• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:男性は仕事が楽しいと恋はしにくいですか?)

男性は仕事が楽しいと恋はしにくいですか?

このQ&Aのポイント
  • 男性の仕事に対する充実感と恋愛についての関係性について考えます。
  • 転勤先での結婚を考えずに自分の夢を追いかける男性についての相談です。
  • 男性の仕事が楽しいときに恋愛をどう捉えるべきかについて話し合いたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.1

 たぶん君にはなびかない。仕事と恋とを同列に言う男は、家庭が嫌い。ただならぬ関係って、実は一番楽しい。なぜなら、君は年齢的・年収的に考えて、自分の始末の仕方もある程度見えているから、なびかなくても心配しなくてもいいんだ。つまり、旬を超えてしっかりしすぎてしまったと言うこと。伴侶は補完だからね。補完しなくてもいい相手には、深入りしない。  そして、彼はそういう関係を並べていくことにしようと決めている気がする。何人か変えていくんだよ。自分の仕事をフレッシュさせるために。

fujina
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ちょっと難しい言葉ですが、そういうことだと思えたので、これはこれでよいです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.4

海外駐在時に現地のメイドを雇ってもどこか違うなって、日本を恋しがる部分が出てきます。この隙につけいるかな。 日本語でしゃべっていっぱい飲んで。ただ、ベタベタされたり時間を割いて欲しがるのは駄目。 ふらっと週末によって見たら。もてなしを期待せずに、近くまで来たよ、くらいの。 しかし何をしても結婚には結びつかない時期ではあります。

fujina
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ま、まず無理なので諦めているのですが、やっぱり相手自身が結婚に対して無理ですよね~。 冷静に考えて無理だと思うので大丈夫です。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#184449
noname#184449
回答No.3

既婚40代のおっちゃんです >こういう時期の男性ってどうしたら攻略(失礼ですが。)できますか? まぁ、貴女が「貴方とSEXしたい」と迫ればかなりの確率で攻略できます。 ただし、貴女が彼の好みから破滅的に外れていたり、彼が警戒していたりしたらダメですが。 また、仮にSEXしてもそんなんじゃセフレ止まりでしょうが。 「そんなんじゃない!普通に恋愛として~」と仰るのなら、まず無理ですね。攻略は。 ぶっちゃけ男って別に恋愛したい訳じゃないんです。仕事が充実していようがいまいが。 これは女性と180°違う意識でしょう。 女性は多かれ少なかれ「恋愛」が人生においてかなりのプライオリティ上位で、「恋愛さえ上手く行ってればもう他はどうでもいい」みたいな人が結構いますが、男は正反対。 男にとって恋愛は「仕事」「友人」「趣味」「生活」の後にようやく位置する位。 もっと言えば「定期的にSEX出来る相手がいれば恋愛なんてしなくていい」という男も決して珍しくありません。 そもそもがこれほど「恋愛」に関して意識が違うのに >転勤先も発展途上地だから、結婚するような人がいたら場所的に考えたかもしれないけど、独り身だから相手を気にせず決断できたし、この転勤は夢だった >ここ数年は仕事が本当に楽しい このような状態の男があえて「恋愛」するかと言えば殆ど確率はゼロ。 ましてや40の仕事ができるイケメン男なんて、その気になれば「引く手数多」でしょうから。 だから決してふざけたわけでなく冒頭で「貴女が彼にSEXを迫れば」と書かせていただいたのです。 仕事が充実していようがSEXは常にしたいのが男ですからね。 ただ、繰り返しますがそのような状況でSEXした女性は「それ用の女性」としてしか認識しませんから、「恋愛」という部分で言えば結局可能性はゼロ。 なので結論として 「今はまず無理」 という事なのです。 後は貴女次第。 3年後?まで待てるか(待ったとしても必ず恋愛するとは言えませんが)、他を探すか。

fujina
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 待つ気はないので、もう諦めていますが。転勤があってもなくても、そういう時期、そういう男性は無理ですよね~。 SEXしてどうか?は私にとって結構大事なのでそこは先にそれがきてもしょうがないんです。でもそれでセフレになるかどうかは自分で考えます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#196134
noname#196134
回答No.2

女性でもそうでしょうけど、男性も女性のトータルで好きになります。 質問者さんのトータルが分かりませんので何とも。 今まで半年間アタックして動かなかったのですから、女性としての関心がないのでは? そろそろ恋愛は卒業する年齢です、 高い望みの愛より、地に足を付いた幸せを望んではいかがですか?

