• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:人として至らないところばかりなのはどう思いますか?)

人として至らないところばかりなのはどう思いますか?

sento777の回答

  • sento777
  • ベストアンサー率31% (6/19)
回答No.1

君は自己分析が出来ている分、大丈夫だと思うよ! 後は勇気を出して素直さを少しずつ出して行けば、 時間が解決してくれると思うよ・・・・・ 自分を責め過ぎず、人生を楽しんでね! 信号無視だけはやめた方がいいよ・・・・・ 事故にあったら元も子もないからね(笑)

noname#188273
質問者

お礼

なんか安心しました 優しく、ありがとう。 明日から、気をつけて学校いきます 素直になりたい…

関連するQ&A

  • 人に迷惑をかける人たちについて・・・

    みなさんに質問です。ヤンキーや暴走族、やくざなど交通ルールやいろいろなマナーを守らず。人に迷惑ばかりかけている人をどう思いますか。不良とかは学生の時になぜもてるのかがわかりませんでした。そのためにまじめにがんばっている人が嫌がらせをうけたりしていやな思いをしてきました。それに夜の暴走族の迷惑行為、逆送や信号無視をしたらどうなるか考えたことがあるのでしょうか。恐喝や暴行をしているのもそういう人たちが多いと思います。なぜ警察ももっと積極的に捕まえないのか腹が立ちます。今テレビなどで一生懸命がんばっているひとが無念の病気などでなくなったりとか、子供や普通の人が犠牲になったりしてます。差別してはいけないのかもしれませんが、かわりになればいいのにと思うときがあります。そういう暴走族とかがいつまでもなくならないのかがくやしいです。みなさんはどうおもいますか?

  • 人に迷惑をかけたときどうすればいいのでしょう?

    人に迷惑をかけたときどうすればいいのでしょう? 心療内科に通う学生です。僕はよく趣味関係で人に迷惑をかけてしまいます・・・。 http://okwave.jp/qa/q5967399.html でさんざん質問した通りですが、最近ようやく双極性障害II型と診断されました。実際本人には聞いていないのですが「○○さんの迷惑になった、評判、印象を悪くしてしまった」と自己嫌悪に陥るのです・・・。傷つけたり評判を悪くするつもりはなくともつい軽い気持ちになってしまい失敗をするのです・・・。そうすると「ああ、きっとあの人は心では嫌ってるんだろうなあ」とか「気分を害されたんだろうなあ」と心が痛むのです。謝っても「ん?なんのとこかわからないなあ^^;」となるのでどうすればいいのかわかりません。「人は思うほど人のことを気にしていない」と言われましたがあまり気にしすぎるとよくないのでしょうか? 誰でも失敗はする、特に若いうちは知らないことが多いから・・・。とも言われたのですが、同じミスを犯さないよう気をつけて、しっかり反省し、常にいろいろ言ってくださる方たちに敬意を表すればいいのでしょうか?あと、人の意見ばかり聞かず、少しは自分の意見も通すというか、これらのことにも言えますが多少は自分の正しいと思うことを、自分が楽しんでなにかやったり生きていける方法を行っていくべきでしょうか?

  • こういう人をアホだと思うのですがどう思いますか?

    例えば赤信号です。 遅刻しそうなので信号を無視して発信しました。 歩行者をはねました。 ルールを守らない、自分の気持ちだけを優先する。 私はこういう人はアホだと思うのですが、 誰もが人生は初心者なので間違いがあるで済まされることなのでしょうか? みなさんはどう思いますか?

