以前から感じていました。 ですから、その女性が幹事になってからというもの一切私は呼ばれなくなりました。 もちろん、いろんな人に声をかけて結果的にそのメンバーになっているならわかるんです。 でも、声をかけているのが若い男性ばかり。 しかも、部署も全く違うし仕事にもほぼ関係ない人。 私は、昔からその女性に対して男好きな印象があるのでどうしても 『自分が若い男性と飲みたいだけじゃん』 と思えてなりません。 そして、それに毎回呼ばれ、毎回参加している彼氏に、嫉妬してしまいます。 以前からその女性が彼氏に好意があるのを私は知っているのでなおさらです。 なんだかその女性に、ハメられている気がするんです。 初めは気のせいだろう、と彼氏を送り出していたのですが、 やっぱり気のせいではない!と、我慢がならなくなって、彼氏に思っていたことをぶつけました。 すると、 『職場の飲み会だから、浮気とかないし心配しなくていい。 先輩の誘いを毎回断るのは俺が気まずくなる。 行かせてほしいというのが正直な気持ち。 でも人それぞれ考え方も違うから、私の気持ちもわかるし、大事にしたいと思う。 だから、なるべく理由つけて行かないようにする』 と言われました。 職場の飲み会だから行かせてほしいという彼の気持もわかるし、 断ってくれると言ってくれましたが、不満そうな表情を浮かべている顔を見て、本当にこれでよかったのだろうかと悩んでいます。 これは私のわがままですよね?

  • 仕事の付き合いで飲み会

    彼氏の仕事の飲み会についてです。 彼は20代後半、営業職です。 周りの先輩や上司は飲みにいくのが好きみたいでよく誘われているのですが、彼はお酒が好きではなく別に行きたい訳ではありません。 ですが仕事に追い込まれている時や、本当にしんどい時にでも仕事の飲み会に誘われたら行ってしまいます。 私はたまには断ったらいいのでは?、何で体調悪いことを言わないの?、毎回行ってもお金と時間の無駄だよ、と思ってしまいます。 多少のお付き合いは仕方のない事だと思うのですが、多いので気になっています。 たまには断ったら?と言っても少なくなりません。 私の心が狭いのでしょうか? 男の人にはそういうお付き合いが大事なのでしょうか?教えてください。

  • 飲み会を断わりたい!!

    飲み会を断わりたい!! 数週間前、会社で飲み会に誘われました。 メンバーは男:女=6:6で、男性は全て社外、女性は全て社内の人でした。 男性幹事と女性幹事が友人ということで、企画された飲み会でした。 女性幹事から聞いた話では 「男女ともに6人中4人が既婚で、最初は既婚だけで開催しようと思っていた。 でも独身男性2人も加わったので、独身女性2名を誘った。 出会い目的の合コンじゃないし、ちょっと息抜きするための飲み会」とのことでした。 職場での付き合いもあるし、私自身彼氏もいませんので そこから広がる出会いもあるかと、少し期待して参加しました。 飲み会自体は楽しかったのですが、後日色々なことが発覚しました。 (1)もともと、既婚男性が「独身の女の子と飲みたい!」と言うので企画された (2)既婚者の数を合わせるために、女性側も既婚者を同数そろえた (3)既婚男性の目的は「独身女性」だが、参加する独身女性に怪しまれないよう独身男性を入れることにした (4)結果、スケジュールの都合などで、彼女持ちの独身男性を2人混ぜた (5)飲み会の翌日、独身女性Aさんのところに既婚男性Bさんから「2人で飲みましょう」とお誘いメールが届いた(Bさんは断った)同様に私のところにも、独身彼女持ちのCさんからメールが来た(断りました) 私と同じように「ただの飲み会」と思って参加していた既婚女性Dさんが 参加したら「あまりに名目と実質が違った」ということで、コッソリ教えてくれた情報でした。 こんな感じでしたので、Aさんも私も、すっかり辟易してしまいました。 私たち独身女性2人は、既婚男性を楽しませるために駆り出されただけだったのです。 昨日「同じメンバーで第2回を開催します!」という連絡が来ました。 こんな考えはズルくてセコイかもしれませんが、私もAさんも30歳前後で そろそろ結婚というものも意識し始めています。 全ての出会いが結婚に繋がらなければダメ、ということは思いませんが この飲み会は、結局私たちには何のメリットもなかったのです。 同じ時間とお金を使うなら、もっと建設的な飲み会に参加したいです。 アッサリ断れれば良いのですが、女性幹事が怖くて誘いを断りづらいんです。 女性幹事は、とてもノリが良く、元気で明るい人なのですが 飲み会などでは常に下ネタ炸裂、周囲が引いても構わず話し続け 自分の話を聞いていない人がいると「聞いてないでしょー!」と怒ります。 ただ、ノリが良いため、飲み会では座持ちが良く、重宝されているようです。 以前、彼女主催の飲み会に出られなかった女性社員がいた時に 「あの女、信じらんねー!ドタキャンしやがったよー!」と 社内に響き渡る大声で言っていたことがあるのです。 彼女は、事前に全員のスケジュールを提出させた上で 全員が参加できる日に強引にセッティングしているため 回避が難しく、どう断るべきか頭を悩ませています。 こんな飲み会は、正直言って行きたくありません。 でも、女性幹事の態度が怖く、どう断って良いか悩んでいます。 お知恵をお貸しください!お願いします。