fujina
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 いや、一緒に仕事をして半年。デートは最近です。 そうですね。地に足をつけた幸せか~。耳の痛い話ですが、がんばります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 仕事を取るか、彼女を取るか。

    今度会社からアメリカに3年間の転勤の話がでました。来年早々からなのですが、このことをいつ彼女に伝えようかと迷っていたのですが、この前ついに伝えました。彼女は日本から出る気はなく、このままでは別れるか、待っててもらうかのどちらかになります。 この転勤は私が以前から希望していたことなので、どうしてもしたいことで、もう後に引くことはできません。 その彼女とは将来結婚しようとも考えています。 わたしは、転勤を断るべきだったのでしょうか。したい仕事を断ってまで一緒にいてもうまくいかないとも思います。 今までこんな決断に迫られたことのある男性の方、彼氏からこんなことを言われたことのある女性の方、経験・意見を聞かせてください。

  • 60歳くらいの男性の恋・・・

    60歳くらいの男性の恋・・・ 60歳くらいで、奥さんも子供も孫もいる男性が、30代の娘より若い人を(不倫しようとまでは思わなくても、プラトニックに)女性として意識することはありますか?男性のほうは、かなりの地位でまだ仕事をバリバリしていて、見た目もおじいちゃんという感じはまったくないダンディーな人です。 また、その女性を気に入っている場合、どんな風に接するのでしょうか。男性の方でも女性の方でも、ご意見よろしくお願いします。

  • 人柄で男性を選ぶとセックスレスになってしまう

    私は以前、すごくポジティブで仕事も頑張る 素敵な男性とお付き合いさせて頂いたことがあります。 しかし、その方はとても太っていて、 私は人間としては心から尊敬できるけれど 最後は男性として見られなくなり、 結果セックスレスになって別れてしまいました。 反対に外見はよく異性として魅力はあるのだけれど、 考えが幼稚な男性に浮気され別れたこともあります。 今、似たようなことで悩んでいます。 気になる男性が二人いるのですが、 Aさんは顔もスタイルもかっこよくて すごく異性を感じさせる人です。 素直で純粋でかわいい感じです。 ただ、二つ年下なのですごく子供っぽくて 仕事は安定しているけど正直転勤が多く収入も低いです。 また、時々考えの浅い発言が目立ちます。 でも、見とれるほどタイプなのでずっと素敵!と思えそうです。 Bさんは12歳も年上で(婚活で出会いました) 見るからに恋に奥手な「おじさん」という感じです。 少しおなかも出ています。 でも、物事に貪欲で社交性があり大手で働いていて転勤はありません。 頭の回転がはやく、人間として尊敬できます。 でも、あまり性的なことをしたくありません。 二人から、付き合ってほしいと言われたのですが 私には選べません。 もう結婚を意識する年頃で、外見や内面はもちろんですが 正直年収やお仕事も気になります。 同じようなことで悩んだことのある人などいましたら ご意見いただけないでしょうか。

  • 恋を諦めるべきか?

