• 締切済み

愛情を感じることが出来ない時

k-cosmosの回答

  • k-cosmos
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.3

何となく私の家と似ているなと感じました。 私の旦那もさんざん酷い言葉を私に浴びせておきながら 私に「今夜はいいか?」と言って来るのが信じられません。 今では家庭内別居です。 旦那は自分だけが不幸な顔をしてため息ばかりつきますが 一緒にいる私も楽しいわけがありません。 お互いに不幸です。 今のところ同居の自分の両親も居るのでずっと我慢を続けていますが 本当に嫌になってしまうと嫌です。 嫌なものは嫌!キライなものはキライ!それを我慢しない! と、心の中で思って過ごしています。 あなたの場合はまだやり直せそうな感じがあるので様子を見たらどうですか? 我儘にするのではなく、自分に無理をしない事です。 自分で背負わず旦那にぶつけてみたらどうですか? なんて…人の事を言える立場でもありませんが…つらいよね。

関連するQ&A

  • 愛情と萎縮

    何度も質問させて頂いています。 主人は仕事が忙しく精神的に参っていた事から私への愛情表現が出来なくなり、 エッチを要求する私に我慢を重ねていくうちに萎縮するようになり、 私には指一本触れられなくなってしまいました。 そしてそれがきっかけに今まで永い付き合いの中での些細な不満を言えずに溜まったことから私への愛情がなくなったといいます。 でも子供がいるので前向きに楽しくやっていくしかないと、夫婦関係は全くなしで、 指一本触れないまま楽しくやっていく努力をしています。 しかし主人は私に冷たい態度になっています。 私も主人のその態度に限界に近くなってしまったため、前向きに私は考えようとしているのに 主人が前向きに考えてくれずに今の態度ではやっていけないので話し合いをしました。 主人は些細な事が気になってしまったりして、こんなに自分は心が狭い人間だったのかと感じる事に 引っかかりを感じてしまったりするそうです。 仕事がいっぱいいっぱいということもありますが、主人は私が辛いことを我慢している事を考えると楽しく出来ないといいます。 私は「友達感覚でもいいし、子供を育てるパートナーとしてだけみてくれてもいいし、 共同生活するパートナーと見てくれてもいいから楽しくやっていけないの」と言いました。 もう一度楽しくやっていく方向ではいますが、今の主人の気持ちがわかる方がいらっしゃったら 主人の気持ちやアドバイスを頂ければと質問しました。 主人は自分の考えを表現する事がとても苦手で、自分でもどうすればいいかわからないようです。 どなたかどうか宜しくお願いします!! *お礼とポイント発行は必ず致します。

  • もう愛情は戻らない?

    結婚3年、子ども1人(1歳半)の主婦29歳です。 お互い、浮気や金銭問題、暴力などは全くありませんが、 1年前くらいから、うまくいっていません。 彼は、人に文句を言うよりは、自分が我慢してしまうようなところがあります。彼にももちろん非があってのことなのですが、細かいことを私にいつも注意され、きついことを言われてきたが、つもりにつもっていたようで、別れ話にまで発展しました。 しかし、子どものため、私も態度を改めるし、彼も反省すべきところを直して、もう一度やりなおす努力をしようと決めました。 それから、1年、表面上は普通にやっていますが、指一本私に触れてはくれません。私の態度が変わったことは彼も認めてくれていますが、触れ合うほどの気持ちにはならないと…。 私は、彼ともう一度、愛情をもった夫婦になりたいと思っているのですが、無理なのでしょうか? 私はゆくゆくは、もう1人くらい子どもも欲しいですし、何よりも、私を拒絶する態度が辛くて寂しくてたまりません。その気持ちを正直に話しても、仕方ないと苛立ちをあらわにしています。 1年、努力してきても、指一本触れたくないといわれて、先の見えない努力はいつまで続ければよいのでしょうか? もう、愛情が戻らないならいっそのこと離婚…と考えてしまいますが、子どもの顔をみると、なんとも辛くなるのです。 どんなご意見でもかまいません。 客観的に、どう思われますか?

