• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:セフレ関係の上司と縁を切ってバイトをやめたいです。)

セフレ関係の上司と縁を切ってバイトをやめたい

nande_stoneの回答

回答No.6

その上司の肩を持つ気は毛頭無いですが、 確かに塾側にとっては冬期講習が始まる今の時期に 辞める話を持ち出されるのはかなりのダメージです。 私自身、塾講師バイト経験者ですが、 猫の手も借りたいこの時期に辞める話を持ち出す 勇気はちょっと無いかな・・・。 私が質問者様の立場だったらどうするかというと、 その上司ではなく塾長に、1月末に辞めたいという旨を 今の時点で伝えておきます。 理由は、しばらく勉強に集中したいとでも言っておきます。 受験生を受け持っていたとしても、1月末まで面倒を見れば、 影響は最小限に抑えられると思います。 「辞められると困る」などと言われたら、 「すみません。もう決めたことなので・・・」 の一点張りでいきましょう。 何を言われてもそれでやり過ごします。 ロボットのように同じ返答をしてやればよいのです。

tubucandy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今の時期に辞めるのは言い出しづらいですよね…。 とにかく、塾長さんに言ってみます。

関連するQ&A

  • 上司からの告白

    先月、上司から告白をうけました。毎日仕事をしている上司でしたが ごはんにも誘われたこともないし、告白をされたときにはあまりの驚きに唖然としてしまいました。告白は手紙によるものでどんな返事でも業務には支障をきたさないとのことでしたが、数日後、お断りするとその態度は一転、会社ではすべてメールのやりとりになり、先日は電話がかかってきた途端、仕事のことで激怒されました。その後、謝りの電話、メール、そして会議室に呼び出され公私混同を謝られました。 私は派遣社員という立場上、こんないやな思いをしてまでこの会社にいたくないと思い、派遣会社にこのことを言って辞めるべきが我慢して契約の3月まで耐えるか悩んでいます。上司は今後は公私混同することなく、きちんとするとは言っているのですが・・・。 派遣会社に伝え、今の契約を打ち切るべきでしょうか。

  • 彼氏に浮かれている上司。

    初めて投稿いたします。 よろしくお願いします。 職場での直属の上司(TOP)が恋愛に浮かれており、 精神的に参ってしまいます。 わたしも上司も30代前半です。女性だけの職場です。 日に日にエスカレートしていき、今では頭の中は彼氏でいっぱい。 仕事中にデートのプランを考えていたり、その話ばっかりしてうんざりです。 上司本人の仕事は大丈夫なのですが、後輩や新人の指導がおろそかになり、私が2番手なので代わりに指導、フォローしています。 休みも、シフト制なのですが、私がもらう時は嫌みたっぷり、どこ行くのなにするの、と質問攻めなのに、 自分は堂々とデート宣言して、浮かれています。デートのグッズもご披露されており。 幸せいっぱいでぽわんとしており、ミスや職場の環境になぁなぁになっており、わたしも皆も、 理不尽な発言受けたり、ヒステリックに怒られる事が無くなったので有難いところではあるのですが、これでいいのか?? こんなに人は変わるのか?? ア然としています。 上司は同棲が決まったらしく、職場の廃材を引っ越し道具に使うから、ダンボールに自分たちのラブラブの似顔絵を描いて、スタッフノートには、ダンボール置いといて(ハート)と公私混同。 公私混同されることが、本当にしんどくて、ストレスがたまり同棲している婚約者に当たってしまいます。_| ̄|○ 人の幸せを喜べなくて、心の汚い自分にも凹みます。 長くなりましたが、皆さんの職場の上司で恋愛で浮かれている人はいますか?? どうやってやり過ごしていますか?? 公私混同をどこまで許容していくか。 わたしもこんなことで振り回されずに、考え方を変えたり、違う角度から見て、大きな心でゆったりと仕事をしたいです。 仕事をする上で、いちばん近い存在の方です。 仕事を進めるにあたって、チームワークがとても大切です。 すごく参ってしまっているので、なにかアドバイスや体験談をいただけたら有難いです。

