• ベストアンサー

おせちの配送

来年はおせちを取り寄せてみたいと考えています。有名店の生おせちみたいな。 来年は元旦まで海外にいて…自宅に戻れるのは早くて2日の夜とかになりそうです。もしかしたら3日の夜になるかも知れません。 おせちの配送は元旦が殆どだとは思いますが2日や3日の配送って可能なんでしょうか。

noname#221710

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.3

こんばんは お店によりけりだと思います 通常通販の生おせちとかですと消費期限が1日だったりするんですよ 2日とかならデパートとかで購入されたほうが無難かもしれないです

質問者

お礼

なるほど…賞味期限が短いんですね。 うーん、生おせちは厳しいかも知れませんね…まだ発注は出来るみたいですが。 元旦のうちに家には辿り着けないので… 帰りにスーパーやデパート寄るしか無いかも。

その他の回答 (2)

noname#235638
noname#235638
回答No.2

基本的に、2日や3日の配達はやらないと思います。 じゃおせちでなくて、おせち的なオードブルにしよう!! と考えても、元旦~3日はほとんどが、配達していない と思います。

質問者

お礼

なるほど…ありがとうございます。 やはりおせちの配送は元旦なんですね。 2日や3日はあまり配送の需要も無いでしょうからね…仕方ないです。 最悪ダメならおせちは諦めます。

• k-josui
回答No.1

そんなのは店ごとに対応が違います。 注文したいお店に問い合わせて下さい。 尚有名店とのことですが、今からの注文で間に合うかどうかも聞いた方がいいですよ。 少なくとも2日に注文して3日の朝に配達は無理だと思います。 (それで配達されるお店だったら、その程度ということです)

質問者

お礼

なるほど…ありがとうございます。 お店に問い合わせてみます。 クリスマスケーキを12月26日か27日に買うみたいで…おせちの1月2日や3日配送ってアリなのか不安になりました。 そもそも年の瀬なので今からじゃ厳しいかも知れませんね。