  • 辛かった気持ちを伝えた時

    友人に、闘病の治療で副作用の強い投薬をした出来ごとを話した際、「あ~ロキソニンを飲んだ時の胃痛みたいな感じっしょ」と軽く言われてしまいました。 そのようなものとは比にならない話だったのですが、そんな程度にしか理解してもらえず、軽く受け止められてしまったことに、悔しさと悲しさを感じてしまいました。 かといって、もっと辛い話だ!と訴えるのも気が引けるので、何も言わずにその場を終えました。 ただただ辛さを受け止めて欲しかったという、そんな気持ちだったのですが、そんな気持ちを持ってしまった自分も情けなく思います。 でも仲の良い友人にこそ、辛さを理解して欲しかったというワガママな感情ですが、今でも悲しいです。 人の辛さを理解しきるのは難しいですよね。 軽く返されてしまった際、どんな心持ちで居れば、理解してもらえい悔しさや哀しさを手放す事が出来るでしょうか?

  • 彼が愛情表現を避ける

    彼の気持ちがわかりません。 付き合って3ヶ月ちょっと経ちますが突然、彼の態度が変わりました。別れ話にもなったくらいです。原因は私の投げやりな態度(人生に対して)だったらしいですが、結局やはり好きだからと復縁しました。それからは私も投げやりにならずに色々努力しています。(マイナスな事は言わずに常に明るく、彼を労わる様にして、ダイエットや仕事やプライベートを充実させる様にしたり。)自ら友達に会わせてくれるし、毎日、彼からメールもくれる、体調を崩したら心配もしてくれる、会えば普通だし、ちゃんと話し合いもしてくれるし、彼女だから面倒臭い事もすると言ってやってくれます。もう一回頑張ると決めたから別れないと言ってくれるけど、メールや普段の態度が明らかに変わりました。愛情表現がなくなったのです。わざとスルーしている様に感じます。と言うか、避けていると断言出来ます。彼は人一倍プライドが高く、自分を良い男だと思っており(周りの男友達が何故か彼を良い男だと囃し立てる。だが、女からはかなり不評。)、頑固で良くも悪くも正直過ぎて酷い事をよく言って来ます。かなり私を見下してる感じかも。。と言うか、基本的に自分一番、自分が正しいと思っている。悪口みたいになりましたが(汗)そんな彼が、無理して今の関係を続けてくれている様に感じてなりません。毎日がすごく不安で、でもこんな事を不安に思う自信がない自分がダメなんだと何とか強くなろうとしていますが、やはり考えてしまうのは彼の事。以前はすごく大切にしてくれていたし、初めてちゃんとお付き合いした人なので、別れたら楽なのだろうけど、なかなか自分からも別れを言い出せません。 正直、不安と不満はたくさんあります。だけど、それを上回る位の好きと言う感情があり彼を失うのが怖いです。彼はもう私に対して愛情がなくなって、とりあえず付き合ってくれているのでしょうか? 読み返せば、自分、自分ばかりの内容な上に乱文長文でとても読みにくいかとは思いますが、皆様の御意見をお聴き出来れば幸いです。 よろしくお願い致します。

  • ADHDの子供が「イヤ!」と大泣きした時の接し方

    ADHDの子供ですが、自分の思い通りにいかないことがあると、話を聞けず、手が着けられなくなるほど「嫌だ、嫌だ!」と体いっぱいに表現し、大声で泣き叫ぶことがあります。 ADHDだから感情のコントロールが出来ないのだろうと理解し、とりあえずは落ち着くまで待ったり、気分転換させてみることにしていますが、他の人が部屋に入ってくると、急に泣き止んで何事もなかったようにきちんと座って話を素直に聞くので、実際は感情をコントロールできるのに、「嫌だ、嫌だ」と大泣きすれば、したくないとことはしなくて済むから大泣きしているだけなのか?(わがままを押し通しているだけなのか?)と、分からなくなるときがあります。 ADHDの子供が「嫌だ!」と大泣きをした時は、落ち着くまで待つべきですか?わがままが酷くならないよう、「嫌!」は認められないという毅然とした態度で接するべきですか?

