• ベストアンサー

大阪府から東京池袋に引越し

するのですが6畳の部屋の荷物だとどれくらいの費用がかかるでしょうか? 壊れた冷蔵庫やエアコンは廃棄してもらえるのでしょうか? パソコンだけはHDDを壊せないので自分で対策しなければならないのでしょうか? つめるダンボールはどうしたらいいのでしょうか? 業者はどのように業者がありどう探せばいいのでしょうか? いろいろ分からないことがあり困っています

• keyguy
  • お礼率68% (895/1314)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#6964
noname#6964
回答No.1

愛知から大阪に引っ越しをしました。  冷蔵庫、洗濯機はリサイクル法で別料金で持っていってくれます。  廃棄処理は意外と高額請求しますので、自分で出来る範囲はした方が良いです。  ダンボールは見積もり段階でサービスでくれます。  詰め込みは頼むと、私の場合、前日では5万で当日では半額と言ってました。  パソコンも専用ケースを持っていますので相談すると良いです。  業者も色々有りますので、インターネット見積もりで沢山合い見積もりを取らせると良いです。  これは、私の失敗談ですが見積もりは最終これだけは持って行くのが決まって時点を最終時点と決めて最後の見積もりを出さないと、金額の変動げ出るので気をつけて下さい。  5万、10万円の差は簡単に出るので、引越しの予約を入れても最終の荷物はまだなので、決定した時点とか言って、最終見積もりは最後の最後が良いです。  業者の担当でも、いい加減な見積もりでそのままそれが金額に反映しますので、お気をつけて!

keyguy
質問者

補足

ありがとうございます ちなみにどれぐらいの量でいくらぐらいかかりましたか? 業者は安いからといって選ぶとひどい目にあうかもしれないので安いだけでなく信頼できる業者を選びたいと思っています どちらの業者でしょうか?

その他の回答 (1)

noname#6964
noname#6964
回答No.2

はい、道が狭いので2トン車2台で行きました  私の場合は、30万位でした。  オプションで、荷解き行く前後付いてですので、実質は22万位でしょうか。   ○つもと引越しでした。  もう少し安いとこ有ると、思いますよ。

keyguy
質問者

お礼

ありがとうございます 30万とはずいぶん高いものですね 単身者6畳アパート(すこし多め)だとその半分ぐらいでしょうか? 自分で廃棄・梱包しても大阪-名古屋だと10万円は軽く超えますね