• 締切済み

エレベーターのボタン

あなたは、エレベーターに乗った時どちらのボタンを先に押しますか? 行先の階のボタン?。 締めるボタン?。

みんなの回答

回答No.12

勿論階数のボタンを押してから閉ボタンを押すのが常識です。 逆のパターンの場合は心の病を持っている人が起こすのです。

Andersson
質問者

お礼

ありがとうございます。

• Gletscher
回答No.11

当然行先階のボタンです。 締めるボタンって、何を締めるのでしょう? 閉めるボタンならありますけど?

Andersson
質問者

お礼

ありがとうございます。

Andersson
質問者

補足

2の方にも指摘されました。閉めるです。変換ミスです。 寝ぼけていました。

• citytombi
回答No.10

行き先階のボタンが先です。 やがて閉まります。

Andersson
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.9

行先階のボタンを押して  次に締めるボタンです。  

Andersson
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#244657
noname#244657
回答No.8

行先の階のボタンです。

Andersson
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.7

あまり気にはしていませんが、行き先ボタンが多いような気がします。 そういえば大体一緒になった人が先にいろいろ押してしまうので、ボタンはあまり触りません。 開ボタン押さずにドアを押さえると閉じないし、手を離すと閉ボタンを押すよりは閉まりが早くなるような気がします。

Andersson
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#231758
noname#231758
回答No.6

間違った階を押したときどうしていますか。取り消しの仕方知っていますか、できるんですよ。偶然発見したんですけど。

Andersson
質問者

お礼

押し間違えした時>知りません。押し間違えた階のボタンの長押しとか ありがとうございます。

noname#252332
noname#252332
回答No.5

続いて入ってくる人が居ない場合は閉めるボタンです。2秒ほど早くエレベーターを動かすことができ、私が下りた後で使う人にも2秒はやく明け渡すことができます。

Andersson
質問者

お礼

ありがとうございます。

• 00000000aa
回答No.4

締めるボタンだと思います。でも向こうから乗りそうな人が来たら開けるボタンを押して乗り終わったら…いく先階のボタンかな? 時々△のボタンを押し間違えます。慌てると尚更間違えるから、ゆっくりやります。

Andersson
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.3

行き先ボタンです 乗っていきなり「閉じる」を押しても言うこと聞かないんで

Andersson
質問者

お礼

ありがとうございます。