• 締切済み

ネット恋愛をしている彼との音信不通について

ネット恋愛をしている彼との音信不通について 私は26歳でSNSで知り合った2つ年下のバーテンダーの彼とネット恋愛をしています。 ネット恋愛と言っていいのかどうかはわかりませんが、「好きだよ」「愛してる」などの言葉は言い合っています。自然な流れで「結婚しようね」とも言い合っていて、お互いの友達にも結婚すると言い、彼は私のリア友と話したことも数回あります。お互いの顔は知っています。 出会いは先月の11月で、掲示板の私の書き込みを見て彼が反応してくれました。 最初は1~2時間楽しく話してさよならくらいの気持ちでしたが、どんどん会話が弾み、11月の終わりに東京に行く機会(彼は東北地方の人です)があるから会おうよ、という話にもなりました。(元々決まっていた予定で、彼の東京の友達の家に3日泊まる予定が、友達が真ん中の日が仕事だからほっとかれるんだ、という理由からです)結局その時は19時間ぶっ通しで話しました。 そのあともほぼ毎日、彼が仕事以外の時間は寝ている時でも、スカイプを繋ぎっぱなしの状態が2週間ほど続きました。睡眠時間すらちゃんと割いているのか疑わしい時間の咲き方を私にしてくれるので、他の女性と同時進行で、というのは物理的に無理です。 そして11月末に会える日を楽しみにしていたのですが、私は太っている為自信がなく「会って幻滅されるのが怖いから会いたくない」と彼に泣きつきました。すると彼は、 「あのさあ、俺のばあちゃんがじいちゃんからもらった結婚指輪を、俺のかあさんがもらって、それを俺の20歳の誕生日に『あげたい子にあげなさい』ってくれた指輪があるんだけど……いる?」 と言われました。私は驚いて、 「私がもらってもいいの?」 と言うと、 「あげたいと思ったから」 と言い、 「過去にあげようとしたことはないの」 と聞くと、 「あったけど……結婚は今じゃねえなと思ったから」 と言われました。すごく嬉しかったです。彼は、直感型のようで、好きになる人はピンと来るのだそうで、しかも、次に付き合う人と結婚するだろうなと思っていたそうです。(キナ臭い話だと思いますが……私は信じています) そして会うときにピンときたら渡す、ということになりました。(彼曰く「たぶん大丈夫」とのこと) そして、東京に来る直前に、彼のお母さんが倒れてしまいました。 タイミングが良すぎるので「ひょっとして会いに来る気がなかったのでは」と勘繰りましたが、どうやら本当のようです。 彼は実家と自宅の往復の生活が始まり、看病やらもろもろのことと仕事でかなり疲れているように思えました。 彼のお母さんは一度大病を患っているため、念のため精密検査をする、というところまでは聞きましたが、それ以降、連絡が激減しました。 私から電話をかけてもチャット(LINE)をしても、返事はありません。チャットは既読にはなります。 最後に声を聞いてから、10日経ちます。 チャットで「これだけは答えて。私と連絡を絶ちたいの?」という問いには、既読になった瞬間に「ううん」ときました。 忙しいだけでしょうか。それとも冷めたのでしょうか 。 これだけ全くないのは初めてで、戸惑っています。10日音信不通になり「私のことは冷めたんだな」と思っていたら、スカイプのムドメに「けっこんするー」と昨日書かれていて驚きました。「誰と!?」と。10日の間に情熱的な出会いがあったのでしょうか。不安が爆発し、しかし、「結婚おめでとう」と書き込みました。つらいです。

