• 締切済み

道頓堀ダイブ

阪神優勝、日韓ワールドカップの際に道頓堀に仕事帰りのサラリーマンがそのまま飛び込んだと言う事を友人から聞いたことがあり、中には仕事帰りのに制服のまま飛び込んだOLやリクルートスーツで 飛び込んだ女性もいたと聞きましたが実際に見られた方はおられますか

みんなの回答

noname#188107
noname#188107
回答No.1

>実際に見られた方はおられますか ワールドカップの時は知らないけど、 阪神優勝の時はいましたね。 あの時は御堂筋に機動隊が出てきて、 群衆もたくさんでけっこう険悪なムードというか 一触即発な雰囲気が漂ってました。 ちょうどミナミの真ん中で夜中まで 仕事をしていて、仕事帰りにぷらっと 寄ったらそんな感じでしたね。

nasubioisi
質問者

お礼

ありがとうございます、参考になりました

nasubioisi
質問者

補足

リクルートスーツの女性もですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 道頓堀に飛び込んだことのある人

    野球、サッカーの際に道頓堀がにぎわう事がありますが、その際に道頓堀に着替えがないのに実際に飛び込んでしまった仕事帰りのOLさん、サラリーマン等、悪臭を漂わせながら帰宅した経験、体調をくずした経験のある方がおられたら教えて下さい

  • 悪臭と大腸菌の道頓堀

    臭いのを知っていて中には着替えのなさそうな人や仕事帰りの女性が制服のまま飛び込んだらしく初めから臭いから嫌だといいつつ飛び込んだのりで飛び込んだ女性を見た事がありますか? 飛び込んだOLなどが戻ってくるとどのような状態ですか?

  • 笑える悪戯

    腹が立つ前に思わず笑ってしまったイタズラってありますか? あったら教えて下さい。 私の友人は阪神が優勝したときに 道頓堀まで自転車で行ったのですが 帰りにその自転車(黄色)が止めてあった所に戻ると 黒いテープでグルグル巻きにされてました。 友人は怒らず「はあぁ~~~~」と言いながら写メールを撮ってました。

  • ワールドカップについて

    優勝国には賞金が出るんでしょうか? ワールドカップが日韓の2カ国開催になったのはなぜでしょうか?

  • 登録の際のスーツについて

    こんにちは。 派遣に登録に行こうと思うのですが、スーツを持っていません  大学入学時に購入したリクルートスーツ(就職活動でも使用した) 1着なら持っているのですが、春冬用で、 夏用ではなかったと思うのです 1そのリクルートスーツにブラウスで行く 2そのリクルートスーツに中はニットなどブラウスでないものを着て行く 3新しくスーツを買ってそれを着て行く。 どれがいいのでしょうか? 1だと子供っぽくなってしまうため、仕事がますますできなそうだと思われるので、避けたいです 職種は営業事務かアシスタントを希望しているので、 制服でなく、スーツで仕事をすることになるかもしれないので 買ってもいいとは思うのですが 制服のあるところで会社内で事務をすることになったら せっかくのスーツが無駄になりますよね? それに夏用を買ったら、冬用も・・ということになりそうだし 登録の際だけと割り切りリクルート用で済ませるか・・ でも顔合わせでリクルートスーツって良いのでしょうか? どなたか教えてください

  • 阪神戦が見れる店、優勝セールがある店、盛り上がるスポット

    阪神の優勝が近づいてきました。残念ながら甲子園のチケットが買えませんでしたが、大人数で優勝決定の瞬間を味わいたいです。そこで、大きなスクリーンで試合が見られるような店や、スポットを探しています。サッカーのワールドカップだとよくそういうスポットがありましたよね。あと、優勝記念で飲食代が安くなる居酒屋なども教えてください。

  • 【黒歴史】 カーネル・サンダースの呪い

    『1985年、阪神タイガースの21年ぶりのリーグ優勝が決まった後、 熱狂した阪神ファンによって、大阪ミナミで、優勝の原動力になったランディー・バースに似ているという理由から、 ケンタッキー・フライドチキンの創始者のカーネル・サンダース人形が胴上げされ、そのまま道頓堀川に落とされた。 その年以来、阪神は低迷を続け、いつの日か、それはカーネル・サンダースの呪いと呼ばれるようになった。』 メジャー・リーグに詳しい方は、バンビーノの呪いや、ヤギの呪いを知っていると思います。 カーネル・サンダースの呪いも、阪神ファン以外からすれば、くだらない話のように思えまが、関西人、阪神ファンからすれば真剣な話なのですか? カーネル・サンダースの呪いを信じている関西人、阪神ファンはいますか? レッド・ソックスは2004年、86年ぶりにワールドシリーズを制して、バンビーノの呪いから解けました。 カブスは60年以上たった今も、ヤギの呪いに苦しんでいます。 阪神タイガースは、カーネル・サンダースを道頓堀川から助け出して、その呪いから解放され、今年は優勝することができますか?

  • 濡れフェチ

    女性が服を着たまま濡れたりする姿に萌えます 特に、野球やサッカーの時に大阪の汚い道頓堀に着替えも無いのに飛び込む姿をTVで見た事がありますが実際に見たことがありません友人から聞いた話によると仕事帰りのOLさんがパンプスを脱ぎ飛び込んだと言っていましたが見たことがありません 実際に女性が飛び込む所や飛び込んだ経験のある女性がおられましたら経験を聞きたいです

  • 接客業のアルバイトの面接に行くことになるのですが、スーツはリクルートス

    接客業のアルバイトの面接に行くことになるのですが、スーツはリクルートスーツじゃありません。大丈夫でしょうか? 入学式に買ったものなので、ストライプが薄く入ったスーツです。 こういうので大丈夫でしょうか? リクルートスーツを今のうちに買いに行くべきでしょうか? 大学1年(男です) 大手の家電量販店の面接に行くことにます。 もうひとつ疑問なことは、営業職といっても自分のやる仕事は、商品の陳列補充といった感じの仕事です。 なのでスーツでいくのは変なのかなぁと少し思ってしまいました。 接客を主にする業務でもありませんし・・・ あと、そこのアルバイト先では制服があります。 大学が帰りにアルバイト先に行くのでどうしても服装が派手な感じのになったりします。 採用されてからそういうのが原因で解雇になったりするでしょうか? 派手といってもダメージジーンズとかぐらいですが・・・

  • サッカー韓国代表

    2006年ワールドカップがいよいよきます。 って話は変わりますが、前回大会の日韓共催で、いろいろと誤審が続出しました。 特に韓国の試合で誤審が一番多かったように思われます。 スペイン戦ではエルゲラ?が審判の判定に不満爆発して主審に殴りかかろうとした話やイタリア戦などトッティへの不可解なレッドカードも出されました。 まぁ、それはもう終ったことですが・・・。 で、聞きたいのはそのワールドカップ後、韓国代表との親善試合拒否みたいなこと等とかあったんでしょうか? あと、みなさんが考える06年のワールドカップでの日本、韓国の予想成績、優勝国を教えてください!!

専門家に質問してみよう