  • 迷惑を掛ける人

    日常生活でマナー・ルールを守らない人がいます。 電車の中での携帯の使用や歩きたばこや自己中心的な駐車違反など そのマナー・ルールを守らない一部の人のせいで マナー・ルールを守って生活している人が不快な思いや危険に被ります。 まったく人に迷惑をかけずに生きている人など いないとは思いますが、 このルール・マナーを守らない人って どこで痛い目にあうのでしょうか? 自己中心的に生きた方がいいのかな? と本気で思うときがあります。 世の中が理不尽に思えるときがあって仕方ないです。

  • やめたほうがいいですか?痛い人って思われたくない

    なんというか、最近カッターで自分の腕切ってるんです。辛いときとか泣きそうな時、苛ついたときは周りに撒き散らすんじゃなくて腕に切ろうって。なんか、すごい自己嫌悪がある時とかにやります。切ったあとはかなりスッキリするんです。自分はまだ大丈夫だ、って感じです。 わたし的には周りにも迷惑かけないし、自分も多少なりにスッキリするし一石二鳥だなって。辞めなきゃって思っても切るのを辞められません。切らなきゃ死にたいって気持ちでいっぱいになります。 やっぱりやめたほうがいいですか?痛い人って思われたくありません。どうしようもなく辛いです。切る以外の方法とかありますか? 最近眠りも浅いしよく疲れるし学校も行きたくありません。 甘えですか? 語彙力なくてすみません。

  • 思いやりは、あると思いますか❓

    私は、小6からずっと考えてることがあります。 この人類の良いところは、何かとゆうことです。 もしも、助け合いが良いところならば僕は 違うと思います。 何故、思いやる心とゆうのは、単なる自己主義 だと思うからです。 考えてみて下さい…困っている人を助けたら ほとんどの人が感謝の気持ちを表しますが 感謝の言葉を言わない人を何度も 助けたいと思わない人が大半だと思います。 つまり人類は、報酬を貰わなければ大半の人は 助けたいと思わないとゆうことだと思います。 本題からズレてしまいましたけど… こんな人類をどう思いますか❓

  • ただのお人よしの馬鹿。。。すっごい自己嫌悪。

    ただのお人よしの馬鹿。。。すっごい自己嫌悪。 いいことをしたと思ったのに、後で人にとって都合がいいように動いただけだと 気づいて自己嫌悪に陥ったことありませんか? あまりの自分の情けなさに一日たっても心が晴れません。 昨日、とある駅近くでおばあさんに声をかけられました。 何か困ったことでもあったのかと思い歩をとめて話を聞いてしまいました。 数百メートル前に歩いている人間が、自分の友人なので呼んできてもらえないかとのこと。 自分自身急いでおり、その友人とやらが歩いている方向に歩いて行くので 自分にとっては大きな手間ではないと判断し、はあ、と気乗りしない感じで返事しました。 その時はおばあさんが人の悪そうには見えなかったし、人助けになるのかな、とか色色思い 引き受けてしまいました。 しかし、その友人とやらに追いつくためには結構必死で走る必要があるし、緊急の要件でもない のに、見ず知らずの自分に声をかけられたら相手だって不審に思うのではないかと思い、 本当はやりたくありませんでした。そもそも、見ず知らずの相手にそんなこと頼むなよ、という感じがしてました。 しかし、人のよい私は断ることができず、後になって相当悔しい思いをしました。 これは人助けでもないし、ただのパシリではないかと。 電車の中で老人に席をゆずるのとは明らかに違う、と。 その友人とおばあさんは会えましたが、私の心はすっきりしませんでした。 自分にとってそんなことを平気で引きうける頭の悪い自分。 嫌な思いをしてまで動いた自分。 きちんと計算したつもりなのに後で間違っていたと気づく頭の悪い自分。 きちんと断れない自分。 これからも人に利用されてきたし、これからもされると言うような気持ち。 自己嫌悪でいっぱいです。 皆さんはキチンと断れたりしていますか? 自分の判断ミスで嫌な思いをした時に、どういう風に気分転換していますか?

  • その場で「嫌」と思えない人居ますか?

