• 締切済み

恋愛にかけひきは重要?

お世話になっています。 タイトルの通り、かけひきって必要なのかなと 最近考え始めました。 お付き合いする前は比較的、私のほうが一生懸命だったと 思います。(彼に好きになってもらえるように頑張っていました) そして彼の告白で付き合い始めて5週間目の現在、 立場は逆転(?)し、彼のほうがとても積極的になりメールも 電話もマメで、激務なのに会う時間も無理矢理作ってくれたりで 感謝しています。かけひきが必要なら、彼はいつ引いてきても おかしくなく、今度は私が頑張って追う立場ですよね。 もちろん、今の現状が続けば問題ないのですが・・ ラブラブなカップルの方は、どうかけひきしていますか? それから疑問に思うことがひとつあります。 彼は私の写真が欲しい、撮らせてくれとしつこく、 少し?と思っています。写真を一体どうするのでしょうか・・ 嫌な方向に考えてしまいます・・

みんなの回答

noname#39934
noname#39934
回答No.9

ラブラブだからこそ、愛されているからこそ、「今の状態を失いたくない」と不安になってしまう…その気持ちはよくわかります。 でも、結論からいえば、どんな駆け引きをしたところで、「今の彼氏のテンションを維持させることは無理」です。 長くつき合えばつき合うほど、新鮮さは消え、彼氏は彼女に対して安心し、手を抜くようになっていきます。メールや電話も減っていくでしょう。 「自分から連絡しない」などの駆け引きを講じれば、一定期間は効果が上がって彼氏が積極的になってくれるかもしれませんが、2度、3度と繰り返せばその効果は落ちていきます。 その間、おそらく質問者さんの気持ちのボルテージは上がりっぱなしになるので(女性は気持ちの盛り上がりが男性より遅めにくる)、駆け引きなんかして自然な感情を表すのをガマンガマンしていると、ものすごくストレスがたまってしまうでしょう。ある日突然爆発することになってしまう可能性もあります。 ですから、「相手の情熱が冷める」…それはある程度、どうしようもないことで、受け入れるしかないのです。 でも、そのぶん「愛情」は深まっていきます。 彼がが、質問者さんのことを「安心できる人」「失えない人」と思ってくれるようになるのです。 「駆け引き」をどうするか考えるより、その目に見えない「愛情」を信じて、愛情表現がなくても安心できるようになるための訓練を、今のうちからしておくといいかもしれません。 ただ、相手からの連絡の頻度が少なくなったときに焦る気持ちのままに連絡しすぎると、相手に「重い」と思われる可能性があるので、ある程度の自制は必要かもしれませんね。

回答No.8

私はある程度のかけひきは 必要かなって思います。 付き合いが長くなってくると どうしてもまんねりとか飽きが来ると思うので 相手を飽きさせないように たまには疎遠にしてみたりしますね メールをこちらからは送らないように してみたり。。たいがい彼の方から 来ます。 男性って常に自分を見てて惚れてるなって おもったら手を抜く生き物だと思います。 ある程度の距離間を私は心がけてますね。

回答No.7

私は男ですが、この文章から察するとあなたは相当美人な方と存じます。 もしこれが事実でないなら、この先は、deadです。 私も過去に同じような経験をしましたが、分かれました。 で恋愛にかけひきは重要?ですが、恋愛にかけひきはないと思っています。 恋愛とは、お互いの位置を確認し合う物性的な自然行動です。 難しい事言うと迷路にはいってしまうと悪いので、やめておきますが、 結果的には今の社会では、恋愛は成立しないでしょう。 (ジュリアスシーザーとキリストが手を組んで天国でも作らない限り!) で写真ですが、やらない方がよいでしょう。 彼の行動は、もうそこまで迫ってきている分かれに対する拒否反応なのです。なぜかって?私もそうだったからです。

• sukeken
回答No.6

こんにちは。 付き合う前の悩みは分かる気もしますけど、付き合ってからも大変なんですね(笑。 駆け引きって、そもそも付き合う前のやり取りをさす事の方が多いのではないでしょうか?違うのかな? 付き合いだしての駆け引きは、ちょっと嫌な感じがしますもの。 会いたいから”会いたい”。ですよね。 向こうから言って来るの待ってる…、こっちからは絶対に言わないもん…なんて事をしていると、そのうち終わってしまうような気もしますよ。 写真の件は、彼があなたの事が大好きでいつでも側に写真だけでも良いからいて欲しいと思っているんだと。 とりあえず彼の事をいろんな意味で信じてあげたらどうですか? 付き合っているんでしょ? でわ!

