• ベストアンサー

アメリカ人はエレベーターの閉じるボタンを押さないっ

アメリカ人はエレベーターの閉じるボタンを押さないって本当ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#222486
noname#222486
回答No.7

基本的に押さない人が多いです。 最後に乗り込んで押した際に「ノー」と言われたことがあります。 「お前何そんなに急いでいるんだ?」 とエレベーター内で冷たい視線を浴びました。 今ではそんなこともないと思うが開くボタン、閉じるボタンを押すと故障につながるということで 自動に任せたほうが良いということで押すことをやめたようです。今では都市伝説のようなものです。 実際にアメリカ製のエレベーターは故障が多かったようです。

nazeka2014
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 壊れやすかったのでトラウマなんですね。

その他の回答 (6)

• KoalaGold
回答No.6

日本で見るアメリカ人が観光客だったら焦っていないでしょうが、アメリカ人でも会社員は普通に押してるしエスカレーターも急ぎでのぼってますよ。 その国に行けば働いている人が忙しいのはどこも同じかも。 日本人は旅行中にホテルの閉まるボタン押すんですか。あ、浴衣にスリッパでやはり押してるの見ました。

回答No.5

乗ってくる人がいなくなった時『閉じる』ボタンを押す人はアメリカ人よりはやはり日本人のほうが多い気がします。もっとはっきりと感じるのはセスカレーターです。エスカレーターの上をせわしなく歩くのは圧倒的に日本人が多いようです。やはり国民性ですかね。

• ueshita123
回答No.4

お前はアメリカ人か?って聞いた事はないけど アメリカに住んでる時に何度も見たことがありますよ。

• Him-hymn
回答No.3

これって、極端に言えば 日本人は、自分の箸をレストランに持っていって食べるって本当ですか? というような質問と似ているところがあると思います。 もちろん、押さない人もいます。ですが、誰も押さなければ動かないわけで、誰か押しますよ。 ただ、面倒くさがりやが中にいますから、押さない人もいるということで、その割合が高いか低いかなら、もしかしたら高いのかもしれません。とくに、アメリカの田舎育ちですと、普段エレベーターなど乗ったことのない人も大勢います。そういう人は、どうしていいかわからず、押さないかも。 この質問、もしかして、Appleストアのように、一切ボタン操作のないエレベーターがアメリカで作られましたので、それのことを言っているのかもしれませんね。アメリカではエレベーターでボタンを押さずに乗るのですか?みたいな。でも、そうだとすれば、そのタイプのエレベーターは非常に珍しいと思います。 統計をとったデータでもない限り、わかりませんね。この答は。

• SPS700
回答No.2

別に決まっている訳ではありません、せっかちなアメリカ人なら、0.001秒でも、ドアが開いてるのに誰も出入りが無ければ、気違いのようにボタンを押す人もいるのでしょうが、あまり見ません。

• IDii24
回答No.1

ああ確かにそうですね。アメリカでは押したのを見たことありません。自らが他人のために動くということを合理的と思ってないからでしょう。閉じるを押すというのは、ほかの人が押すのを欲しているかどうかを判断する必要がありますからね。