• 締切済み

年上の友人

お互いフリーで毎日連絡取り合ってる彼がいるんですが… ちなみに、何回か2人きりで遊びに出かけたりもしてる仲です。 彼は何を基準にしてるのか 私と不釣り合いで辛いとか言ってきて なんだかもやもやしてしまい。 先日酔った勢いで私のこと好きー? とかメールで送ってしまって 彼から出会えたことに感謝、好きだよ と、思いもよらないお返事を頂きました… が… その後の進展がありません。 それからも毎日メール、時間があれば 電話もしてるんですけど… 私も好きなんですけど、彼は 私と付き合う気はないのかな? 男心わかりません(u_u)

みんなの回答

  • nobu1717
  • ベストアンサー率17% (218/1217)
回答No.2

本当に不釣り合いだと思っている可能性もあります。 学生時代に私の友人に好きな子が出来たんですが、回り全員が身分が違うから諦めろと言ったことがあります(笑) 私を好きと言ってくれた子が、その子の親に「全然釣り合わない」と言われたと言ったこともあります。 気にしない人間には謎でしかありませんが、気にする人がいるのも確かです。 程度問題ですけどね。

xx2310xx
質問者

お礼

そうなんですかね?((((;゜Д゜))))))) 釣り合わないとか言われても困っちゃいますけど。 程度の問題ですよね!! ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

ちょっと情報不足で判断しづらいですね(^^; 二人っきりで遊びに行った女の子くらいなら、自分は沢山います。 もし、キスやHをしてなくて、彼がその反応なら、 現段階で彼は貴方を友達としか見てないと思います。 そこからは、貴方の努力次第で変わると思います。 ちなみに、自分の経験上、 そういう反応する男性はヒラリヒラリと決定的な事(関係が変わる様な事)から 逃げ続けるタイプなので、好きなら酔った勢いの本気かよく分からないメールなんかじゃなく 面と向かって「好き」と言った方が2人の関係は変わると思われます。 ちなみにもし、キスやHをしていて、彼がその反応なら 現段階で彼は貴方を都合の良い女としか見てないと思います。 進展はするものじゃなく、させるものです。 頑張ってください∑p(^ω^)

xx2310xx
質問者

お礼

その後進展しました! ありうございました^_^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 9才年上の男性が好き

    年齢:[20]  初めまして^^* 私は、9才年上の男性が好きです。 彼は、同じ会社の系列で隣町の店舗の社員の方です。 仕事上では、全く関わったことがないのですが、 たまたま会社の飲み会で、出会いました。 初対面だったのにもかかわらず、すぐにお互いふざけあう仲になりました。 これまでに、3回ほど飲み会があったのですが 何の進展もなし。(2回目の飲み会の時にスキだな~と思いました。) 彼の店舗の店長と仲が良いので、よく遊びに行きます。 バレンタインの時も彼に渡したので、ホワイトデー少し期待していたのですが 何も連絡なし・・・。(お返し目当てではなく、彼に会いたかった><。) ホワイトデーの前に送った、飲み会の計画のメールには 返事してくれたのですが・・・ これって、完全脈なしですか? やはり、20才の小娘なんて対象外なのでしょうか・・・。 どうにかして、意識させたいのですが どのようにすれば良いでしょうか。。

  • 友人に謝罪するべきか困っています

    何か月か前に友人Aちゃんとメールで連絡を取っていたら私がやっていた某コミュニティサイトをAちゃんもやっていることを知り、たまにだけどAちゃんのページに行ったりしてました。 ちなみにそのAちゃんも私のページに来てたりもしてました。 だけどある日からAちゃんとメールしてたらいきなりメールが途絶えたり(途絶えてから1か月後とかにいきなりメールがくるけど返事を返したら返したで何が気に入らなっかたのかまたメールがとだえるの繰り返し) お互いに忙しい時もあったので2,3か月連絡取らない時も増えていったんです。 んで私がアドレス変更したのでその旨をメールで送ったら返事こなかったんです。 いつもならすぐ返事きてたのでどうしたんだろう?とは思ってたんですけど忙しんだろうなって感じでその時は気にしてなかったんですよね。 けど珍しく何週間たっても返事がなくて・・・ そんな時ふとサイトを覗いたらAちゃんの訪問履歴があったのでページに飛んだらブラックリストに入れられてたんです。 本当に意味が分からなくて勢いで怒りのメール送っちゃたんですよね(苦笑) 「なんでいきなりブラリしたんだ」、「私に不満があるならなんで言ってくれない」、「このまま訳の分からないままならアドレス消して連絡するの止めます」とかそんな文章を送った気が・・・ けどAちゃんから返事は来ないで今に至ります。 前置きが長くなりましたがここからが質問です。 今更ながら勢いで送った事をすごく後悔してるんです。 もしかしたら間違えてブラックリストに入れてしまったのかもしれないし、もっと他に言い方があったんじゃないかって。 なのにいきなりそんなメール送ってこられたら誰だって怒りますよね。 それでせめて謝罪だけでもしたいんです・・・ けど連絡をしないと言ったのに虫が良すぎるでしょうか? たまに面倒だなって思うことあったけど基本的に話しやすい良い友人だったので、一度ちゃんと話し合ってできることならまた仲直りしたいんです。 辛口のご意見でも構いません。 お恥ずかしい質問ですが皆さんのご意見お聞かせくださいm(__)m