  • 子供への愛情

    娘を授かって4ヶ月が過ぎました。 ようやく、子供のいる生活やお世話に慣れ始めたところです。 娘の人生を見守りつつ、尊重していければと思っております。 しかし、最近モヤモヤとした悩みがあります。 『たとえわが子のためにでも、私の命を差し出すことはできない』、という思いが気持ちを占めることがあるのです。 わが子への愛情が足りないのではないか・・・・と感じます。 頭では出産方法の優劣はないと理解はできますが、帝王切開での出産となってから、なんとなく落第したような、第一関門からつまずいた感情がずっとあり、最近の思いと相まって涙をこぼしてしまいます。 娘に不安を与えられないので、娘には微笑をもって接しています。 主人や義理の両親の協力もありますので、恵まれた環境における自分の不甲斐なさを情けなく思いますし、不妊で悩んだ頃からは考えられない感情なのです。 こんな私でも今後、娘への愛情が深まり、命さえも投げ出せるようになれるのでしょうか。

  • 別離の悲しみを乗り越えられません。

    離婚した後の心の落ち込みから抜け出そうとして、色々と努力していますが、益々無気力になり、このコーナーにも質問して励ましのお言葉をいただいたのですが、未だに離婚のショックから立ち直れません。毎日、ただ食事をしてボーッとしている状態です。 過去は忘れてこれからのことを考えなければならないのは頭で理解しているのですが、心は絶望感に満ちており、動くことすらできず、これからのことを考える気力がありません。 なんとかこの無気力から立ち直りたいと心に言い聞かせているのですが、気持ちは落ち込むばかりです。医者に処方していただいたお薬もあまり効かなくなりました。 あまり落ち込みが大きいときは自分に「生きろ!生きろ!」と言い聞かせてなんとか最低限の生活は保っていますが、生きる気力が段々失せているのがわかります。 このような状態から抜け出すにはどうしたら良いのでしょうか。何か一つでもヒントをください。 ただじっとして動けない自分をなんとかしたいのです。

  • 夫への愛情を少しでも復活させたい

    初めまして。今、本気で悩んでいるので、良いアドバイスや考え方をいただければ幸いです。 結婚して5年目、出会ってから8年が経過する夫婦です。2歳になる息子がいます。 子供が出来てからというもの、夫のあまりの幼稚さに、徐々に愛が冷めていっています。 悪い人ではないのですが、.30を過ぎてもとにかく中学生男子みたいで・・・。 夫として、息子の父として、金銭面、感情面、自分の両親や兄弟姉妹に対する態度、発言や行動…。どうにも頼りなく。 恥ずかしながら、子供が生まれていなかったときには気づけなかったことが、子供の存在を通して見えてきたという感じです。 一番困るのは、私や子供が体調を崩した時です。 毎回ではないのですが、自分も具合が悪くなったと言い出し、一緒に寝込んだり、大げさに騒いで救急車を呼んで運ばれて言ったりするので、本当に休養が必要なこちらが無理をするしかなくなります。 自分だけならいいのですが、2歳の息子がいてこの状態。これが息子が生まれてからずっと続いているもので、少しずつ気持が磨り減り、当然ながらセックスレスです。 この状況、夫も気にはしているだろうな、と思うのですが、どうしても以前のような愛情がわきません。 夫も断られるのが嫌なのでしょう、最近は誘ってこなくなりました。私はそれにほっとしています。 家族として心配したりする気持はもちろんあるのですが、男としては見れなくて。 生活時間をずらしたりして、顔を合わせる時間を減らしたりもしています。ただ、息子のために、この状況は好ましくないという思いもあり、経験のある皆さんに、おはなしを聞けたらと考えました。 開き直ってしまった方、持ち直した方。経験談やアドバイス、なんでも良いのでいただけませんか? 長文、失礼いたしました。

