• ベストアンサー

ガールズバーが名前を変えて経営を再開する

ガールズバー等の店舗が名前を変えて再度オープンする理由は何でしょうか? あと、暴力団が関与しているかどうかを見分ける方法はありますか? もし暴力団が経営してる店であっても摘発されないのですか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seble
回答No.2

借金をチャラにするために意図的に倒産させる場合と、居抜きで経営者が全く関係ない場合と色々あります。 暴力団の関与はそう簡単には分かりません。そこまであからさまならさすがに問題に。

その他の回答 (1)

• hideka0404
回答No.1

そういうのは「居抜き」で別のオーナーも替わったと言います。

ee99
質問者

補足

男の従業員は以前と同じ人なんですけどね。 オーナーが変わって、以前働いていた人を雇ったということでしょうか?