    はじめまして、20代女性です。今は大学を卒業して、フリーターの状態です。 自分の実現したい将来にむけてもうすぐ海外に出て勉強する予定で、 確実にあと数カ月しか日本にいないという状況にいます。 そこで、ご意見いただきたいことは今の恋を諦めることについてです。 一人で考えていると、そもそも恋は無理に諦めるものなのか、なんだか最近自分でもよくわからなくなってしまったので、第三者の方のお話を伺いたいと思い、書き込ませていただきました。 うまく整理できず、すごく長い文になってしまったのですが、お時間ある方は読んでいただきご意見くださると嬉しく思います。 私は今恋をしている(厳密に言うと恋をしかけてしまっている?)のですが、 今私には3年ほど付き合っている彼氏がいます。 そして、恋の相手はあまり恋愛に興味はなく、自分の夢やしたいことに突き進む感じの男性です。 今の彼氏はあまり他の人間に興味がないのか、休みとなっても他の人と遊ぶこともなく、 頼る人も私以外おらず、私がいなくなると孤独になってしまうような気がします。 もちろん友達はいますが、本人があまり人とべたべたすることがすきではないようです。 私はどちらにしろあと数カ月で海外にでてしまうので(しかも帰ってくるのは数年後になります)、 一緒にいる期間はもうほとんどないのですが、向こうはずっと別れずにいようと思っているようです。 私も好きなら数年離れていようが、問題はないと思います。 ですが、最近は誕生日もホワイトデーのイベントも記念日も、手抜き(というかもはや何もない)状態で、自分の仕事が忙しいのもわかりますがデートもほとんどしない、そもそも家もそれなりに遠いので一週間に一回会う程度…で、だんだん好きかどうかもはやわからなくなってきました。 相手は私を好きな自分に自信があるようで、特に変化なく好きでいてくれている感じです。 そんな時、同じ職場にいる人とグループでよく遊びに行く機会があり、家も近いので一緒に帰宅することもありその人のことが気になってきました。 その人とは、グループで遊びに行ったこともありますが、二人で飲みに行ったことも、買い物に行ったこともあります。単純に前から人としてとても尊敬していて、仲良くはしていたので、男友達という感じだったのですが、最近になって深い話をする機会が増え、ますます魅力的な人だと気づきました。 その人はいつも私に○○がいてくれたらめっちゃ楽しくなる、元気がでるし、やる気がでる、ということや、なにかのイベントでも私が行くなら行く、というようなことを言ってきたりします。 飲みに行ったり買い物に行ったのも、相手が行こ~と誘ってきたから行ってきました。 周りではあいつは私のことがすきなんじゃないか、という噂をしていた人もいたようなのですが、 私もその程度では特に気にもしていなかったんです。 二人で旅行にいこうというのも話していて、それも特に下心なく本当に友達として行こうとしていました。彼氏も特にそのことを心配することもなく、私もまさか男性として好きになるとは微塵も思ってませんでした。 でも話して行くうちに、好きな物や昔の生い立ち、考え方、生きる上でのポリシー(?)がとっても似ていて、そして人として本当に尊敬できるしおもしろい生き方をしている、ということがわかってきました。 ただ、恋愛話も好きではないし、彼女がほしいなんていう考えも今はないと思います。 なぜそこまで色々誘ってくれたり、女性なら誰もが嬉しくなるような台詞(上記したようなことです)を言ったり、できるのかな?という疑問はあります。私に好意があると言えばあるのかもしれませんが、彼女がほしい男性のような感じが全くないので、この好意も人として好いてくれてるという感じに近いのかなと思っています。 私は彼におそらく恋をしていて付き合いたいと思っていますが、しばらく日本にいるわけではないで下手に誰かを好きになって付き合ったりしない方がいいのかなぁという気もしてます・・・。今の彼と恋の相手は知り合いでもあるので・・・。 今の彼には彼の今の仕事が落ち着いたら、好きかどうかわからないということを伝えるつもりでいます。 ですが、この恋をどう自分の中で整理していいものかわからず、頭が混乱しています。 恋に興味がない男性にあったことがないし、こんなに好意を寄せるようなセリフを恋心なしで言えるのかなぁというのもわかりません。そもそも諦めるにしても、どう諦めていいものかわかりません。 自分自身混乱しているので、わかりにくいところがあると思います。 お時間あれば、何かご意見いただければうれしく思います。 よろしくお願い致します。

  • 男性に質問。なかなか会えないと追う恋になりますか?

    男性の方に質問させていただきます。 好意をもっている女性に対して、会いたいときに会える場合と、たまにしか会えない場合とでは、後者のほうが追う恋になりますか? いまそういう状況なのですが、会いたくないわけではなくて、現実的に頻繁には会えない状態です。相手の男性は、次回まで仕事に精を出すと言ってくれていますが、情熱度が増してきているようでもあります(ちなみに、まだ付き合ってはいませんが、たぶん好意をもってくれていると思います)。ただ、頻繁に会うとそうでもなくなるのかな~と思ったり。 ご意見お聞かせください!

  • これって恋?

    考えても考えても結論が出ないので、皆さんの意見をお聞かせてください。 最近、体の関係を持ってしまった男性に対して、恋なのかな?と思うことがあります。 (体の関係を持ってからこんな事を聞くのもおかしいのですが…) いくつか今の自分の心情を書きますので、ご判断お願いしますm(__)m ・人間的に尊敬できる ・遊んだ後、もっと一緒に居たい、また会いたいと強く思う ・会っている間、触れたい、くっつきたいと思う ・メールがきて、内容を開けるまでの瞬間すごくドキドキする ・この人と付き合ったら…と考えて、メリットデメリットを考えると「付き合わなくてもいいかな」と思う ・彼からこのまま連絡がこなくなっても、自分から連絡はしないだろうと思う ・歳が離れてる事もあって、外でデートしたいとは思わない ・頭を撫でられたり頬に触れられる瞬間、眩暈のようなクラッとする感覚に襲われる ↑ このような感覚は初めてですごく戸惑っているのですが……。 以上の点からして、これは恋だと思いますか? 自分では舞い上がってるだけなのかな?とも思います。 何だかもう自分では結論が出そうにありませんので、お力をお貸し下さい(;_:)

