• ベストアンサー

フリーで仕事忙しい男性

今フリーで、仕事仕事な毎日な男性が、もし同僚から告白されたら… 嬉しさってあるのでしょうか?迷惑?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • key00001
  • ベストアンサー率34% (2878/8340)
回答No.2

そう言うのは、「フリー」とか「仕事仕事」みたいな状況設定は、余り不要じゃないでしょうか? 「男女」さえも無関係じゃないですかね? まずは、自分も好きな人から告白されたら、男女限らず無条件に「嬉しい。」でしょ? 次に、恋愛対象になり得る人から告白されたら、まあ「考える」でしょうね。 こういう状況で、ようやく「忙しさ」みたいなコトも、頭をよぎります。 最後は、恋愛対象になり得ない人ですが・・これはもう論外で、仕事などとは無関係に「迷惑」ですよ。 ただ、いきなり告白する必要も無い状況じゃないですか? 食事でも誘ってみりゃ、充分でしょう。 「ごめん。忙しいから・・」などと断られたら、この時点でまず脈ナシです。 恋愛感情は抜きに、「同僚(≒職場の人間関係)」と言うアドバンテージがあるのに断られるワケですから。 逆に、食事に付き合ってくれるなら、期待値は有ります。 従い、すでに食事くらいはする仲なら、告白してみるのも手ですね。 とは言え、これも同僚と言うアドバンテージがあるワケだし、それと仕事が忙しい男性の場合、「嬉しい!」場合を除き、成功確立は低目でしょう。 同僚にフラれると言うのは悲惨な場合も多いので・・・慎重に考えた方が良いですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.1

人によりますかな。 好みの人なら嬉しいかもしれませんけど、

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • フリーの男性に質問です

    現在、そして何年間かフリーの男性同僚に片思い中です。 バレンタインに告白しようかずっと悩んでいます。 何とも思っていなくても、告白されたら嬉しいものなのでしょうか? 同僚であれば逆に迷惑でしょうか…? 告白するとして、直接言う勇気はなく、また二人きりになれないと思いますので、短く手紙を書きたいのですが、手紙って重いでしょうか…?

  • この男性はフリーだと思いマスか(@_@)

    20代半ばの独身男性に、片想い中デス☆片想いと言っても、既にバレてますけど(苦笑) 出逢った頃はお互いフリーだったけど、8月中旬に20代半ばの男性に一回り年上(12歳年上)で、半年付き合って一線超えた彼女がいることを、聞き出しました(´Д`) だけど、その時(今カノの存在を教えてくれた時)には、既に20代半ばの男性は気持ちが冷めていて、今カノと複数の別れ話をしていました。 人のコトを悪く言わない人が、散々今カノの悪口を言って、彼女とは名ばかりで心の中にはもういない、【曰く付きの彼女】とまで、言っていました!! 別れたかどうかまでは聞き出せなかったけど、別れ話の際に、40近い今カノに泣かれてかなり引いた、とか、別れたくても別れられなかったと、言っていました! 最近、男性がクリスマスは仕事だと教えてくれました。仕事は介護福祉で、休みが不規則です(><) だけど、希望休は取れます。今カノのコトはかなり嫉妬深いイメージなので、クリスマスに仕事で逢えないってなったら…って思ったら、ふと、20代半ばの男性は、今、今カノと別れてフリーなのかなぁ~って思いました。 20代半ばの男性は、小さい頃に母親を突然亡くして、父親を知らずに育ちました。 今、フリーだと思いますか? 私は既婚歴がない未婚で、男性とお付き合いしたこてがない処女だと、男性は知っていてます。知り合ってから一年以上、ほとんど毎日メールラリーする(深夜に来たり朝5時代に来ることもある)、何度かリアルでも逢ったコトが有ります!