みんなの回答

回答No.2

本当にその彼のお母さんは倒れたんですかね? 口ではなんとでも言えるし、会ってないのに指輪渡すとか結婚するとか言うのは怪しいっていうか、ただ遊ばれてる感じがします! ネット恋愛とかは相手の男性(たまに女性もあるみたいですが)、本当は結婚してたり彼女いるのに、独身とかイナイとか言う人が多くて、女性に気があるような言い方して、本当は会う気ないのに「会う気ある」とか言って嘘ついて、会う約束とかして会う日や前日に急にドタキャンする人もいるそうですよ! 中には違う人の写メを相手に見せといていざ会うとなったら、実物は違う顔だから会わないとかもあるみたいだし、騙されたのでは? 本当にお母さんの看病とかで忙しいだけかもだけど、昨日結婚するーって何かにカキコミしてたなら身近に本当は付き合ってる人がいるか、あなたみたいな感じの人が何人もいてそう言ってるだけかもですよ! 一回会いに行くって言って様子みてみたらどうですか?それで相手がどういう対応してくれるかだと思います

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.1

おじさんはネット恋愛なんつーもんを信用しない世代だから余計だと思いますけど、会ったこともない奴の「愛してる」とか「結婚しよう」なんてのはあんまり信用するものではないと思いますぜ。 ネットってのは、案外にちょっとしたことでえらく感情的になってしまうことがあるんですよね。よくネット掲示板なんかでものすごく荒れて、お前は死ねみたいなすげえ罵詈雑言が飛び交うときがあるでしょう?じゃあ、そういう人たちって普段からそういう人なのかというと、リアルではまったく違った大人しい人だったなんてのがよくあるじゃないですか。私もここでのエロエロさんとしてのキャラクターとリアルのキャラクターは使い分けていますからね。 だからお互いにこう、たまたま何かがスコンとハマったのでしょうね。ところが、そのハマった部分はあくまでバーチャルなものであったから、リアルの世界で保持し続けるだけの強さはなかったということなのではないかと思います。彼が現実世界でお母さんの世話で忙しくしているうちに、なんというか「夢から覚めた」ような感じになってしまったのではないかな。彼はお母さんの世話で一度質問者さんとのバーチャル恋愛の世界から現実世界に一度引きずり戻されたわけですよね。それで、「落ち着いて考えてみたら、一度も会ったこともない女と結婚するとかっていくらなんでもおかしくない?」ってことに気づいてしまったのではないでしょうか。 そして、質問者さんはまだバーチャル恋愛の世界から戻って来れていない、ってところではないですかね。

関連するQ&A

  • 遠距離恋愛の彼と音信不通になっています

    昨日、遠距離恋愛をしていた彼と初めて会う予定だったのですが 約束を破られ、なおかつ音信不通の状態になってしまいました。 出会いはネットでしたが、いろんなハプニングを乗り越え 1年半お互いを愛していました。所詮ネットと思われるかもしれません。 しかし、出会いはどうであれお互い本気だったのです。 毎日スカイプを24時間繋いで、通話している状態で 一緒にアニメを見たりゲームをしたり、たわいもないことを 喋ってバカにしあったり、喧嘩もしたりと大変充実して 幸せな時間を過ごしていました。 2人の将来のことも真剣話し合ったりして お互い会える日を心待ちにしていました。 そして会う当日、荷物の準備できたよ 何時に家を出る、何時の新幹線に乗る、お土産何が欲しい?など いつものようにスカイプで話していました。 彼が出発する直前まで、愛してるや結婚しようなど 愛のある言葉を言ってくれていました。 しかしスカイプを切った後、彼から「愛してる。最後まで楽しかったよ」 という意味不明なチャットがきました。もうわけがわかりませんでした。 いつものように、私をからかっているのかと考え、 彼が会いに来ることを信じ、ひたすら待っていたのですが 彼はいくら待っても来ませんでした。 電話をかけても相手は電源が切れているようでした。 メールは送れていますが、恐らく見ていません。 彼は一体どうしてしまったのでしょうか 私にかけてくれた膨大な時間と、物凄い金額の電話代のことを 考えると遊びだったとは思えません。 喧嘩して別れ話になると、一緒にいたい お前がいなくなるなったら死んでやると号泣するような彼です。 私のことが好きじゃなかったとも思えません。 とりあえず、今は彼からの連絡を泣きながら待つばかりです。 初めてここまで好きになって本気だった相手なだけに、 突然の出来事への整理が全くできていません。 全てが謎だらけなために、恨むこともできず 嫌いにもなれず、本当に苦しいです。 徐々にそっけなくなるならまだ覚悟はできますが あまりにも急なことに気持ちが全く追いつきません。 どなたか、この辛さを乗り越えるアドバイスや 彼はどうしてしまったのか、回答いただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 音信不通になった彼を忘れられません。