  • 私間違ってますか??友人関係について。

    簡潔にお話します。 私と彼女の関係は、中学の同級生。すごく仲がよかったと言うわけではありませんが、中学の頃からバレーを通じて、別々の高校に行っても、何らかの関わりはありました。 と、言っても携帯の番号は知らず、どこかでばったり会うとちょっと立ち話をする程度でした。 そして、8年ほどたった今26歳。バッタリ会った事がきっかけで連絡を取り合うようになり、お互い子供がいることから暇人主婦の集いとばかに、毎日のように我が家に来てお茶をしたり、買い物に出掛けたり・・・という日々が1ヶ月ほど続きました。 そして、2月中旬に私の旦那の誕生日会を我が家で開催する事になり、 私の親や兄弟、友達にも面識があって、是非飲みたいと言う話も以前にあった事から彼女も子供も招待して、ワイワイと楽しい時間を過ごしました。 しかし、その翌日から、パッタリと連絡が途絶えました。 最初私は、普通に連絡をしていたんですが、『忙しくてね・・』という返答で、遊ぶことはなくなりました。 私自身、なんとなく胸騒ぎがしたんです。 理由は分からないのですが、今まで毎日のように居たせいか、急に連絡がなくなったことが、不安に思ったのか・・・ それとなく普通にメールを入れると、返事は遅いものの返ってきてました。でも、なんかおかしいかったんです。 そのとき私は、ふと旦那の誕生日の時になんか不快な思いをさせてしまったかな?!?!と、思うようになりました。 お酒も入ってたし【彼女は車だったのでのんでません】、みんなで好き勝手にワイワイしてましたし・・・。 思いあたる所はそれしかないと思いました。 そして、段々私も一人で考えてモンモンとしているのに腹が立ってきて、26歳にもなるいい大人が、ましてや友達だと思ってる人ときまづい関係なのはイヤだと思い、メールを入れてみました。 『旦那の誕生日会のときになんか嫌な思いでもさせちゃったかな???もし、なにかあるんだったら言ってもらえないかな?勘違いならごめんね。でも、お互い胸に突っかかるものがあるままじゃイヤだから』 と、入れてみました。でも、返事は来ませんでした。 私は、もういいや!悩むの止めようと思いました。 私は自分なりの方法で、彼女に歩み寄ろうと思い、自分が心を開こうとしましたが、相手はその気がないようです。 なんか寂しいですよね。もし、不快な想いをさせてたのなら謝りたかったし、どうでもいい友達ならメールなんてしませんでした。 彼女にとっては私はそれだけの友人だったってことですよね?? でも、もういいや!と思いながらも、解決しなかった問題にどこか胸がつかえて仕方ないんです。 間違ってますか???私の対応??? お願いします。

  • 友人に「おかしい」と言われました。

    付き合って4ヵ月の彼がいます。私は20後半で相手は30前半です。 普段、私達はあまり連絡をとりません。メールも、毎日はしないです。 ひどいとき?は、1週間メールしないときもあります。 メールで、愛の言葉をささやき合うこともありません。 ラブラブなのは、会ったときだけです。会うのも、1週間に1回とか。 記念日には必ず会ってます。大晦日やバレンタインやホワイトデー。 メールは少ないですが、私から送ると、すぐに返事はきます。 電話も、たまにですが彼からかけてきます。 会ったときは、キスをいっぱいします。エッチもします。 彼は、私を褒めることはないですが、叱ることは多いです。 私が『いや』だと言ったことは、受け入れてくれることが多いです。 友人に話したところ、口をそろえて 『おかしい』と。『なめられてる』『都合いいだけ』と。 連絡をとらない間に、彼への想いがどんどん膨らんで、会ったときに爆発するって感じです。 だから、毎日メールし合うカップルは、「もったいないなぁ」と思ってしまうんです。 みなさんは、どう思いますか? 私が変わってるのでしょうか。