  • この返し方って失礼でした?

    私は仕事もまだ覚えてない新入社員。 仮配属されている部署の部長はお笑い番組の司会者のような面白い人で、仕事中もよく部下をいじったりしてます。 私にもたまに振るんですが、彼の部長って肩書にまだ緊張しているので、自然な返しが出来ずに、微妙に白けます笑 昨日とかに、私が一番苦手な商品の梱包を任されていたのでイライラしながら(汗)やっていたら、部長が帰るとこだったのですれ違いに「お疲れ様です」と言いました。 そしたら部長に、「ごめんyuriayuria、先帰るわ…」と言われたので、え、何故ごめん??みたいに思って反応できず、「えっ…お疲れ様でーす!w」としか返せませんでした(⌒-⌒; ) これ、失礼な言い回しでしたかね? あなたならどう返しますか?(>_<) すごい気さくな方なのは分かってるのですが、部長って肩書と、自分が新入社員ってことを意識していて自然な振る舞いができません(・・;)

  • 既婚者の方に、質問です

    最近、不思議に思ったので質問させていただきます。 私達夫婦共、40代後半です。友人や同僚も40代から50代が多いです。 私は友達や職場の人に旦那の自慢話などしたことがありませんし、女性の友達や同僚(女性)が自分の旦那さんの自慢話をするのを聞いたことがありません。 むしろ女性同士は、「うちのはこんなんだから困っちゃうのよ~」みたいな駄目亭主ぶりを共感話で盛り上がりますね。 しかし、うちの旦那を始め、友達(男性)、同僚(男性)は、自分の奥さんの自慢話をする人が多いように思います。 なぜでしょうか? あなたは、自分のパートナーの自慢話を職場や飲み会でしますか?

  • これって失礼な言い方ですか?

    仮配属されている部署の部長はお笑い番組の司会者のような面白い人で、仕事中もよく部下をいじったりしてます。 私にもたまに振るんですが、彼の部長って肩書にまだ緊張しているので、自然な返しが出来ずに、微妙に白けます笑 昨日とかに、私が一番苦手な商品の梱包を任されていたのでイライラしながら(汗)やっていたら、部長が帰るとこだったのですれ違いに「お疲れ様です」と言いました。 そしたら部長に、「ごめんyuriayuria、先帰るわ…」と言われたので、え、何故ごめん??みたいに思って反応できず、「えっ…お疲れ様でーす!w」としか返せませんでした(⌒-⌒; ) これ、失礼な言い回しでしたかね? あなたならどう返しますか?(>_<) すごい気さくな方なのは分かってるのですが、部長って肩書と、自分が新入社員ってことを意識していて自然な振る舞いができません(・・;)