    音信不通になった彼を忘れられません。 彼はイギリスに住んでいます。遠距離恋愛です。 彼には「結婚することも考えてほしい」と言われ付き合うことになりました。 マメにメールをくれていたし、ランチタイムを私のスケジュールに合わせて スカイプで会話してくれたりしていました。 でも突然音信不通になってしまいました。メールを送ってみても音沙汰が ありません。もう私には興味がなくなってしまったのかな…と思っていますが、 どうしても彼のことを忘れられません。 「(結婚については)今はまだ考えられない」と言っても「いつまでも待つから。 待つ価値がある人だから」と言ってくれました。この秋日本に行くからという 約束も果たされないまま…悲しくなってしまいました。 音信不通になってから5か月になります。時々メールを送っていますが、 一方的なような気もして、失礼かなぁと心配にもなります。 他に好きな人ができたとか、私が嫌いになったとか正直に言ってもらえれば 吹っ切れるのでしょうが、どうしてよいものか分からず、無視されているなんて と近頃悲しくて淋しくなってしまいます。 友達には、「彼女を放置しすぎだから忘れてしまいなさい」と言われました。 そうできればいいのですが、忘れられないのです。 こんな時どうしたらいいのでしょうか。 男性が音信を絶つのは、やはり興味がないからなのでしょうか。 ご意見を聞かせてください。よろしくお願いします。

  • 音信不通をいつまで待つか

    前回も質問しましたが彼氏に音信不通にされています。 もう今週で2週間目になってしまいます。 会う予定をドタキャンされてから音信不通なのですが、その2週間前くらいに彼から私の女友達に私と合わない気がすると相談してました。 私の女友達に、私は毎日連絡とりたいタイプなのかどうかを質問してたので、そこがうざったかったのだと思います。 私の女友達とのラインのなかでは上手くいくようにがんばってみると書いてありました。 私には何も言ってくれてなかったので普通に毎日、付き合う前と変わらず1日1.2通ラインをしてました。 それから久しぶりに会う予定だったのを2回目のドタキャンをされたので責めてしまいました。 1回目のドタキャンの時は責めてないです。 そこから返信はなく謝っても無視で音信不通になりました。 音信不通にされて5日後、 私の女友達に私と合わないかもと相談してた事も聞いたよ。 気づかないで会う日決めたり毎日連絡してごめんね。思ってる事があるなら教えてほしいと送っても既読無視されてます。 付き合う前から毎日ラインをしてたのですが頻度も多くないのでそれを続けてただけで向こうがしんどいのはまったく気づけませんでした。 ただ私に気持ちがなくなっただけなのかもしれませんが気持ちの整理が追いつきません。 別れたいのなら言ってくれればいいのに既読で無視をして放置されるのがとても辛いです。 そんなに嫌われる事したのかと自分を責めても責めきれません。 音信不通はどのくらい待ちますか? もう無理ですよね、、

  • ネットで知り合った人と音信不通です。

    ネットで出会った人と音信不通になりました。 彼女は元々チャットレディでしたが辞めてからもたびたび遊びに行ったり、 プレゼント(3千円前後の軽いのです)をお互いに贈りあったりしてましたが、 急に音信不通になりました。電話もメールも返してくれません。 彼女には彼氏もいますし肉体関係などは一切ありませんでした。 もちろん、ライブチャットのときはお金が発生してましたが辞めてからは特におねだりなどもなく普通の友達関係ぐらいに思ってました。 もう、こちらから連絡しない方がいいのでしょうか? やはり相手のストレスになっていたのでしょうか? 無理に連絡とるのは迷惑でしょうか?(自宅も知ってます)