  • 元彼と好意をよせてくれてる友人

    私は2週間ほど前に彼氏に別れ話を しました。 彼のことは依存するほど大好きで いつも頼ってばかりいました。 でも、嫌な顔ひとつ見せずに優しくしてくれました。 うちは家族仲が悪いのですが彼の家もあまり 良くなくお互い家族のような温かい存在でした。 しかし、彼とは遠距離でしたので連絡が 取れないことが時々あって私は不安で仕方なく いつも曖昧な彼にもやもやしていました。 そんなとき両親の離婚が決まり 辛くて勢いで彼に酷いことを言って別れようと 言ってしまいました。 その後何度か連絡しましたが一向に別れるとも 別れないとも連絡がありません。 そんなとき従兄弟からの紹介で 私より2個下の男の子の連絡先をもらいました。 彼氏とはなあなあになっているのであまり 気が乗らなかったのですが、 とりあえず連絡を取り合いました。 とても好意をよせてくれているのはすぐに分かりました。 毎日メールや電話もしてくれて 言いたいことはすぐに言って白黒はっきり させるようなそんな人でした。 しかし、まだ19歳なので本当に下ネタが多くて 正直引くほどです。 でも彼氏とは間逆のタイプでしたので引っ張ってくれる ようなそんな感覚でした。 その1週間後くらいにその人から告白されました。 しかし、彼氏からどうしたいかの連絡が来なく 中途半端なまま付き合うことは出来ないと伝えました。 私もこのままじゃダメだと思ったので連絡しようとした 矢先突然彼から「起きてる?」とだけメールが届きました。 すぐに返事しようとしましたがメールがエラーで 返ってきれ送れませんでした。 このとき、すでに別れを悟りました。 その事を年下の彼にも伝えるとだったら自分と 向き合ってほしいと言われ煮え切らないまま付き合う事に なりました。 私自身も中途半端な気持ちでいっぱいですが どうしても元彼が気になります。 すると次の日元彼からメールが来ました。 今度はちゃんと返信できました。 内容は ・ずっと後悔していた ・連絡を取りたかったがどうしていいか分からなかった ・でも、もう一度俺と仲良くして欲しい ・友達か彼氏としては任せるけど出来れば彼氏として ・もう一度俺のことを好きになって欲しい というものでした。 年下の彼には申し訳ないのですが気になって 仕方ありません。 その後何通かメールをして 「どうしてあんなに酷い事をしたのにまた仲良くしたいと 思ったのか」 っと聞くと「それ聞いちゃうのか(汗」 っと言われその後またメールは現在までありません。 私は正直元彼が大好きです。 でも、曖昧な彼のままでは戻りたくありません。 また辛い思いをしたくないのです。 年下の彼にもとても申し訳なく 付き合ってまだ5日ほどですが 別れを切り出そうかと思っています。 今、元彼はどんなことを考えているのでしょうか。