  • 自分が誘った飲み会をやっぱり断る言い方

    20代女性です。 私の企画する飲み会があって、一人の女性の友人を誘いました。 「相手の男性たちはお医者さんなんだけど、見た目は保証できないって男性幹事に言われたよ」 と一応断っておきました。 返ってきた返事は 「見た目あんまりかぁ・・・つなげる意味で、おごりなら行く」 でした。 「おごりなら行く、って友達が言ってます。おごってもらえますか?」と男性幹事には聞けないし、正直そんな考えの子を連れて行くのは抵抗があるのでその子は今回は誘うのをやめようと思います。 問題はその彼女にどう言って断ったらいいでしょうか? おごりかどうか保証できないから今回は別の人誘うね、でいいでしょうか。。 今度その彼女と旅行に行くのであんまり変なトラブルになることを避けたく、悩んでいます。

  • 私だけ職場の飲み会に誘われませんでした。

    飲み会ごときで、と思われるかもしれませんが精神的に参っています。 職場の非公式な飲み会に以前は参加していたのですが、今回は同じ部のある女性が幹事になり、私だけにメールがまわってきませんでした。 プライベートな飲み会だからこそ、同僚達が楽しそうに仕事中に飲み会の話をしていたことが、苦痛です。 同僚みんなが自分を避けているわけではないのですが、幹事の女性からは何となく距離を置かれています。 私はそれが悲しくて。 仕事のほうが大事なんですけど、どうしてこんなにも自分が傷つくのかよく分かりません。 心を強く持ちたいのですがどうしたらいいでしょう? 私と幹事の女性のことを言えば、お互いに仕事は充実していると思います。 ただ、同世代でお互い役職がついており、周囲から何かと比較はされます。 入社当時は同じ仕事をしていましたが、私は自分の専門を新たに見つけ、現在は彼女とは違う分野で仕事をしています。 私は彼女と同じ部署だし、仲良くする努力をしましたが、何となく距離を置かれるんです。 お互いに女性とも男性とも仲が良く、二人ともタイプの違う美人だと言われます。ただ彼女のほうが積極的で幹事もするし、人付合いも良く私はそれが羨ましくもあるのですが。。。 私は職場ではちょっと変わり者だと思われていて、天然と言われることもあり、仕事では一目置かれているほうです。 それゆえ、幅広い年齢層から気軽に話しかけられますが、特定の誰かとツルむことはないです。 飲み会に誘われなかったことが、こんなに身にこたえるなんて自分でもどうかと思うのですが、淋しかったです。 皆さんならこんなとき、どのように気持ちを強く持ちますか?

  • 気乗りしない飲み会・・・

    中年女性です。 2年半くらい前から中学時代の男女4人で年に1~2度飲み会をする関係になりましたが、気乗りしません。 私含め女性2人、男性2人で、元々はその3人での仲間だったようです。 彼女に誘われ、私も参加するようになったのですが 男性二人は中学卒業以来、全く付き合いはありませんでした。 クラスも違ったので、中学時代ですらあまり付き合いも無かったんです。 女性とは高校も同じだったり、中学時代は同じ部活でしたし・・・彼女とは会ってガールズトーク(・・・じゃないですね、おばばトークですか!笑)したいと思うのです。 男性二人とはおしゃべりしてても全然楽しくありません。 2年半前、彼女に誘われて何十年ぶりに彼らのお顔を見て、なんせそれまで付き合いが無かったものだから知らないオジサンとしか思えませんでした。 魅力的なオジサンならこちらもワクワクするんでしょうが・・・。 でも、彼らに落ち度がある訳もなく、二人ともとても良い人たちです。 だから断る理由もない訳です。 別に彼氏を探すんじゃなくても、フィーリングってありますよね。明確な理由なんて無いんです。 ただ楽しくない。それだけです。 「慣れ親しんでない」から・・なのかな?とも思わないでもないですが。 また久々に飲み会に誘われました。 彼女には会いたいです。 あなたならどうしますか?

専門家に質問してみよう