• ベストアンサー

ドイツ語

ドイツ語 Eince は苗字として使われることはありますか? 数字としてしか使われないのでしょうか? 回答よろしく御願いします

noname#232558
noname#232558

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

Einceと言う言葉はドイツ語にはなく、ドイツ語の1はeinsになりますので、Einsのことだと思いますが、苗字としては、他の方もおっしゃっているようにあるようです。でも、相当珍しいようで。。身近のドイツ人に聞いてみましたが、皆さん、聞いたことがないとのことでした。

その他の回答 (3)

• drmuraberg
回答No.3

Einsは苗字として使われています。 珍しい苗字ですが、北部ドイツ以外の地域に散見されます。 http://www.verwandt.de/karten/absolut/eins.html

回答No.2

質問者さんがおっしゃっているのは ドイツ語で1という意味の「eins」ですか?ならばドイツも広いので何処かでは使われていると思います。もしあればとても珍しい苗字ですね。

noname#207589
noname#207589
回答No.1

多分、無いと思います。 ※日本の名字が多過ぎます。 参考:http://www.geocities.jp/mt_erech_ave/germany_family.html 数字の 1 、Eins の筈ですが。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。