• 締切済み

バイトから

俺は現在19で無職です学生でもないしフリーターでもありません バイトもしたことないです 紹介でスタッフ募集してるユニ〇ロで働きたいと思い今面接の電話しました そこはバイトから準正社→正社になれます 電話して店員さんが 「今、学生さんですか?」 「それともフリーターさんですか?」 と聞かれ「そうでもないです・・・」 って言いました やっぱ引かれましたか? 3月に高校卒業して今まで何が向いてるか分からなくてボーっとして考えてて 遊んだり車の免許とったりしてました

• fely5
  • お礼率0% (0/62)

みんなの回答

• seble
回答No.2

昔なら遠山の金さん遊び人、で通ったんですが、今どきは無理でしょうねぇ。 フリーターでもいいし、就職浪人、つまり卒業時に就職に失敗してそのまま、という事です。今どきは珍しくも何ともないので、それで通ります、だいたいは。 厳密に言えばニートですよ、たぶん。 親の金で生活してるんでしょ? 他人に言っちゃだめよ。

• hiromi_k
回答No.1

学生ではなく 定職についていなくて たまにアルバイトする人のことを一般的にフリーターといいます。 厳密にいえば一回も働いていないとフリーターとも呼べませんが、フリーターですと答えても問題ではないでしょう。 「そうでもないです・・・」相手にとっては、どういう意味か分かりません。引かれるというか はっきりしない人だなという印象は持ったでしょうね。これからは自信をもってフリーターといいましょう。