  • 遠距離恋愛の相手が突然音信不通になりました。

    遠距離恋愛の相手が突然音信不通になりました。 どんなに忙しくても毎日毎日メールを送ってくれていました。でもここ10日ほど音沙汰がありません。彼はイギリスに住んでいて、いつも熱烈な思いを伝えてくれていました。チャットなどで話をする時は、私の予定に合わせて昼休みをとってくれていました。 PCが壊れたとか、仕事が忙しすぎるとか…そんな理由ならいいのですが、こんなに音信がないのは初めてなので心配でたまりません。 私は自分のことを好きになってくれた人に、どうして私が好きなのか聞いてしまいます。他にいい人はもっとたくさんいるのになぜ私なのか、疑問に感じてしまうのです。好きになってくれるのは本当にありがたいことなのに。今回も何度も聞いてしまいました。彼は「そのままでいてくれればいい」といつも言ってくれました。でもこんなにしつこく聞いたのが、音信不通になった原因なのでしょうか。 他に好きな人ができたにしろ、気持ちが変わらないでいてくれているにしろ、一言連絡がほしいのですが…どうしたらいいか分からずにいます。結婚も真剣に考えて!って言われていたし、休みを取って日本に会いに行くとも言ってくれていたので、なぜ突然音信不通になったのか困惑しています。やっぱりわたしなんてもう嫌になってしまって無視しているのでしょうか。 何かご意見いただけると嬉しいです。よろしくお願いします!

  • 片思いしている彼は音信不通です

    片思いしている彼が音信不通です その彼には一度 振られました 理由は私が真面目だからみたいです 私の気持ちを利用しようと思えばできたけど 傷つけたくなくてできなかったと その時も2ヶ月音信不通で 心配で電話したら振られました 心配というのは 彼は前にうつかもしれないと話してくれたからです 彼からは 音信不通の時は 放置してごめんとか 五月病になったとか うつを連想させるような発言はありました 今となってうつか体目的だったかわからないです うつは病院には行っていないそうで 自分でそうかもと言っているようです 彼とは一度振られてから 2ヶ月後急に 連絡がきて 会ったら 純粋すぎるからほっとけない 頑張ってない状態をみせている 一番優しく接している など 振ったのに このように言われ 私は泣いてしまいました その日以来3ヶ月音信不通です 電話は出ないし ラインは既読にもなりません 前音信不通だった時は既読無視でした 今は本当に体調を心配しています たまに何通かたまったり電話すると既読したり 彼は私と連絡をとらない意志なのでしょうか? 会った時にボディタッチもある 男性経験 恋愛経験も聞いてくる 泣いた時は抱き寄せられたり 期待してしまいます けど人を好きにならない 俺と付き合う人は可哀想 とか言うし 音信不通の彼 諦める時なんでしょうか?

