• 締切済み

どうしたらいいのかわかりません

どうすればいいのか。。。 彼氏から返信が来ません。 付き合って6ヶ月、忙しい(会社員ではないです)やら、相手も変わり者というのもあり、結構扱いが雑になりました。 そしてついにラ インの返信が来ません。私にも原因はあるかと思うのですが、、、 いろんな恋愛指南のサイトを見ると ・待て!女子は忍耐が必要だ!男子はめんどくさいがりだし仕事でいっぱいになるとそれしか考えられない!心の弱さで感情的なメールや「嫌いならはっきりいってよ」的自爆メールをおくって終わったカップルがたくさんいる! という意見や ・本当に好きなら時間を作ってでも返信やデートする!もう諦めろ! という、大まかに言うと2つの考え方に分かれます。 真実は本人しかわからないとは思いますが。。。 いろんな意見やアドバイスがあってどうしたらいいのかわからないです。。。 私はもちろん長く付き合って行きたいので 相手が私に改善して欲しいところがあれば積極的になおしていきたいです。ただ、駆け引きみたいなのは苦手だし相手をバカにしているみたいでどうも嫌になってしまいます。 どんな意見でもよいのでいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20068/39774)
回答No.2

相手は変わり者なんでしょ? ⇒思ったようにならない事があって当たり前。 そして、 既に変わり者の彼との180日の足場を以ってしても。 未だに理解し切れない部分もある。 ただね、 特に理解が難しいのは、 自分(貴方)が優先「されない」部分なんだよ。 彼は変わり者だ。 ある程度彼のごつごつとした個性に振り回される事も含めて、 私(貴方)自身気負わずに接していく必要がある。 実は貴方もそうしていた筈なんだよ。 だからこそ、 既に今の時点で涙に暮れて、 グズグズになって必死に彼にしがみつこうとはしてない。 冷静になろうとする貴方もいるんだよ。 今「だけ」の姿に囚われないようにしたい。 今の対応「だけ」に意味探し、答え探しをしないようにしたい。 ふぅ~っと息を吐こうとする貴方もいる。 でも、 「長く」付き合っていきたいという言葉にもあるように。 「短さ」=別れへの恐怖も人一倍あるのが貴方なんだよ。 繋がって「いない」状態って貴方には不安。 どんな形でも良いから、 彼がそこに「いる」のを感じられてこそ。 ラインは何とか活きている。 扱いが雑にはなっていても、 彼がそこに「いる」と感じられる事で何とか折り合ってきた。 逆に言えば、 ラインでさえ繋がらなくなってしまったら・・・ 彼がそこに「いる」事が分からない。 分からない=彼女(交際)としての危機。 貴方は今そう考えている。 しかも、 年末になり、イベント的な部分も大事にしたい時。 そういう時期にオフモードにされてしまうのは堪える。 貴方は、 彼と自分の付き合いの「中身」をここに書いていない。 その状態で貴方たちの付き合い方にああだこうだは言えない。 言えないけれど、 慌てて恋愛指南書のページを繰る姿を見ても。 貴方は彼の前ではなるべく負担にならないように。 結構気を遣いながら接してきたんだと思う。 自分を強く出し過ぎて、 変わり者の彼とぶつかってしまったら・・・ 寂しくなるのは、 長く付き合いたい貴方の方なんだよ。 だからこそ、 今まで扱いが雑になってきても、 余りそういう事に不満を示したりする事も無く、 言いたい事があっても極力オブラートでやってきた。 もしそういう貴方がいるなら、 余計に後から自分を「出していく」事が難しい。 危機感を抱き出してから、 急に自己主張(反省も含めて)を増やされても。 今までの対応がある分、逆に落差を創ってしまう。 今までも、もの言える関係として繋がってきたのか? 繋がり続ける事にこだわるあまり、 余りお互いに言いたい事は言えていない二人なのか? それによっても違うんだと思う。 貴方以上に彼を分かる人はいないんだよ。 貴方には既に、 6か月分の積み重ねがあるんだから。 その貴方がどう感じるのか?考えるのか? それが一番大事。 ただね、 返信が無いという捉え方の問題もある。 貴方はラインを「二人を繋ぐ」ツールだと捉えている。 その分返信が無いのが怖いし、苦しいんだよ。 でも、 彼にはそもそも、 連絡として繋ごう、ラインを通じて交際関係を繋ごう。 「繋ぐ」意識自体が希薄なのかもしれない。 出来る時はするけれど、出来ない時はしない(したくない)。 スイッチをパチンと切ったり、入れたりするように。 ライン(連絡、やり取り)に対してもスイッチングがあるとしたら。 返信が無い無いと不安になっている裏側では、 彼は自分が今「したい」事を優先してしているだけなのかもしれない。 以前は彼にも繋ぐ意識はあった。 でも、 扱いが雑になるプロセスの中で、 連絡に対する意識も雑になっている場合もある。 繋ごうとする意識に重きを置かなくなる。 そういう彼がもしいるなら、 今ラインの返信が無い事もあり得るんだよ。 必要だからするのではなくて、 したいか、したくないか? 貴方は必要だからしているし、 彼氏彼女としての繋がりを感じ「たい」からやり取りをしたい。 お互いに意識の違いってあるんだと思う。 貴方はどう思う? 今は年末で少しバタバタしている。 でも、 年末だからこそ、 節目もあるし、連絡しやすいきっかけってあるんだよ。 フラッと連絡してくるかもしれない。 してこなくても、 貴方からクリスマスなり、年明けのメッセージは届けられる。 それさえ躊躇うような関係では無い筈。 ゆっくりと深呼吸。 余り色々考え過ぎない。 貴方は彼女でしょ? 貴方以上に個性ある彼を分かる人はいないんだからね☆