  • 彼の愛情がわからない

    今彼と一緒に暮らしていますが、最近ここ2ヶ月くらい彼の気持ちがわかりません。普通の生活面では何もないです。私の我儘にもつきあってくれたりすごい優しくていい人だと思います。でも夜とか自分の欲求ばっかりなんです。それはそれで特に気にはしてませんが、すごく寂しくなります。するしないの問題じゃなくて自分だけやって欲しいみたいな。私は自分の性格上やってほしくてもやってとは恥ずかしくて言えません。私は道具なのかなってたまに思って悲しくて苦しくて…。実際彼だけをやってあげるってのが増えてるってかほとんどになってて。もう彼とつきあって1年とちょっとです。やっぱり慣れがでてくるとこうなるのかなって。夜たまに考えてて、彼にはもう愛情はないんじゃないのかって、以前中絶したから同情みたいなのでずっと一緒にいるんだろうかってすごく不安になって一人で泣く事が最近多くて。 だったら一緒に住まなければいいんじゃないかって思いますけど、アパートの更新の関係上夏までは無理です。こういう場合私はどうやって考えたらいいんでしょうか?ちなみに、彼と話そうと思った事はありますが、やっぱり恥ずかしいのとなんか…って感じで話せませんでした。なんかアドバイス下さい。

  • 愛情表現って…?

    付き合って一ヵ月半くらいの年下の彼(27)がいるのですが、彼は私(29)を好きでいてくれるし大事に思ってくれてるんだっていうのは、会った時の態度とかでなんとなくは感じるのですが。 仕事の関係で普段の生活時間が真逆だったり、彼が忙しく構ってもらう暇もあまりなかったりして、会えるのは月2~3回です。 電話は毎日くれるけど5~10分、メールも1日1通程度です。 彼が忙しいのは、普通の仕事の他にバイトをしていて、1日の睡眠時間は3~4時間しかなさそうです。 なので会えた時も、普段寝ていないのでずーっと寝ています…(15時間とか普通に寝ます。。。) 起きると、また寝ちゃったゴメン><って言われるけど、疲れてるでしょ、いいよいっぱい寝な~^^って言うと、また寝てしまいますw 理解ある年上の女性なフリをしているけど、寂しがり屋なんで本音はすごく好きだけどずっとこれでは耐えられない…と最近思ってしまいます。 好きだから、わがまま言って困らせたくないし嫌われたくない。 けど寂しくて壊れてしまいそうです。 本当は甘えたいけど、私が年上なせいか、甘えさせてもらえない雰囲気です。。。 もう1つ、彼はそんな生活をしているので、ここ最近ずっと彼女がいなかったみたいで、 自慰癖がすごくて、毎日AVで自慰するのが日課になっていたそうです。 それで、私とエッチしてみたけどどうしてもイケないようで、 手でしかイケないようになってしまったみたいです。 私の手でも強くやればイケるんですけど、やっぱりなんか虚しくて。。。 ただ癖がついちゃってイケないだけなのはわかってるんですが、自分の存在価値がないような気分になります。 もともと前から、自慰が好きでエッチは苦手だったと言っています。 私を満足させようとするエッチはしませんし、して欲しがりなM男っぽい雰囲気です。 なのにイケないっていう…(涙) まぁ別に好きだからいいか…って思っていたけど、こういうのでも満たされていないので、余計寂しくなっちゃうのかなーって思います。 こんなんで続いていけるか疑問に感じるんですけど、自分の正直な気持ちを彼に言ったら、忙しい男性からしたら、 うっとうしい女とやはり思われるだけでしょうか? エッチの事も、本人もショックを受けていたので、これ以上ショックを与えたら、EDになってしまったらどうしよう!とも思いますし… 彼が傷つかないように、どうやって伝えればいいのでしょうか?