  • 音信不通の彼。心情がよくわからない…。長文です。

    付き合って3か月の彼氏がいます。(それ以前の付き合いは半年ぐらいです。) ケンカをすると音信不通になるので困っています…。 (長文になりますが、経験者の方ぜひアドバイスをお願いします。) 確かに私は、白黒ハッキリつけたいタイプではあるのですが、 そもそもケンカをした後に音信不通になる心情が分からず対処に困ります。 1回目の音信不通は2週間程度。 その間、電話に出ない。メールの返信がない。ラインは既読にならない(元々既読スルーや未読をあまり気にしない方ではありますが。)スカイプのチャット無視などです。 電話代を節約する為に、基本的に通話はスカイプやラインを使っているため、連絡の手段に携帯をあまり使用しません。番号などは知っています。 共通の友人と3人で今週末に約束があったのですが、連絡が取れない為、私が友人に謝ってキャンセル。 心配した友人が「俺からも連絡取ってみるね。」と気遣ってくれ、スカイプやラインで連絡をしたそうですが、これもスルー。もちろん携帯にかけてもスルーされたそうです。(返信なし、未読のまま。留守電になる等。) 友人は、私より彼氏との付き合いがかなり長く「まぁ、そういうとこあるやつだから。そのうち連絡くるでしょ。」と楽観的ですが、私は納得がいきません…。 私は当事者なので、音信不通で迷惑を被っても構いませんが、ケンカの当事者でない友人に対する態度に怒りがMAXです。 自宅は知っていますが、実家でお母さんが在宅なので押しかける訳にもいきません。(親御さんには、まだ会った事も話した事もありませんし…。)実家の電話番号も知りません。 共通の友人は、転勤中で遠方。(その為、こちらから2人で会いに行く約束がこの週末の約束でした。) 今回は、もう3週間になりますが全く連絡なし。 ラインはブロックはされていない様子で、スカイプは携帯から送るとメッセージが保留になります。 元々スカイプはオフライン表示の人なので、ブロックなのか上げていないのかわかりません。 ケンカはしたけど嫌いではなく、別れると安易に考える訳にもいかず、とはいえ大人ではありますから終わりなら終わりで仕方ないことですが、ちゃんと話はしたいと思っています。 音信不通にならない時は、毎日何らかの方法で連絡を取り合っているので、音信不通になればすぐに分かり、2~3日はさすがに事故や事件に巻き込まれたのではないかと連絡を取りますが、その時に連絡がなければ一週間は放置します。その後、また数回連絡はいれますがスルーなら少し放置。 といった感じにはしています。 前回、仲直りした際に「音信不通は止めて、とりあえず考えたいなら考えたい。頭を冷やしたいなら冷やしたい。別れたいなら別れたい。考える時間を与えないとは言ってないんだから、とりあえず何らかの連絡は頂戴。事故とかにあってるんじゃないかと心配する。」と言ったら 「わかった。もうしない。」と言って、1か月後に早速音信不通。 仲直りの話をした際に 「なんで連絡しなかったの?全く見ないの?それとも見てるけどスルーするの?と聞いたら、 「最初は見てるけど、一週間ぐらいは見てなかった。罪悪感はあったけど、ケンカしたことですごく怒ってたから凹んだ。」との事。 彼の言い分は怒ったから音信不通ではなく、私を怒らせた事、そして私が怒っている様子を見て凹んだそうですが、凹んだからといって何週間も音信不通・・・?よく理解できませんでした。 仲直りの最後に「俺の辛い気持ちも分かってね。」と言われましたが、ケンカした内容や、私の言い方がきつかった事、その点では理解はできますが、音信不通をしたことには正直あまり理解できていません。 確かに打たれ弱い面が多々あるのはわかりますが…。逃げるような行為に、ついつい怒りが込み上げてしまいます。 二回目なので、もう連絡は来ないかもしれないと、半分諦めている部分もあります。 ★音信不通にされた経験のある方、こういう場合何週間ぐらい待ちましたか?待つのを止めた後に連絡がきたことがありますか? ★音信不通をした経験がある方、音信不通にする心理ってなんですか? 第三者を巻き込んでまで音信不通にする理由があるんでしょうか? また、終わりにしたい場合は多少「あぁ、面倒臭いからなんだな。終わらせたいんだな。」と思うことはできますが「凹んだから。」が全くわかりません…。同じような心情で音信不通にする方いますか? よろしくお願いします。

  • 音信不通・・・傷つけたくないから?

