彼氏が失踪しました

このQ&Aのポイント
  • 彼氏が突然失踪!不安と心配が募る
  • 彼氏が失踪して連絡が取れない。警察に相談すべき?
  • 彼氏が行方不明になった。同じ経験のある方からアドバイスを求めます
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏が失踪しました

夜勤の仕事で、昨夜7時に、行ってくるといっていつも通り仕事に行きました。 すると、同じ職場の方から、仕事きてないけどどうかしたの?と、連絡がありました。無断欠勤みたいです。 携帯にかけても、今も電源が入ってません。 彼とは同棲して2年が経ち、今度のクリスマスも、連れて行きたいところがあるとゆって、どこか聞いても秘密☆楽しみにしてて(*´ω`*)といって教えてくれません。 彼との中も喧嘩しながらも、順調にいっていると思います。 それなのに、いきなりいなくなるとは、何かあったんでしょうか。。。 不安でなりません。 警察に捜索願いを出すべきか、迷っています。 どなたか、同じような境遇にあったことがある方、もしくは、第三者からみて、適切なアドバイスをしてくださる方、よろしくお願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 177019
回答No.1

貴方の事が彼にとって負担になったと思う事はありませんか?何かしらこれが彼にとって急に思い立った事では無く、計画的に前々から思っていた事をこの時期に決行した。と私は思います。「警察に捜索願を出す」これは賛成ですが、本来は彼の家族、肉親が出すものです。彼の実家が分かるのならご両親と相談してお決めになったら如何ですか?

kazsonkazson
質問者

お礼

お答えありがとうございますm(__)m 彼にとって、負担ですか。。。そう思いたくないですけど、そうかもしれません。 計画的にですか。。。そう思いたくないですけど、そうかもしれません。 すみません。変なお礼で。。。 中学が同じなので、地元は分かるのですが、彼自信も、家族とは何年も連絡をとっておらず、引っ越しもしてるみたいで、おうちも分からないと言っていました。 なので、彼の家族から、捜索願いを出していただくことが出来ません。

その他の回答 (1)

• 123kuro
回答No.3

身内では無いので捜索願は、彼の仕事場から出してもらいましょう。 実家の親族とのトラブルかもしれませんから、貴方では無くあくまで仕事場からの捜索願を。

kazsonkazson
質問者

お礼

お答えいただき、ありがとうございますm(__)m