彼氏が失踪しました

このQ&Aのポイント
  • 彼氏が突然失踪!不安と心配が募る
  • 彼氏が失踪して連絡が取れない。警察に相談すべき?
  • 彼氏が行方不明になった。同じ経験のある方からアドバイスを求めます
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏が失踪しました

夜勤の仕事で、昨夜7時に、行ってくるといっていつも通り仕事に行きました。 すると、同じ職場の方から、仕事きてないけどどうかしたの?と、連絡がありました。無断欠勤みたいです。 携帯にかけても、今も電源が入ってません。 彼とは同棲して2年が経ち、今度のクリスマスも、連れて行きたいところがあるとゆって、どこか聞いても秘密☆楽しみにしてて(*´ω`*)といって教えてくれません。 彼との中も喧嘩しながらも、順調にいっていると思います。 それなのに、いきなりいなくなるとは、何かあったんでしょうか。。。 不安でなりません。 警察に捜索願いを出すべきか、迷っています。 どなたか、同じような境遇にあったことがある方、もしくは、第三者からみて、適切なアドバイスをしてくださる方、よろしくお願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 177019
  • ベストアンサー率30% (1039/3443)
回答No.1

貴方の事が彼にとって負担になったと思う事はありませんか?何かしらこれが彼にとって急に思い立った事では無く、計画的に前々から思っていた事をこの時期に決行した。と私は思います。「警察に捜索願を出す」これは賛成ですが、本来は彼の家族、肉親が出すものです。彼の実家が分かるのならご両親と相談してお決めになったら如何ですか?

kazsonkazson
質問者

お礼

お答えありがとうございますm(__)m 彼にとって、負担ですか。。。そう思いたくないですけど、そうかもしれません。 計画的にですか。。。そう思いたくないですけど、そうかもしれません。 すみません。変なお礼で。。。 中学が同じなので、地元は分かるのですが、彼自信も、家族とは何年も連絡をとっておらず、引っ越しもしてるみたいで、おうちも分からないと言っていました。 なので、彼の家族から、捜索願いを出していただくことが出来ません。

その他の回答 (1)

  • 123kuro
  • ベストアンサー率16% (59/358)
回答No.3

身内では無いので捜索願は、彼の仕事場から出してもらいましょう。 実家の親族とのトラブルかもしれませんから、貴方では無くあくまで仕事場からの捜索願を。

kazsonkazson
質問者

お礼

お答えいただき、ありがとうございますm(__)m

関連するQ&A

  • こんな彼氏、どう思いますか?

    あなたが決めることです、という方はスルーして下さい。 半年ほど同棲していて、(結婚を前提にしていたので)新しい家を探すようになった頃から彼の優柔不断さが目立つようになり、置き書きを残して彼のアパートを出ました。 2週間後くらいに電話してみたら、彼のお父さんが出て彼が1週間会社を無断欠勤してる、全く連絡が取れず警察にも捜索願いを出したとのことでした。 結局、彼は無事見つかったのですが(私から携帯に電話して)その理由は仕事上の悩みもあったけど、一番は私が出てったことだというのです。今はまた何かあると怖いので一時的に彼とヨリを戻してますが、1週間も会社を無断欠勤する人だったのか、と私的には信じられない行動です。 それ以外ではとにかく優しい人なのですが・・・ いろいろ考えてると当事者だからなのか自分の判断に自信がなくなってきました。 第3者の皆さんのご意見を聞きたいと思って投稿しましたのでどうかよろしくお願いします。

