• 締切済み

PCで作成したDVDがDVDプレイヤーで見れない

よろしくお願いします。 先日、Win7のPCでスライドショー動画を作成しました。(Kizoaというサイトにて) ここで作成したスライドショーはavi形式しかできないので、一旦この形式で作成。 それからDVD Flickでビデオ形式(VIDEO_TSとAUDIO_TSを作成)に変換し一旦終了。 後日、作成したVIDEO_TSとAUDIO_TSフォルダをドラッグ&ドロップでDVDに書き込みしました。(PCはWin7) 以上の経緯で、うちのDVDプレイヤーでは問題なく見れたのですが、友人のプレイヤーでは見れない現象が出ています。DVDを挿入したら強制排出されたり、「ディスクの内容がありません」というコメントが出たりしているようです。 こういう作成方法だと、PCでファイナライズが必要なのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

• mmni
回答No.5

『 DVD Flic 』 DVD Flickをダウンロード&インストールしよう  http://chidejicopy.crap.jp/dubbing/dvdflick.html DVD Flickの使い方&設定方法  http://chidejicopy.crap.jp/dubbing/dvdflick_02.html - - - プロジェクト設定の書込設定で 「プロジェクトをディスクに書き込む」にチェックを入れればいいだけです。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
  • umimonogat
回答No.4

>後日、作成したVIDEO_TSとAUDIO_TSフォルダをドラッグ&ドロップでDVDに書き込みしました。(PCはWin7) 見かけ上はDVD-VIDEO形式になりますがPC以外の再生プレイヤーでは動作不安定で再生できない場合があります。 正しい方法でDVD作成お奨めします。 1 ISOイメージ作成:DVD FlickでISOファイル出力する。(添付画像) 2 ライテイングソフトimgBurnで上記ISOファイルをDVD出力する。 (imgBurn以外のソフトでもOK) 参考:http://www.gigafree.net/media/dvdconv/dvdflickpng.html ※Windows DVDメーカー使えば一回の処理でDVD作成できます。当方は使ってませんが。

回答No.3

焼く前に「USBフラッシュドライブと同じように・・・」と「CD/DVDプレーヤー・・・」の選択画面で後者にチェックを入れましたか? 古いDVDプレーヤーはDVD-R/RWに対応してなかったり、ピックアップのヘタリで読み込みができないことがあります。

• unknown46
回答No.2

>以上の経緯で、うちのDVDプレイヤーでは問題なく見れたのですが、 >友人のプレイヤーでは見れない現象が出ています。 相性問題、メディアの品質や対応種類(RやRWなど)の問題や 作成したディスクを受け付けないデッキの場合もあります また、RWやRAMなら書き換え可能ですが、 Rは書き換え不能(破棄しかない)

• yucco_chan
回答No.1

>後日、作成したVIDEO_TSとAUDIO_TSフォルダをドラッグ&ドロップでDVDに書き込みしました。 これが、間違いです。 きちんとオーサリングソフトで焼きましょう。

hinoko660918
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もう焼いてしまったディスクはどうしようもないんでしょうか?