  • 同僚に告白したいけど

    もう、同僚への気持ちが強くなってきてしまっていて、告白したいって気持ちになっています。 が、彼の仕事の邪魔はしたくない、迷惑かけたくない、気まずくなりたくないという思いで、どうしていいか解りません。 もし告白するなら、そのあと2週間の休みに入るクリスマスイブかなと思ったりしていますが… クリスマスイブに同僚に告白されたら、どう思いますか? いくらフリーの男性でも、嫌でしょうか…? また、この日はきっと2人きりにはなれません。どのように気持ちを伝えたらいいと思いますか? 私は、もし伝えるなら手紙を書こうかな、と思っていますが、手紙って重いですか?

  • 仕事を辞める・・・・

    職場に好きな女性がいるのですが、 仕事中も気になってつい見てしまい、 仕事がやりずらいのです。 他の男性と話してたりすると特に気になります。 告白するつもりは無いのですが、 これはもう仕事辞めるしかないんですかね? 相手が職場の同僚で身近な存在だからよく想えてしまう、 距離をとって離れてしまえば忘れられると思うのですが、 こういう経験は無いですか? ちなみにその子とは一緒に仕事することが多く、 しょっちゅう顔を合わせ、休憩時間中も一緒にいることが多いのです。 仮に告白したら上手く行こうが行きまいが仕事に支障を来たすだろうし、 このままのただの同僚関係で居るのは正直疲れます

  • 男性から見た、仕事と彼女の比重

    今月頭に彼ができました。 (飲みの勢い、っていう状況ではあった) 同じ会社の別の部署の人なんですが、「優しくていい人」で有名です。 そんな人を彼にできて幸せ!なんて思っていたのですが・・・ 来月から昇格することになり、仕事が忙しくなるそうです。 今までの役職の仕事もして、昇格した分の仕事もするとか。 忙しいなら仕方ない。ずっと体調も悪かったみたいだし。 だけど・・・ 彼、全然、まったく電話に出てくれないんです。 仕事の後に携帯に電話しても、絶対出ない。絶対、です。 付き合い始めて1ヶ月近くたちますが、1回も出てくれません。 もちろん、折り返しもナシ。 メールもほとんど皆無。この1ヶ月で3回。 昨日今日でお互い仕事が休みだから遊ぼうって言ってくれたのに、連絡が取れないから逢えません。 昨日だって、あたしが電話しても出ないくせに彼の同僚が電話したら出て。 彼の同僚(男性)と飲むことになっていたので彼も誘ったのですが、同僚が彼に電話をして私がいることを伝えると、一気にテンションが下がったとか。 自分は毎日電話とかメールするタイプじゃないから、って彼は言います。 それは仕方ないと思って100歩譲っても、女性としてはやっぱり淋しい。 2、3日に1回くらいは電話したいし、それが無理ならメールが欲しい。 メールして、電話ちょうだいって留守電に入れても連絡ナシ。 昨日は飲みに来たので「私、邪魔なら身を引くけど・・・」って言ったのですが、「それはないよ」って。 仕事が忙しいのはわかるのですが、なんにもできない自分もイヤだし、かといってほっておけば自然消滅してしまいそうで・・・ 男性にとって、仕事が忙しくて彼女の相手が「全く」できなくなることって普通にあるのでしょうか?

  • 男性は仕事が楽しいと恋はしにくいですか?

    こんにちは。みなさんの経験やエピソード、ご意見聞かせてください。 40になるシングルのイケメン同僚。 これから3年以上の海外転勤を承諾。 私29。知り合って半年。告白したけど、彼は今から恋する気持ちがそこまで動かない、と。 (何回かそれなりにデートしました。) 転勤先も発展途上地だから、結婚するような人がいたら場所的に考えたかもしれないけど、独り身だから相手を気にせず決断できたし、この転勤は夢だったし、と。 もちろん3年も行っちゃうんだから今から恋愛は無理だろうけど… 彼女もしばらく作ってなくて、ここ数年は仕事が本当に楽しいようです。 こういう時期の男性ってどうしたら攻略(失礼ですが。)できますか? もちろん、彼の仕事ぶりは優秀。尊敬しています。邪魔しようとも思いません。 男性にとってこのぐらいのときの仕事っていちばん充実しているのは百も承知ですし。 転勤しても仕事ではやりとりは多少続きます。 すぐに次の恋を探すのが個人的には正しい選択とも思いますが、ご意見お聞かせくださいませ。

  • シャイな男性と付き合うにはどうすればいいですか?