  • ヤマト運輸について

    アルバイトについてです。 昨夜0-6時の夜勤を無断欠勤してしまいました。 昨日時点で謝罪の電話をし、また働きたい旨を伝えたところ、担当の方から「そうだったんですね。わざわざお電話ありがとうございます。また宜しくお願いします」と言われました。 そして本日の0-6時の夜勤も就業予定だったのですが、また無断欠勤をしてしまいました。 今日についてはまだ電話をしていません。 自分でも何故そんなことをしてしまったのか、後悔心ももちろんありますが、本当は働きたい、仕事に行きたいと思っていながらも、何故か欠勤してしまいます。 一応、明日の夜勤0-6時も仕事が入っていますが、行くのは図々しいでしょうか。 また、勤怠カードも自分のものはもう置かれていないのでしょうか。 行ったあと、すぐに担当の方に直接お話しに行こうと思っているのですが、無断欠勤しておきながらよくまた来れたな…と思われそうで怖いです。 皆さんだったらどうしますか? また、どう思いますか? 私はどうすればいいでしょうか。

  • 失踪後の生活について・・・

    私の親戚・・・30代後半男性、既婚者(妻子あり)が突然失踪して半月になります。どうやら水商売の女性と自分の車で逃げたようです。家族の誰も知らず、会社を無断欠勤していて失踪が分かりました。所持金はなく、所持しているものは自分の車と携帯電話くらいです。 連絡が取れず、携帯電話の電源は入ったままで通じますがもちろん出ません。メールは送信はできますが返信は一切ありません。 こういう場合、失踪した人のその後の生活の末路はどんなものなのでしょうか? このままでもちゃんと仕事とか住居とか生活していけるものなのでしょうか? 今のところは住民票もそのままですし、警察も事件性がない限り動きようがないそうです。

  • 失踪者の居場所を探すには

    勤めている会社で私を実の娘のように可愛がってくれていた上司が失踪しました めったに休まない人だったのに今週の火曜日から無断欠勤が続き携帯も繋がらないので心配で昨日自宅に連絡したところ奥さんが出られ 「朝出たきり帰って来ていません 何か心あたりなどはないでしょうか」 と言われました 今日で居なくなって2日経ちます 今夜捜索願いを出しに行くそうです 奥さんと連絡を取り合い思い当たるところは全て探しました 携帯は置いていっているそうで電話帳に入っている番号には全て連絡されたそうですが何の手がかりも得られなかったそうです 車で出て行っているのだそうですがカーナビで居場所を特定する事はできないのでしょうか 今年車を買い換えたばかりで付いているカーナビは最新のものです 家族の方も会社の方も皆心配しています 何か捜索方法など教えて欲しいです よろしくお願いします

  • 失踪中の主人と離婚できますか?

    先週16日夜から 突然主人(44)が家を出ました。持ち出したものは 寝袋(1)毛布(1) くらいの様に思います。車で出たっきり仕事も無断欠勤。職場から主人の実家(持ち家)に連絡があり その後自宅(借家)に無断欠勤している連絡が姑から来ました。 性格は真面目 几帳面ですが 頑固な所もあり夫婦喧嘩は頻繁。 給与面は仕事内容に対して見返りが少なく平均20万以下。 貯金出来る状態ではなく何度も子供の学校関係での免除を申請しようと相談してましたが まるで聞き耳を持たず クレジットカ-ドを利用金額まで借りいれ 2枚目のカ-ドも支払いが滞っている様子。現在加入の学資保険も未納。生保も未納。。ちなみに そのことを知ったのは主人が出て行ってからです。 そんな状態で 私と二人の子供(高(2)・中(2))を残して消えてしまいました。 姑に「相談があるので」と電話をすると 「年金生活者だから。。」とか 「家には来ないでくれ。」と断られています。 お金の無心をするつもりはないのです。借家から持ち家に移れば経済的に 助かると思ったからのこと。実際 3年前までは同居していたので事実上の自宅なのです。姑との折り合いの結果 家族4人で借家住まい始めました。 私もフルタイム働いてますが12万そこそこ。それも諸経費で手元には残りません。 姑からは「あなたがお金の管理ずさんなだけ!!」と責められます。 主人は友人も少なく この数年は友人と飲みに行くことすらありませんでしたので まるで行き先が不明。誰にも聞けず 探せず。高(2)の子供に学校を辞めてくれる様に昨夜頼みました。 こんな状況のなか 生活保護が無理なら 離婚をしたいと考えています。 なにか 良い知恵はないでしょうか? よろしく お願いいたします。