    19歳女です。 ある人に嫌なことを言われた時、頼まれた時、その場で「嫌」と思えない自分が嫌いです。 周りに疎まれるくらい迷惑な人にもどうしても優しく接してしまいます。 その結果迷惑をこうむり自分が損をしますが、その時点では条件反射のように世話を焼いてしまいます。 でも後から、「あの時迷惑だったなあ、嫌だったなあ。なんでうまく避けられないんだろう。」と思い出し、ひどく苛立った時には裏でその人の悪口を言ってしまいます。 そして、その人に対する怒り、裏で悪口を言ってしまう自己嫌悪で気持ちがぐちゃぐちゃになります。 その状況をなるべく避けようとはしていますが、その人の周りで優しく接するのは私しかいないから、私に懐いて向こうから寄ってくることばかりで難しいです。 私は周りからは優しい、優しすぎるところが欠点だとも言われています。 でも、裏で悪口を言うのは優しいとは言えないと思うのです。 その人をうまく避けてる人からは、「なんで無視したりできないの」と言われますが、なぜかどうしてもできないのです… 19年間こうして生きてきましたが、だんだんハッキリできない自分をどうにか変えたいと思うようになりました。 同じような人居ますか? 周りにはあまり私と似たタイプの人が居ないので、どの様に対処・気持ちの整理をしているか知りたいです。

  • 人とうまく関われるために。勇気をください!

    学生です。 自己嫌悪にハマったまま身動きができず、相手が褒めてくれても謙遜で返してしまい あとから「なんでもっと嬉しそうにできなかったのだろう。素直じゃないな」と落ち込みます。 何もしない自分というのは嫌なので、仕事やボランティア・幹事役を自分からやってみる機会を増やしました。 ですが、もともと私は嫌われたくない一心で人を避けがちな面があります。 もちろん仕事上必要なことは自分から話しに行きますが、雑談が苦手です(無視してるわけじゃないし、挨拶は自分からします。うまい切り返しが苦手だったり面白い話ができないということ)。 周りのうまくやっている人たちを見ると 決められたことをいかに完璧にこなすかというより、その場にいることがまず重要で、 そうやってお互い気軽に助け合っているし、本当に相手にとって必要なことが分かるんだ。と思い始めました。 私は仕事をやっているつもりでいたけど、打ち解けられない相手がしても、かえって重く感じるのではないか? それから、「人との壁を壊していきたい。不必要に警戒せず、緊張せず話したい」と焦っています。 私は、些細なことでも人に頼れません。それは「この人に頼んだら迷惑じゃないかな」と思ってしまうからで、今までの人間関係を疎かにしてきたからだと思いました。 与えられたことはきっちりこなそうとするあまり、1人で完璧主義になって自己嫌悪。 私にとって、義務以外で人前に出ることはなかなか勇気のいることなんです。 考え過ぎたり思考が先走る性格が災いし、いちいち立ち止まってしまう。 でも自分を変えなければだめだと思う。いつまでも自己嫌悪を抱えていられない。 自分の一番嫌いな所は、面倒くさい部分です。 うまく纏められずすみません。 どんなご意見でも構いませんので、アドバイスをいただけないでしょうか。

  • 彼女はひどい人?

    注意。毎回、彼女にツッコミがはいりますが、英語だとsheです。 私が病気になっても事故にあっても心配しないで無視 私なんかどうでもいいんでしょう などと私は書きなぐったわけですが… 実際どうなんでしょうね。徹底的に無視する人はある意味優しいんでしょうか?こんな迷惑な文章も警察に相談せずスルーしてくださったんですから?いや相談くらいはしたかもわかりませんが私にはわかりませんし。 大体、別の高校のときの女性にメールしたら迷惑だからやめてください大嫌いだ的ニュアンス全開だったのでそれはそれで心が傷ついたというか絶対同窓会に参加しないこと決めましたし…過去をなかったことにしたい… それで完全に私を嫌悪してヤメロと返信してきた女性に対して、ひたすらに私を無視した女性となにがどう違うんでしょうか?ただ表現が違うだけで私が大嫌いなことには変わりない、と?私が好きなのはだったのは私をさんざん無視した彼女のほうです。