  • 上司が自分の陰口を言ってるのを聞いてしまいました。

    このような場合、皆様はどうしますか?参考に聞かせてください。 基本的に人を直接けなすことはない上司ですが、 言っていることが都合良くコロコロ変わるので、 普段から陰口言ってそうなイメージが強い方ではありました。 先日、私が聞いていないと思い込んでいた上司が、他の人に自分の陰口を 言っているのを聞いてしまいました。 上司の指摘について即答できなかったことに対し、 「男に夢中で、部署の足を引っ張っていてお荷物だ」というようなことを言っていました。 (現在社内に婚約者がおり、上司には報告済みです。) 上司なので、仕事に対して批判されても仕方ないとしても、 公私混同しないよう、自分なりに仕事に取り組んでいたつもりだったので、 上司の発言はとても嫌な気持ちになりました。 ただ、その場で聞こえてますけど!!と噛みつく勇気もなく、 その場を終わらせたので、上司も私に聞かれていたことに気付いていません。 悔しいので仕事を頑張って上司を少しでも黙らせたいと思っています…。 あとは反面教師で陰口はやめようと思いました。 皆様ならこういうき、どうするか良かったら聞かせてください。 ちなみに上司なので当分付き合いは続きますし、自分を評価するのもこの上司です。

  • 上司とランチ

    今、会社で上司と二人でランチしています。 私は今年中には、前の部署に戻ることが決まっているので、期間限定です。 上司にいろんな相談をしているうちに恋心を抱きそうになってきたので、これから、一人でランチ食べます、と言った後から、上司が私を避ける?というか口を聞いてくれなくなりました。 指示をするときも、目を見てくれません。業務に直接、差し支えはないのですが、無視されるとモチベが前ほど上がら ないのも事実です。公私混同が甚だしくてすみません。 受け入れてもえらる、もらえないにかかわらず 以前のように、一緒にお昼ごはん食べて下さいいってお願いするのはありだと 思いますか?

  • 新しく始めたバイト

    今大学2回生の者です。 6月の半ばから前のバイトを辞め、新しいバイトを始めました。 最近は仕事にも慣れて来て、調子に乗っていると自覚しています。 自覚はしているのですが、どうしても調子に乗ってしまいます。 漠然とした質問になってしまいますが、どのようにして改善すればよろしいでしょうか?

  • 片方の同期には優しいのに私には厳しい上司

    新入社員です。 私の同期は二人です。 悩みは大好きで尊敬してた1人の上司から最近冷たく?されてることです。 前は色々教えてくれて、とてもかわいがってくれてました。冗談でいろいろ返してくれたりしました。 しかし最近急にもう一人の同期を熱心に教え、私のことは特に… 普通に仕事中に仕事の質問しても冷たいのです(涙) 前にここで相談をしたように、その上司に失礼なこと(公私混同が感じられること)をしてしまい後悔してます。 勿論謝罪はしました。そのときの答えは、メールで、信頼関係は簡単に築けないこと、今はは仕事をがんばりなさい、毎日そのあなたらしい誠実な態度で頑張りなさい、とのこと。 でもそこの日を境に態度も明らかに変わったので(涙) どうしたら前のように冗談をいえるような間柄に戻れるのでしょうか… 今は弱音をいわずに頑張ってます(メールでへこんだりしたら見捨てます、といわれたので)がその上司が大好きなので同期が教えてもらってるのをみると悔しいしうらやましいです(涙) メールで、なんで最近仕事を教えてくれないのか、なぜ最近厳しいのか、きいてもいいでしょうか…(涙)

  • バイトの上司へのお礼

    バイトの上司が今月末で退社することになりました。 約半年間お世話になった人で、お礼をしたいと思っています。 僕は18歳の大学生で、上司(男)は30歳ぐらいです。 仕事でも丁寧に教えていただき、人間的にもすごく尊敬できる人だったので、お礼を渡したいのですが、どういうものが良いのですか? その人は海外へ留学に行くようです。 海外旅行には結構行っているようで、初めてではない様なのですが、どんなものが喜ばれるのでしょうか?

  • セフレはセフレですよね?