  • 父親のDVについて職場の人に話そうと思いました…

    父親からDV受けてることを職場の人に話そうと思ってます…でもなかなかタイミングが…あと、話のになかなか勇気が出ません… 職場の人は昨年の夏、父親のDV受けてることに対して、家出&無断欠勤してるため…親からDV受けてることは知ってます。当日、無断欠勤したときは職場の人にも心配されました…父親からまた殴られたりしたら、病院や警察に行きなさいとか言われてます。 でも今年に入ってまた父親のDVが酷くなって、困っており、職場の人に話そうと思ってます…DVが酷くなってきて、いつか殺されそうで怖い…って感じてるので… 恐怖さを感じてるので仕事中、たまに泣いたりしてまい、集中もできない時あります。 やはり、職場の人に相談したほうがいいですか? また昨年の夏みたいに家出して無断欠勤しそうです… 回答よろしくお願い致します

  • 失踪者の捜索について

    先週末から夫が行方不明です。 と言っても、仕事には行っているらしいことは確認が取れておりますので、完全な行方不明ではありません。 失踪から5日が経過した中で、2回だけメールがありました。 それ以外は電源を切って、携帯電話の使用場所から特定されるのを防いでいるようです。 夫は双極性障害II型で、7/22の夜から鬱のターンに入りました。 数日、無言・無反応で過ごしておりましたが、7/26、失踪に至りました。 この1週間、薬は全く飲んでいないようで、残薬を確認したら、100錠ほどが見つかりました。 主治医には、警察に捜索願を出して探してもらうように言われましたが、病気で危険な状態とは言え、警察に確保されて戻ってきたとしても、夫婦関係はズタズタになってしまうだろうという躊躇いから、実行に移せずにいる状況です。 その後の2回のメールでわかった夫の意志は以下2つ。 1. コントロールされたくない。   (服薬での病気のコントロールを、人格的にコントロールされると捉えています) 2. トリガーを引いたらどうなるか知らないよ。   (おそらくは、今現在、意識混濁ながらも通えている職場への通報、警察への通報で自分の居場所が奪われたら何をするかわからないということだと思います) こう言われてしまうと、とにかく夫の身の安全の方が大事で身動きがとれなくなってしまったという感じです。 そこで質問なのですが、事件性は無いけれども、うつによる錯乱状態(だけど仕事には行ける)の夫の捜索を警察にお願いすることは可能なのでしょうか? それとも、その他の社会福祉的な制度で、夫を強制入院に導く方法はあるのでしょうか? せっかく就いたお仕事なので、それを奪って夫を失望させたく無いです。 ですが、今はブレーキが壊れてしまった車のような興奮状態で、意識混濁状態なのに仕事に行っているような状況なので、本人が壊れてしまう前に落ち着かせてあげたいです。 職場に知られないようにとか、自分以外の第三者にお願いして入院措置とか、そんな都合のいいことはあり得ないでしょうか? トリガー(職場に知らせる)を引いたことによって、最悪の事態になることだけは本当に避けたいので、どうにか穏便に進めたいです。 いのちの電話にもFAXで相談をしましたが、お返事をもらうことは適わず、途方にくれております。 他に公的なところで相談に乗っていただける場所をご紹介していただくのでもかまいません。 夫は、お財布もキャッシュカードも持っていますので、変な使い方さえしなければ、お金に困る状況ではありません。 ですので、このまま放っておいても自力で生きていくことは可能ですが、夏なのに着替えをしていないのとお風呂に入っていないので大変不潔な状態です。 そして、収まることの無い興奮状態になってからかれこれ9日を経過していますので、何処で電池が切れて倒れてしまうかわからない状況ではあります。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 夫が失踪しました。