    skypeで知り合った女性が3週間の音信不通です。 思い当たる節は、彼女が夜に「体調悪くて倒れそう」とメールをしてきたのに対し、「大丈夫?」とメールをしても返事がなかったので、明け方に留守電に「最近、体調悪いって言って夜に連絡を突然切る事が多いけど、凄く心配だし寂しいよ。もっと自分を大事にしないと、他の人を大切にできないよ?」と説教じみた事を入れたのが原因かと思います。 それには、いくら心配しても「大丈夫だよ。でも今日も倒れちゃった」みたいな事を日常的に言っていたりしていたという背景があったにせよ、本当に悪い事をしたなと思います。 ただ、彼女は僕を嫌いになったのではなく、「これ以上迷惑をかけたくないから離れる決心をした」のではないかと考えています。 その理由は・・・ ・音信普通後、メールも電話も返ってきません。電話はコール音が10回くらいなって留守電に接続されます。たまに留守電も残しています。 ・「本当に体調を心配してるけど、もし俺と連絡とりたくないだけなら、skypeをブロックしてくれればもう連絡しないから。」とメールしましたが、skypeはそのままです。 ・skypeのログインは音信不通以降ありません。リアルの友達とも連絡をとっていたアカウントのようです。 ・音信不通になる日の朝に直アドを教えてくれ、「倒れそう」という直前までは「好きだよ」とか「あなたの前入れてくれた留守電、5回聞いちゃった」などと言ってくれていました。 決定的な理由は、以前僕が彼女の行動に腹を立て、ちょっと冷たくしてしまった事があり、その瞬間にskypeをブロックされたんです。その時は直アドも知らず、あわてて別アカから話し合いを求めた所、すぐブロックは解除されました。その時の彼女の言い分が 「このまま私と関わると迷惑ばかりかける。私はトラウマがあって人と仲良くなるのに時間をかけたいんだけど、あなたをそれに突き合わせるのも悪いし、あなたと話すと冷静でいられなくなる。もっと話す人他にいるだろうし、私と関わる時間がもったいない」 と言われました。 なので、今回も自分が体調悪い事で僕に迷惑をもうかけられないと思って離れたのではないかと・・・ それが本当なら、もう一度彼女と連絡をとって、発言を謝り、彼女の望む距離感で関係を再開したいと願っています。 あと、知人からは「その子は躁鬱なのでは?」とも言われました。 皆さん、アドバイスお願い致します。

  • 音信不通 喧嘩

    こんにちは。 私には好きな人がいるんですが、先日その人を怒らせてしまい音信不通になってしまいました。気持ちの整理がついたら連絡する、と言われたのが最後です。 連絡する、とは言われたものの1週間たっても連絡が来ず、いてもたってもいられなくなりラインを送ってしまいましたが既読無視でした。謝りの連絡ももちろんいれましたが、やはり既読無視です。 こちらから連絡を入れた数は、ひにちはまたぎますが3回です。(しつこかったな、と今はとても後悔しています/ _ ; ) そして音信不通になってから今日で3週間です。 今はあとで連絡する、という言葉を信じ 待っているべきですか?それとも振られたということを自覚すべきでしょうか…。 ちなみに相手は私が好きだということを知っていますが、告白したわけではないので返事をもらっていません。怒らせる前日までは 相手は私に好意を抱いてくれていたと共通の友達から聞いていました。 長文になってしまい、すみません。/ _ ;

  • 音信不通ってどれくらい待ちますか?

    音信不通ってどれくらい待ちますか? 好きな人と毎日LINEや長電話していたのですが、SEなので激務期間に入ったようです。 毎日のLINEが途絶えたのは9月7日からです。 8日に"ごめん(T_T)。忙しすぎて週末に連絡するね"とLINEがありました。 が、週末に連絡が無かったので、他愛ないメールを何通か送りました。 17日まで未読のまま放置されたので、返事は要らないけど既読にして欲しい旨をLINEすると、その日の夜中に"ゴメン(T_T)。毎日深夜帰宅(AM1:30)でLINEする気にもならない"とLINEがきました。 労いの言葉添えて返信しましたが、シルバーウィークに入った今も未読のままです。 (彼は以前仕事中はLINE来てても既読にすると返事しないといけないから敢えて見ないと言っていたので、返信する直前までは既読を付けない性格です。) シルバーウィーク中はいとこ夫婦と姪っこが日本に遊びに来るので案内しないといけないと以前から聞いていたので、シルバーウィーク中も忙しくしていると思います。 こんな状況ですが、音信不通の合間に一言連絡くれたのは男性からしたら精一杯の誠意でしょうか?音信不通ってよく聞きますが、全く連絡しない男性も多いのでしょうか? 宜しくお願いします。