Pakupaki
質問者

お礼

ありがとうございます。何度も読んで何度も涙が流れてきました。 おっしゃる通り、相手に喜んでもらいたくて忙しい相手に迷惑かけたくなくて、それでも自由な彼が何処かに行ってしまうのが怖くて。 もう傷つきたくない。一人ぼっちにもなりたくない。 自分以外誰も何もできないのはわかってるけど それでも誰かに「助けて」って言いたかったんです。 すいません。卑怯ですね。。

  • m04
  • ベストアンサー率46% (20/43)
回答No.1

男性です。 返って来なくなってから どのくらい経つのでしょうか?

Pakupaki
質問者

補足

返信来なくなったのは今週頭くらいでしょうか。。。 「うん」とか「きたよ」とか一言が来てて、質問しても返答はなし。 昨日のメールには既読がつくものの返信が来ません。

関連するQ&A

  • わざと無視したり時間を置く駆け引き

    相手からのメールをわざと返信を遅らせたり、一日寝かしたりするような駆け引きってどう思いますか? また、みなさんやってらっしゃいますか?

  • 女性に質問です。気になっている人からのメールの返信

    気になっている人や遊びたいと思っている男性から ”来月になったら食事でもいかが?” ってメールがあったら、日にちが未定なので細かな話はできないけど 一応何か返事はしますか? あなたの感覚ではメールをもらってからどれぐらいの時間以内で返信しますか?(駆け引きもいれて) また、相手側(男性側)からすればどれぐらい返信がなければ、脈なしと判断すればいいですか? あなたのご意見をお聞かせください。

  • 駆け引き

    こんにちは。 意中の男性が デートや食事に誘ってくれる心理、 けれどメールはこちらが 送れば返信がくるだけで 初メールがないのが 気になります。 自分と同じ温度ぢゃないけど 少し気になる相手には そおいった駆け引きや 様子を見るような事を しますか? この場合、 付き合ってない場合は 自分からも メールを送らないなどの 駆け引きに乗るべきですか? 相手との距離は かれこれ1ヶ月たちます。 よろしくお願いします。

  • 恋の駆け引き☆

    恋の駆け引き☆ あなただったら、好きな人にどんな態度をとりますか? 私は好きなら、メールをしたり話しかけたり、自分から積極的な行動を取ってしまいます☆ 恋の駆け引きができないので(泣) なので、相手に自分の気持ちバレバレな事が多いです。 質問1 駆け引きが上手な人って、一般的に優しくしたり冷たくしたりのバランスがうまい気がしますが、あなたはどんな風に駆け引きしていますか? 質問2 恋の駆け引きの上手な相手に対して好きになってしまった場合、結構感情を私の場合乱されてしまいます。 駆け引き上手な人と上手く、恋に発展するためには、どのような気持ちでいたらいいでしょうか? または、どんなアクションを心かげていますか? お返事お待ちしています☆

  • 傷つけない断り方なんてないですよね。でも、なんと言えば・・・。

    パーティで出会った男性について悩んでいます。初対面では、紳士的な態度に惹かれてカップルになったのですが、相手からの「会いたい~」とか、「寂しい~」のメールに引いてしまい、進展を考える気持ちがなくなってしまいました。全然悪い人ではないのです・・・・。ちなみにパーティ後は一度も会っていません。 かなり年齢差もあり、見た目もまあまあだったので、私自身甘えたい気持ちが強く、婚活という場でありながら、先々のことを考えずに安易な気持ちでカップルになってしまったことを後悔しています。 以前カップルになった際の男性は、もともとメール無精で、積極的でもなく、誘いを断ったり、メールも1回だけ無視したら、そのまま消滅となりました。相手は私が乗り気でないと察してくれたようです。 しかし、今回の相手はそうはいかないようです。誘いを忙しいと断ったり、メールの返信をかなり遅くしたり(2日後とか)、それでもメールはきます。 はっきりしたほうが良いと思ってはいますが、傷つけない断り方なんてないですよね。でも、なんと言えば・・・と悩んでいます。 同じような立場になった方、なんと言って別れを告げましたか?付き合おうという口約束をしたほど、深い付き合いもないですが^^

  • 恋愛にかけひきは重要?