    こんにちは。 私(27)には1ヶ月前に彼の幼馴染を通じて、知り合った男性(33)がいます。 初めて2人きりで飲みに行った日にとても楽しくて、 告白もなく、そのまま身体の関係を持ってしまったので、セフレだろうなと自覚しています。 が・・・ 想定以上に彼といるのが楽しく、今、本気になりかけてて、悩んでいます。 完全にひどいセフレ扱いを受けていれば、諦めもつくのですが、 ちょっと違う面もあるので、つい期待してしまうんです・・・ ■セフレだと思う行動  ・好きとか付き合うとかの言葉はなし。  ・遅い時間からでも平気で誘う。  ・共通の友人が多いのですが、一緒に飲むとかはなし。  ・基本、会うのは相手が私の住む街で仕事がある時。(私に会うためだけには来ない) ■期待してしまうこと  ・泊まった翌日に仕事がなければ、夕方まで一緒にショッピング→車で家まで送ってくれたことも。  ・たまには真面目に、と二人でカフェで本の話をしたり、本屋でお互いの好きな本をプレゼントし合ったり。  ・メールは基本毎日で、即レス。次の日会うとわかってるのに、1時間以上の長電話。  ・彼の地元には行けないだろうなと思っていましたが、先日彼からのお誘いで、彼の家へ。 特に最後のことで、心が揺れ動いてしまいます。。。 というのも、彼は代々続くの経営一族の経営者で、家の隣には会社の設備があります。 その関係で、立場上、かなり親しい人以外は人を入れない、と言っていました。 なので、セフレなんか絶対連れ込まないと思っていたし、 彼も、ここに誰かを連れてくるのは本当に珍しい事だよ、と呟いていました。 実際、朝に突然、合鍵を持つお母様が家に入ってきて、二人して焦りました。 (玄関に靴がある時点でバレていたと思いますが) タクシーの中では、運転手さんに向かって、私を彼女呼ばわりするし、 家でもここを将来子供部屋に・・・なんて説明があったり、 そんな風にされると、かなり期待してしまいます。 ただ、好き、と酔った勢いで言ったことはありますが、 十分伝わってるよ、と流されてしまいました。 やっぱり扱いがどうであれ、いきなりエッチをしてしまった時点で, 都合の良い女ですよね?? 本命には到底及ばないですよね・・・ ちなみに、彼は私の父親と私の直属上司と、仕事上で面識があります。 だから、少し優しいのでしょうか? でも、本当に二人で初めて飲みに行った時、お互いに感動するくらい、 気が合って楽しくて、ずっと笑ってました。 それは、数回会った今も変わりません。 ですが、やっぱりセフレはセフレですよね? 喝を入れてください。

  • 仕事をしない上司…会社でハブられてます。

    仕事を一切しない所長。 ここには書けないですが、仕事しない・社員の目の前でサボる・管理しない・長としての役割を一切しないクズっぷりです。 何年もかけて色んな対策をしてきましたが、一つも良くなることは無く、やがて社員は愛想を尽かし彼の存在自体無視するようになってしまいました。 挨拶しない、何か聞かれてもシカト、言う事一切聞かない こんな状況です。 所長が何か反論すると、すぐ怒鳴り合いの喧嘩、仕事をしてない彼は論破されるという繰り返し。 所長以外の社員が結束して彼の分もカバーしているので、会社はきちんと回っています。 ですが、正直イジメみたいです。 でもこれは、上司が悪いから仕方がないのでしょうか?

  • どんなとき上司がアホだと感じますか?

    私の会社の上司がアホすぎて困っています。 部長なのですが、公私混同もいいところで、仕事中に抜け出して 映画を見たり、ひどいときには、直行から、戻ってくるとなぜか、せっけんのにおいがするんです。顔もさっぱりしてるし。 社内では、威張っているのに、自分は自由に会社を出られる立場を利用して、全然働いてくれません。また、業務でもこの部長が企画したプロジェクトで、5000万も会社に損失をもたらしたくせに、部下の責任にするんです。社内の電話で奥さんと1時間も話していたり、部下に演劇のチケットを子供と見に行くから、ネットでチケットをとってくれと、部下に命令したりやりたい放題です。 私の会社の上司は以上のようなアホ上司ですが、 あなたの会社の上司はどんなアホ上司がいますか? いろいろと教えてください。 ※自分が上司の立場の人はアンケートご遠慮ください。