• ベストアンサー

フリーで仕事忙しい男性

今フリーで、仕事仕事な毎日な男性が、もし同僚から告白されたら… 嬉しさってあるのでしょうか?迷惑?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • key00001
回答No.2

そう言うのは、「フリー」とか「仕事仕事」みたいな状況設定は、余り不要じゃないでしょうか? 「男女」さえも無関係じゃないですかね? まずは、自分も好きな人から告白されたら、男女限らず無条件に「嬉しい。」でしょ? 次に、恋愛対象になり得る人から告白されたら、まあ「考える」でしょうね。 こういう状況で、ようやく「忙しさ」みたいなコトも、頭をよぎります。 最後は、恋愛対象になり得ない人ですが・・これはもう論外で、仕事などとは無関係に「迷惑」ですよ。 ただ、いきなり告白する必要も無い状況じゃないですか? 食事でも誘ってみりゃ、充分でしょう。 「ごめん。忙しいから・・」などと断られたら、この時点でまず脈ナシです。 恋愛感情は抜きに、「同僚(≒職場の人間関係)」と言うアドバンテージがあるのに断られるワケですから。 逆に、食事に付き合ってくれるなら、期待値は有ります。 従い、すでに食事くらいはする仲なら、告白してみるのも手ですね。 とは言え、これも同僚と言うアドバンテージがあるワケだし、それと仕事が忙しい男性の場合、「嬉しい!」場合を除き、成功確立は低目でしょう。 同僚にフラれると言うのは悲惨な場合も多いので・・・慎重に考えた方が良いですよ。

その他の回答 (1)

• zakiyu
回答No.1

人によりますかな。 好みの人なら嬉しいかもしれませんけど、