    5/20から主人が消えてしまいました。 前借を勝手にしていたようで給料を全部持って、居ます。5/21に会社の子に休むって電話をしたきり、携帯の電源が入っておらず、使った形跡もありません。 昔は何度かあったんですが、それでも、携帯やメール、連絡がありました。今回は、喧嘩もなく、どうしてなのか分かりません。警察に捜索願は、出しましたが当てにならず… 今後の生活は、市役所などに手続きに行きましたが、まだ、返答は、来ていません。向こうの実家にも連絡は無く…震災で、知り合いが居なくなり、頼れるのは、親方なんですが、何度も口止めされていてかかくまっていたので、来ていないといわれても信用できません。 ただ、現場系なので、探し出すのが困難です。 5/22に商店街で、手ぶらでニッカポッカでひげボーボーでげっそりして歩いていたらしいです。 リュックや私服はどうしたのかも分かりません。 携帯は、一時間後とにかけています。(電源が入っていませんが…)メールも送っています。 どうしたら、見つかるでしょうか? 給料は、2-3日は、パチンコとかで大分使ったと思います。

  • 不可解な彼の失踪

    不可解な彼の失踪 彼が突然いなくなりました。 今日で6日目になりました。 【長いです】 私と彼は1年半ほど同棲しています。 付き合いは2年ほどです。 両親にも結婚の意志を伝えていて、今は2人で貯金を始めていました。 私と彼は職場が一緒です。 同じ時期に、同じ職場に転職しました。 サービス業です。 いなくった状況です。 1日目、私より出勤時間の遅い彼が出勤時間の間際になっても到着していない。 そのため、立場上では上司になりますが、私とも彼とも一番親しく慕っている本当に仲間と呼べる方から彼の携帯に連絡をいれる。 この方とは本当に兄弟のように慕っています。仮にAさんとします。 その時は電話に出ず、すぐに折り返しで彼の携帯から職場に連絡が入り、連絡を入れていたAさんが電話で話す。 彼は「寝坊をしてしまったので、あと30分くらいかかります。」との報告を受ける。 職場にはナンバーディスプレイのような履歴で番号や着信日時もわかるようになっています。 それからいくら待っても到着しないので、店長から今度は私が連絡するように言われ職場から電話をかけ続けましたが“コールして留守電”を繰り返すだけで本人は出ない。 自宅から職場までは家を出てから、電車を使えば職場到着まで20分程、タクシーなら10分で着きます。 いつもは電車です。 私が帰宅したところ、自宅にもおらず、ただ普段と変わらず出て行った様子。 そのあと家中をくまなくチェックしましたが、いつも持ち歩かないものが無くなってたり、衣類が無いということもないです。勿論、手紙などもないです。 それからもう6日目になります。 毎日、誰かしらが彼の携帯に電話しています。 一度も出ません。メールもないです。 職場は確かにとても精神的にも肉体的にもきついですが、私や、Aさんにだけは本音やグチを話し合ったりしてやっていけてました。 「辞めたくなることもあるけど、何より今の会社の社風というか、社長のやり方や考え方にとても共感しているし、その社長にかけてもらう言葉で救われてる。今の会社を辞めたら将来を見据えた時、本当に勿体なさすぎるから棒にふりたくない。同じ業界では働けなくなるかもしれないし。」 と彼はこんなニュアンスで話してました。 それを私とAさんは知っているので、最後に遅刻連絡のあと行方がわからないことに本当に心配しています。 。 彼自身約2年半前にこちらに移り住んできた為、知人は職場関係の人ばかりで、私の知人と共通しています。 2日目にはご両親に私から連絡して、3日目には職場の店長からご両親に捜索願を提出していただくように連絡し、そのまま提出していただきました。 今は家族以外の、同居人や会社の上司からでも捜索願は出せるようで、4日目には、私達の住む地域の最寄りの警察に届を再提出しました。(ご両親の住む地域はかなり離れているため) 親しい知人には私から、地元で親しかった知人にはお父さんが連絡して下さってます。 ご両親は警察に行き話を色々聞いてみて、いま冷静に思うようになったのは、恐らくもう実は誰にも言えない所まで会社に対して不満や憤りがあって、衝動的に投げ出してどこかで考えてるんじゃないかと。生きてるし、本人からの連絡を待つしかないと思うとのことでした。 私とAさんは、ご両親の思う考えが一番現実的だとも思う部分と、やっぱり私にさえ連絡がない点、彼の仕事に対しての姿勢などを直前まで見ていて、どうしても納得しきれず、発覚してない事件に巻き込まれてるんじゃないかとさえまだ思って本当に心配してます。 全てを投げ出して失踪したのなら、私はもう連絡しないほうがいいのか… このままAさんと色々な可能性を調べ続けていくほうがいいのか… もうどうしたらいいかわかりません。 色々な人を疑ってしまいますし、余裕が持てません。 人ってこんな風に全てを投げ出したり、そしてその後にまた戻ってきたりするのでしょうか…。

