• ベストアンサー

間違えて押したエレベーターのボタンを取り消すには?

エレベータに乗った時、階数のボタンを押しますよね。 間違えて押したボタンは、取り消せないと思っていましたが、先日、ある人が、点灯したボタンを消灯させていました。 どうしたら間違えて押したボタンを取り消せるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • silpheed7
回答No.4

機種によって違います。 エレベーターの裏技 http://homepage1.nifty.com/crux/evcancel.html http://q.hatena.ne.jp/1091003934

その他の回答 (7)

noname#19185
noname#19185
回答No.8

エレベーターの種類によりますがドアが空いている間にもう1度押すとキャンセルできるのがありました。

• 09030903
回答No.7

俺のマンションのエレベーターは、ドアが開いてる間に4つ以上ボタンを押すと、全部消えちゃいます。 でも、間に合わなかったときは悲惨…

• simakawa
回答No.6

古いエレベーターは無理です. 新しいものであれば,2回押すと消えます.

回答No.5

会社のエレベータが三菱製で、これはダブルクリックでキャンセルできます。 ただ、触れるタイプのみのようです。 私のマンションも三菱製でが、軽く押すタイプでこちらは効きません。

• redowl
回答No.3

エレベータ ボタン 長押し  で検索してみて・・・ 3回押しとか、連打とか(笑)・・・・

noname#19360
noname#19360
回答No.2

エレベーターのメーカーや機種に依るようですが、新しいビルでは誤って押したボタンをダブルクリックするとキャンセル可能です。 ダブルクリックできる機種の見分け方が知りたいですね。専門家宜しく~

• saru_1234
回答No.1

聞いた話だし,現物に出会ったことはないのですが... モノによっては(エレベータの制御プログラムによる) 長押しするとキャンセルされるものがあるそうです. お試しあれ?