  • 既婚男性への恋から覚める方法

    私は29歳独身です。北米で勤務中です。 仕事場の20歳年の離れた上司に恋をしてしまいました。 彼は奥さんがいて、子供もいます。 私は彼の秘書のような仕事をしています。 外国人特有のフレンドリーな方なので、色々な話しをしていました。 彼は奥さんとの仲が悪く、奥さんが鬱を持っていることも私は知っています。 私は、この男性に恋を打ち明けるつもりも不倫の関係になるつもりもありません。 彼の家族を傷つけてはいけないと思うし(何より奥さんの鬱病が気になります) 私は7年前につきあっていた以前の彼が浮気性で、浮気する男性が本当に嫌いだからです。 でも、仕事が手につかないくらい最近は彼が頭から離れず困っています。 まさか自分が既婚者の男性を好きになるなんて思ってもみませんでした。。 今まで、そういう女性の話を聞いて、あり得ないと思っていました。 やばっ私・・と冷静になれるように勤めているのですが、胸のドキドキばかりは止まりません。 食欲も減って、まるで病気のようです。 恋から覚めるための、何か良い方法はないかと思い相談させていただきました。

  • この恋。諦めるべき??

    新社会人の女性(22)です。 大学4年の時に出会った学外実習先の職員の方(30代前半位)に恋をしています。 僅か五日間の実習だったのですが、熱心に指導をしていただきプライベートな話も何度かしました。 始めは、尊敬の思いが強かったのですが、日を追うごとに尊敬が恋心へと変わって・・・・ 私は、実習中は何のアクションも起こせずじまいで、結局、実習も終わり彼との関係もそれっきりです。 実習先に久々に顔を出すことはいつでも可能なのですが、いざ彼と会ったときどう接すればよいのか解りません。 せめてアドレスでも聞くことができれば。。。と思ってはいるのですが。 たとえ聞けなくても、近状報告だけでも。。。喋れれば幸せなのですが笑。 私の予想では10歳くらい年が離れているのではないかと思います。 30前半の男性は22歳の女性を異性と見ることはあるんでしょうか。 やはり、このままこの恋は諦めるべきなのでしょうか。 それとも何らかのアクションを自分で起こすべきなのでしょうか。 もしアクションを起こす場合はどうすればよいのでしょうか。 どなたかアドバイスをお願いします!!

  • これは恋でしょうか?

    同じ職場の独身男性を尊敬しています。 恋なのか思いやりなのか憧れなのかわからないので教えてください。 その人のことを毎日1度は思い出します。休暇中の今でもそうです。 例えば、ランニング中に、その人のことを思い出すと、頑張ろうと思います。 似ている人が走っていると、あの人が走ったらこんな雰囲気かなと思います。 でも部署の若くてかわいい女の子が走っていたら、そっちを応援するんだろうなとか考えます。 その人が昔、気に入っていた女の子がいたのですが(その子は別の人と付き合ってしまいました) その子だったら、若くてかわいくて見た目もお似合いだし、性格的にもお似合いだな、さすが合う人を選ぶ能力があるんだなと思います。私は彼のタイプとは違うし、似合わないな。遠慮しておこうと思います。 それなのに、彼によい印象を持ってもらうために、ダイエットしたり、仕事の勉強をしたりしてしまいます。彼女になりたいとは思いません。なのに、よい印象を持ってもらいたくて努力してしまいます。 これは恋でしょうか?あこがれでしょうか?それとも、ただ尊敬しているのでしょうか? 私が暇なだけでしょうか? 私には肉体関係のない男友達がいますが、ほぼ彼氏のような状態です。 彼もこのことは知っています。 いつも考えてしまうので、とまどっています。よろしくお願いいたします。

  • 12歳差の恋

    私は今12歳差の彼がいます。 私は18歳で彼は30歳です。 でも彼の仕事の関係で遠距離恋愛です(>_<) 貴方は12歳差の恋についてどう思いますか? 男性からの意見女性からの意見たくさん聞きたいです!