  • 彼氏の突然の失踪

    先週末、彼の勤め先の知人より仕事中から姿が見えない、帰宅の連絡など入っていないか?との問い合わせがありました。 お話を伺うと、彼氏は勤務中に体調不良を訴え、一時的に職場を離れたようです。 しかし、1時間経っても戻らないことに気付いた同僚が上司に申告、社内を探すもどこにも姿が見えなかったとのお話でした。 同居して2年弱、一度として帰ってこなかった日も連絡のなかった日もありませんでしたので、今回のような事態に初めて遭遇しました。 彼氏曰く、ご実家とは疎遠で高校卒業後まともに連絡を取り合うことはなく、今も何かしらやり取りしている様子を自宅内では見たことはありませんでした。そのようなこともあって、私自身にもご実家の話をしてくれることはありませんでした。(結果、実家の住所はおろか連絡先すらもわかりません) 最近の交友関係は、会社の仲の良い同僚たちと夕食に出かけたりすることぐらいで(それも月に1度あるかないか)ほぼ直帰し、自宅で私と食事をする日々でした。 地元を離れているため、学生時代の友人なども日々の付き合いはないようです。 喧嘩らしい喧嘩をしたこともなく、自宅の様子もいつもと変わらない状態。 いつもどおりに出勤した様子です。 お金に困っている様子も、人間関係におけるトラブルなどもなく(会社の知人の方からも、それらしい話は聞いていません。この知人は、私も直接知っている仲の良い友人でもあります)。 近々、資格試験を受けるため、その願書を用意するといった前向きな行動や、 やはり直近で、私と休みが一致する日、デートする場所も決めていました。 以上のような状況下で、彼が姿を消す理由が全く思い当たりません。 警察に届け出もしましたが、事件に巻き込まれたような形跡はないようです。 彼の勤め先からは、ご実家への連絡をしたとの話を聞いているので正直、私ができるのは待つだけなのだろうか…というところです。 よく見られるところの通帳確認なども、常日頃はネットバンクを利用しているのを知っているので調べようがありません。 私自身、仕事をフルタイムで働いているので、探せる時間も夜の数時間程度しかない状態なのですが、短い時間でも何かできることはあるでしょうか? やはり待つしかないのでしょうか。 携帯、財布は持って出たのか、会社に残された私物にはなかったそうですし、キャッシュカードやクレジットカードも合わせて持っていると思われるので、身動きとれなくなることはないとは思うのですが、 やはり心配で、ことがことだけに迂闊に知り合いに相談することもできずこのような書き込みをさせていただきました。 同じような経験をされた方、何か参考になりそうなお話がございましたら是非ご意見を聞かせてください。 ちなみに、警察は自分から姿を消した可能性を示唆し、あくまでも「行方不明者届」を受理してくれていますので、積極的な捜査にはならないとの話を聞いています。 合わせて会社側からも、勤務中の失踪のようだが特に何の届け出も出されていない、とのことを警察の方から伺いました。

専門家に質問してみよう