    お世話になっています。 タイトルの通り、かけひきって必要なのかなと 最近考え始めました。 お付き合いする前は比較的、私のほうが一生懸命だったと 思います。(彼に好きになってもらえるように頑張っていました) そして彼の告白で付き合い始めて5週間目の現在、 立場は逆転(?)し、彼のほうがとても積極的になりメールも 電話もマメで、激務なのに会う時間も無理矢理作ってくれたりで 感謝しています。かけひきが必要なら、彼はいつ引いてきても おかしくなく、今度は私が頑張って追う立場ですよね。 もちろん、今の現状が続けば問題ないのですが・・ ラブラブなカップルの方は、どうかけひきしていますか? それから疑問に思うことがひとつあります。 彼は私の写真が欲しい、撮らせてくれとしつこく、 少し?と思っています。写真を一体どうするのでしょうか・・ 嫌な方向に考えてしまいます・・

  • メールの返信をするべきでしょうか?

    こんにちは。私は今ある男性とメールをやりとりしています。 微妙な関係で相手も私に好意がありますが、内心は私も 彼が好きです。 ちなみにお互い、20代社会人です。 普段は相手から、メールがきて、私が返信するのですが、 その返事はとくに来ないことも多いです。 先日、珍しく私からメールを出したらすぐ返事がきました。 「○○へいってきたよ。楽しかった。でも調子にのってたら 風邪ひいちゃったよ。」という内容です。 これに対して返事すべきでしょうか? それとも放置すべき? 返事しても、その返事に、返信がなかったりしたら イライラしたり、もう返事来ないのかと悲しく なったりしてツライのでこのまま返事しないでおこうか と思う反面、ちゃんと返事出したほうがいいのかなとも 思います。 駆け引きしているわけではないですが、あまり自分が 好きなのが相手に伝わると、うまくいかないのでは? と思ったりして悩んでいます。 相手を好きならもっと素直にメールしたほうがいいの でしょうか? 意見をよろしくお願いします。

  • 恋の駆け引きについて

    私は駆け引きができません。 今まで恋愛も片思いも常に一生懸命でした。 比較的、恋愛中心になりやすいタイプだと思います。 そのため、メールなどの連絡はマメにとりたいと思ってしまうので、 相手からの返信がなくても、「お疲れさま」メールなどしてしまいます。 しかし、今の気になる相手には告白して振られていたため 「もう無理だろうな」と諦めの気持ちがあり、 返信がなかったので全く連絡しませんでした。 それが意味あったのかは分かりませんが、 突然「旅行前に声を聞こうかなと思って」と電話がありました。 もう連絡が来ないと思っていたのでびっくりしました。 質問 (1)上記の行動は効果的な恋の駆け引きだったのでしょうか? (2)あなたの効果があった恋の駆け引き方法を教えてください。 お願いします。

  • 上手な駆け引きを教えて下さい

     ずっと好きな人がいます。 でも前に告白して振られました。そんなに親しくないのにいきなり告白してしまったので相手はびっくりしてしまったようです。 で、私のことは嫌いではないので「平日にお茶ならつきあうよ」と言われました。 前は同じ職場だったのですが、今は違う職場でたまにメールする程度です。 彼からメールが入ると、私は嬉しくてすぐに返信するのですが、彼からは滅多にすぐには返事がきません。 たいてい2~3日後です。 もしかすると、すぐに返信する私って、男の人にしてみたら興味のわかない相手だったりしますか?? 駆け引きとかしたことがないんですが、駆け引きってどうゆう風にしたらいいんでしょう? 友達に相談したら、彼はモテる人だし、どこか冷め切ってて、一筋縄ではいかない相手では?と言われてしまいました・・・・。  振られたけど、やっぱり好きなので、もう一度挑戦(?)したいのですが、どうゆう風にアタックすればいいですか?    どなたかご回答ください。

  • いわゆる「恋のかけ引き」されてるの???

    http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1998403 ↑ 以前に質問させていただいた男性についてです。 その後ホワイトデーにチョコをあげていないのにプレゼントもらったり、誕生日プレゼントをもらったりとしました。 「**ちゃんに惚れそうだ」とか言わたりもしました さすがに「やっぱり好かれてる?」とは思うのですが、だからと言って積極的にデートに行こう!とかもなく、私としてはイマイチ彼が本当のところはどう想っているのか?どうしたいのか掴めません。 (遊びに行こうね~という話しはするけど・・・) それまで毎日の様にメールもあったのに、ここ数日パッタリとそれも途絶え・・・。 これっていわゆるかけ引きされているんでしょうか?様子見されているんでしょうか? 皆さんはかけ引きってします??? 私はかけ引きとかしないのでその辺よく分からないので意見聞かせてください