• 締切済み

家にいることが多く孤独感が強いです。

noboru229762の回答

回答No.4

相談文より、 ご自分のことを、すごく理解されている方だと感じました。 きっと、いまは社会から疎外されている感じにとらわれているだけで、子育てが進むにつれて、自然に友達の輪ができると思いますよ。 年代によって、付き合う友人の形は変化してきます。 今後は、子どもさんが幼稚園・小学校にあがったり、習い事をしたり、外に出る機会が増えることでしょう。 ママ友以外にも、ご本人がパートに出たり、etc。 孤独感をうめるって、簡単じゃないけど、溜まった気持ちを吐き出すこと、感動するような映画を観て涙すること、汗を流すくらい運動すること、なんでも良いので、試してみてください。 少しでも気持ちが楽になる手助けになれば、幸いです。 みんな孤独です(私も)。素直に気持ちを表出できるだけ、羨ましいです。

arisa2413
質問者

補足

回答ありがとうございます。 今は、外にあまり出ないから孤独を感じるんでしょうね。 少しずつ出るようにしたいと思います。 それと自分が心地いいと思うことをやってみたいと思います。