    元同僚で、私の事を好きだという男性がいます。 前に彼の友達が、「あの人が君の事好きだって」と私に教えてくれたのですが、本人は全く告白してくる気配がありません。 私も彼の事を好ましく思っているのですが、恥ずかしくて自分からは告白出来ないし、こういう事は男性から言うのが常識だと思います。 そんな彼は去年、実家に帰って家業を継ぐ。と言って仕事を辞めたのですが、先日近所で彼の姿を見かけました。私に告白していないので帰るに帰れないかと思うのですが……。 そんなシャイな彼が私に告白するにはどうすればいいのでしょうか??

  • 仕事がうまくいってないときの男性

    男性は仕事に対する不安などがあるときに女性に告白されたら、どうしますか? 2か月前、男友達に告白されたのですが、その時は彼を異性とは見れずお断りしました。 ですがなぜか気になりだし、断ってから2カ月後に逆に私から「付き合っていただけたら」と伝えました。 ですが、彼の答えは「申し訳ないけど難しい」でした。 私への気持ちはあり、他に気になる女性がいるわけでもない。 ただ、仕事がとても忙しく、この先何十年もここで働ける気がしないと最近思い始め、転職も考えているので転職活動中はニートになるかもしれないし、そんな安定してない男と付き合うのも・・・とのことでした。 ずいぶん前、元カレの話を聞かれたので色々話したのですが、その元カレがほぼニート同然の人でした。 毎日ダラダラして束縛が激しくて、私が新しい職場で働くことになったら「浮気したら呪う」と電話が来てすごく嫌な思い出だったし、あんまり思い出したくない黒歴史。というような内容の話です。 彼はその話を覚えていたらしく、「また同じ思いをさせたくない。思い出させたくない。」「こいつもか(こいつもニートか)・・・って思われるかもしれないし。」と言われました。 「付き合うっていうのは、その人の人生の一部を貰うってことだから責任がある」とも言っていました。 彼は社会人2年目で23歳です。 私としては、転職は人生で何回かは経験するものだと思っているし、私が話した元カレは「働く気が無いニート」で、彼は「転職活動による一時的なニート(休職)」で、根っこが違うよ!転職に関しては理解はある。と伝えました。 「○○(私)さんさえ良いっていうなら・・・でもやっぱり今は答えられない。」「嫌いで断わるわけじゃない」と言われました。 このような考えに陥った男性には、今は何を言っても気持ちは動かないのでしょうか? 2か月前は告白してきてくれたのに、2か月でこんなに状況が変わるとは切ないですね。

  • 仕事が忙しいと仕事優先になる男性に質問です。

    好意を寄せている女性がいます。男性は好意に気付いて、男性も好意がある状態だとします。 男性の仕事が非常に忙しい時期に女性から告白してきたらどうしますか? (告白を断っても頻繁に会うことはないので気まずくならない)

  • フリーの不動産関係の仕事をしている彼

    友人が好きになった男性が、不動産関係の仕事をフリーでやっています。 (相手は男性38歳) その男性曰くは色々な不動産会社から、地上げやマンション仲介販売などを 依頼されているとのことです。 だから、半分会社員みたいなもんだとも言っているようです。 ●フリーの不動産関係の仕事ってあるのでしょうか? ●会社に属さずに不動産会社から依頼を受けるような仕事ってあるのでしょうか? ●また、一般的生活をしていられるように稼げるものなのでしょうか? ●仕事関係の飲み会が多いようですが、実際多いのでしょうか? もともと不動産業なので、休みは土日はないことが多いかと思います。 しかし、その男性はフリーの為、土日に休むこともあるようです。 ●フリーの不動産関係の仕事をしている方、また付き合った方や結婚した方か  いらっしゃいましたら、休日はどのように合わせたかなど、色々教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう