• 締切済み

どうしたらいいのかわかりません

どうすればいいのか。。。 彼氏から返信が来ません。 付き合って6ヶ月、忙しい(会社員ではないです)やら、相手も変わり者というのもあり、結構扱いが雑になりました。 そしてついにラ インの返信が来ません。私にも原因はあるかと思うのですが、、、 いろんな恋愛指南のサイトを見ると ・待て!女子は忍耐が必要だ!男子はめんどくさいがりだし仕事でいっぱいになるとそれしか考えられない!心の弱さで感情的なメールや「嫌いならはっきりいってよ」的自爆メールをおくって終わったカップルがたくさんいる! という意見や ・本当に好きなら時間を作ってでも返信やデートする!もう諦めろ! という、大まかに言うと2つの考え方に分かれます。 真実は本人しかわからないとは思いますが。。。 いろんな意見やアドバイスがあってどうしたらいいのかわからないです。。。 私はもちろん長く付き合って行きたいので 相手が私に改善して欲しいところがあれば積極的になおしていきたいです。ただ、駆け引きみたいなのは苦手だし相手をバカにしているみたいでどうも嫌になってしまいます。 どんな意見でもよいのでいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• blazin
回答No.2

相手は変わり者なんでしょ? ⇒思ったようにならない事があって当たり前。 そして、 既に変わり者の彼との180日の足場を以ってしても。 未だに理解し切れない部分もある。 ただね、 特に理解が難しいのは、 自分(貴方)が優先「されない」部分なんだよ。 彼は変わり者だ。 ある程度彼のごつごつとした個性に振り回される事も含めて、 私(貴方)自身気負わずに接していく必要がある。 実は貴方もそうしていた筈なんだよ。 だからこそ、 既に今の時点で涙に暮れて、 グズグズになって必死に彼にしがみつこうとはしてない。 冷静になろうとする貴方もいるんだよ。 今「だけ」の姿に囚われないようにしたい。 今の対応「だけ」に意味探し、答え探しをしないようにしたい。 ふぅ~っと息を吐こうとする貴方もいる。 でも、 「長く」付き合っていきたいという言葉にもあるように。 「短さ」=別れへの恐怖も人一倍あるのが貴方なんだよ。 繋がって「いない」状態って貴方には不安。 どんな形でも良いから、 彼がそこに「いる」のを感じられてこそ。 ラインは何とか活きている。 扱いが雑にはなっていても、 彼がそこに「いる」と感じられる事で何とか折り合ってきた。 逆に言えば、 ラインでさえ繋がらなくなってしまったら・・・ 彼がそこに「いる」事が分からない。 分からない=彼女(交際)としての危機。 貴方は今そう考えている。 しかも、 年末になり、イベント的な部分も大事にしたい時。 そういう時期にオフモードにされてしまうのは堪える。 貴方は、 彼と自分の付き合いの「中身」をここに書いていない。 その状態で貴方たちの付き合い方にああだこうだは言えない。 言えないけれど、 慌てて恋愛指南書のページを繰る姿を見ても。 貴方は彼の前ではなるべく負担にならないように。 結構気を遣いながら接してきたんだと思う。 自分を強く出し過ぎて、 変わり者の彼とぶつかってしまったら・・・ 寂しくなるのは、 長く付き合いたい貴方の方なんだよ。 だからこそ、 今まで扱いが雑になってきても、 余りそういう事に不満を示したりする事も無く、 言いたい事があっても極力オブラートでやってきた。 もしそういう貴方がいるなら、 余計に後から自分を「出していく」事が難しい。 危機感を抱き出してから、 急に自己主張(反省も含めて)を増やされても。 今までの対応がある分、逆に落差を創ってしまう。 今までも、もの言える関係として繋がってきたのか? 繋がり続ける事にこだわるあまり、 余りお互いに言いたい事は言えていない二人なのか? それによっても違うんだと思う。 貴方以上に彼を分かる人はいないんだよ。 貴方には既に、 6か月分の積み重ねがあるんだから。 その貴方がどう感じるのか?考えるのか? それが一番大事。 ただね、 返信が無いという捉え方の問題もある。 貴方はラインを「二人を繋ぐ」ツールだと捉えている。 その分返信が無いのが怖いし、苦しいんだよ。 でも、 彼にはそもそも、 連絡として繋ごう、ラインを通じて交際関係を繋ごう。 「繋ぐ」意識自体が希薄なのかもしれない。 出来る時はするけれど、出来ない時はしない(したくない)。 スイッチをパチンと切ったり、入れたりするように。 ライン(連絡、やり取り)に対してもスイッチングがあるとしたら。 返信が無い無いと不安になっている裏側では、 彼は自分が今「したい」事を優先してしているだけなのかもしれない。 以前は彼にも繋ぐ意識はあった。 でも、 扱いが雑になるプロセスの中で、 連絡に対する意識も雑になっている場合もある。 繋ごうとする意識に重きを置かなくなる。 そういう彼がもしいるなら、 今ラインの返信が無い事もあり得るんだよ。 必要だからするのではなくて、 したいか、したくないか? 貴方は必要だからしているし、 彼氏彼女としての繋がりを感じ「たい」からやり取りをしたい。 お互いに意識の違いってあるんだと思う。 貴方はどう思う? 今は年末で少しバタバタしている。 でも、 年末だからこそ、 節目もあるし、連絡しやすいきっかけってあるんだよ。 フラッと連絡してくるかもしれない。 してこなくても、 貴方からクリスマスなり、年明けのメッセージは届けられる。 それさえ躊躇うような関係では無い筈。 ゆっくりと深呼吸。 余り色々考え過ぎない。 貴方は彼女でしょ? 貴方以上に個性ある彼を分かる人はいないんだからね☆

Pakupaki
質問者

お礼

ありがとうございます。何度も読んで何度も涙が流れてきました。 おっしゃる通り、相手に喜んでもらいたくて忙しい相手に迷惑かけたくなくて、それでも自由な彼が何処かに行ってしまうのが怖くて。 もう傷つきたくない。一人ぼっちにもなりたくない。 自分以外誰も何もできないのはわかってるけど それでも誰かに「助けて」って言いたかったんです。 すいません。卑怯ですね。。

• m04
回答No.1

男性です。 返って来なくなってから どのくらい経つのでしょうか?

Pakupaki
質問者

補足

返信来なくなったのは今週頭くらいでしょうか。。。 「うん」とか「きたよ」とか一言が来てて、質問しても返答はなし。 昨日のメールには既読がつくものの返信が来ません。