• mi-dog
回答No.5

駆け引きはいらないと思います。 変にしたら疑惑?不安?などの元になるんではないですか? 素直のほうがストレスがないと思います。 まぁ、人によりけりですが。。 相手が応えてくれているのに駆け引きしたらストレスの元だと思います。

• 6124
回答No.4

せっかく付き合い始めたのに、 何でそんなよけいなことを考えてるんでしょうか・・? もったいない。 ずいぶんと余裕だなー、つきあい始めたら、そんなに好きじゃなくなっちゃいましたか? 駆け引きが必要なのか、なんて考えながら、 つきあうんですかー。 あー、でもそれが楽しいんですか?? そんな、いらん事考えてると、まともな彼氏なら、 そのうち馬鹿らしくなって、居なくなっちゃいますよ。 幸せだから、不安になるのもわかりますが、 あんまり、よけいなこと考えてると、嫌がられますよ。

• 10matsu
回答No.3

何か物事を起こそうとする時には、駆け引きは必要かもしれませんね。 質問者さんのように付き合いたいための駆け引きなど… しかし、付き合い始めて、その付き合いを存続させるための駆け引きは必要ないと思います。 「付き合いが始まる」=「流れ始める」のですから自然に流れのまま…それで問題なければ何もしなくてもいいと思います。 が、その流れが心地悪く、流れを変えようとするのなら駆け引きが必要ですよ。 写真ですが、誰かに見せたいとか、いつも見ていたい、とか? そういう理由だったら別に問題なしだと思います。 素直に「なんで欲しいの?」って聞いてみたらどうでしょう? または、「じゃあ、一緒に撮ろうよ」とツーショットで。

• pink_010
回答No.2

はじめまして。 先に好きになって、がんばった末には、彼からの告白! 素敵ですね~羨ましいです♪ (どんな事に頑張られたのでしょう?) さて、「かけひき」ですが・・。 私の中では、「かけひき」って恋愛関係が成立するまでにするもので、 お付き合いが始まってからの印象は薄いのですが、どうなのでしょう? 恋愛関係になってからは、 どちらがどのくらい好きでとか、 「今度は私が頑張って追う立場ですよね。」とかでなく、 どうしたら、お互いに心(身も?)満たされるかを考えていかに実行して行くかでは?と思うのですが。 (もしかしたら、意図しない意見を書いているかもしれません・・) >それから疑問に思うことがひとつあります。 >彼は私の写真が欲しい、撮らせてくれとしつこく、 >少し?と思っています。写真を一体どうするのでしょうか・・ え? それは、御質問者様にお会いになれない時にお写真の中ででもあなたに会いたいとか、 お友達に紹介したいけど・・などではないのでしょうか? >嫌な方向に考えてしまいます・・ 嫌な方向って一体どんな方向なのでしょうか??? なんだか、愛されて大切にされているのに、 それが御質問者様にはストレートに伝わっていないのかなぁ? と、感じました。 お幸せなご質問だと思います。

noname#53830
noname#53830
回答No.1

初めまして。 確かに恋愛にかけひきは必要だと思います。でも、それって恋愛してる最中よりも、相手を振り向かせる時に必要なんじゃないかなって思いますよw 付き合ってしまえば、何か問題とかが無い限りあまりかけひきを考える人はいないのではないでしょうか。。。 例えば、全然会う時間がない彼となんとしても会いたいときとか、H願望がない人をその気にさせる時とか、欲しい物をプレゼントしてもらうときとか。。etc 電話がマメだったり会う時間を無理に作ってくれるのはかけひきとかじゃなくて、あなたの事が好きだからっていう純粋な気持ちだと思います。 写真もそれじゃないかな?あまり変な方に考えると彼が可哀相なきもしますが^^; お幸せに~♪