  • 死にたいと言う友人との接し方

    数か月前になるのですが、都会に出て行って7~8年になる学生時代の友人から 半年以上ぶりにメールが届きました。 友人といっても、卒業してからは多ければ一年に一回ご飯に行き、 少なければ2~3年連絡しないくらいの、言い方は悪いですがわりと名前だけの友人関係でした。 私にとっては正直そこまで仲の良い友人、とは思っていなかったので 数か月前に長文のメールが夜届き、驚きました。 彼女は一人暮らしでですが働いていません。 そして好きで出て行った都会で軽い鬱状態になってしまったようです。 (ちなみに私も何年か前に少しの間ですが同じような状態になった経験があります) 友人からのメールは、最初数日間は他愛もないことをただ長々と書いてある感じでしたが 少し経つとだんだん「毎日死にたいと思うようになってる」というような内容に変わりました。 最初は寂しいのかなくらいにしか思っていなかったので(世間話的な内容だったので) 普通に長文メールが来たら長文を返していました。 「死にたい」のメールが来てからは毎日5~6通届くようになり、 さすがに私も私生活のリズムがあり返す頻度が3日に一回くらいになりました。 あまり理解されないのですが、私は元々友人との距離が近くなりすぎるととても しんどくなってきてしまうタイプのようで、例えばメール交換を毎日するのは苦痛に感じてしまいます。 一か月に一回くらいでも十分だと感じてしまうので周りの友人とも数カ月に一回とかの 連絡でちょうどいいくらいでそれを保っていました。 幸い、こんなわがままな私を理解してくれる友人ばかりで彼女たちも主婦になり忙しくなったので 会いたいと思えば連絡をしたり、もらったりでお互いがそれに満足していました。 今回メールが来た友人は、正直それほど仲が良くなく、学生時代のときも そんなに遊んだ経験がありません。深い話もしたことが全くなかったのです。 そんな友人からメールが頻繁にきて、今とても疲れてしまっています…。 その子も都会で友達はいたようなのですが、仲の良かった子はやっぱり病んでしまって 実家に帰っているようでした。その子がいなくなってから自分も病んでしまったようです。 (元々友人はそんなに多くないらしい) 今、その友人の返信をしないことはとても怖いなと感じたので 色々聞いたりしてあげてましたが、それがダメだったのかな、と思いはじめています。 鬱の友人とは中途半端に付き合うともし何かあったときに責任も出でくるし 後で自分が辛くなることもわかってはいたのですが どうにも見捨てられず、今に至ります。とても窮屈に感じてしまう毎日です。 一応、以下のことはやんわりと告げてあります。 「私は依存するのもされるのも苦手で自分の時間が必要なタイプ」 「友人でも距離が近すぎるとダメ」 「すぐに返信は出来ない」 「夜中や早朝はメールしないでほしい(たまに届いていたので…)」 「私も過去に軽い鬱状態になったことがある」 などです。他にもあったかもしれません。 鬱はうつりやすいのでメールするのをためらうらしいのですが、それでも 毎日何度も送ってきます。多分誰かに聞いてもらわないとどんどん死の方向に 向いてしまうんだと思います。 今は、どんなに楽しいことをしていてもメールが届くと、 もう何かその子中心の生活になってしまっていて…でも放っておくのは怖いし 悪い子ではないんです。出来れば元気になってもらいたい。 メールを返すと「いつもつきあってくれてありがとう」と返事がくるし そう言われるとついつい返してしまいます。(それに問題があるんでしょうね…) 彼女は育ってきた環境があまりいいものではなく、 過去学生時代にひきこもり経験が2年ほどあります。 言いあいになると人格を否定するようなことを平気で言ってくるような両親のようで、 兄弟とは悪くはないけど表面的な関係のようでした。 実家に居場所はないと言っていますが、ついに少し前に戻ってきました。 他の友人にも同じようなことを相談しているようで(どこまで言っているのかわかりませんが) 「実家に戻った方がいい」「一人は危ない」と言われ戻ってきたようです。 が、やはり毎日ものすごい喧嘩になってしまうようでメールの頻度は変わりません。 ついにカウンセリングをすすめてみたのですが彼女はお金をあまり持っていないので 行く気はない感じです。(考えてみるとは言っていましたが多分言ってるだけかなと) 過去に役に立たなかったとも言っていました。 彼女との縁を切りたいとまでは思わないのですが、これからどのように接していけば いいのか今とても悩んでいます。 もっと性格の歪んだ子の方が楽でした…ばっさり関係を断ち切ってしまえるので…。 私とのメールが一番落ち着くそうです。 彼女との暗い内容のメールは一週間に一回くらいで私のなかで精一杯な感じです。 でもそれを伝えるのは怖い気がしてしまい…。 メールの内容も両親とのことで悩んでいるので私なりに 歩み寄りたいようなので 「こうしてみたらどうかな」と伝えても「そうだね、でもね」と返してくる感じです。 なので解決するというより延長戦で終わりそうにないです。 例えば まず彼女は両親に感謝を全くしていないようなのでその辺の考え方を変えてみたらどうかな、 とかです。 尊敬も感謝の気持ちもないようだったらいくら親子でも歩み寄るのは難しいと思ったので…。 一度距離を置いてみては?と言っても最初はそうだねと答えるのですが 我慢出来なくなってしまうようで言いあいになってしまうようです。 彼女としてはまず自分に謝ってもらいたいようですが、両親には全くその気がありません。 長くなってしまいました。まとまりのない文章ですみません。 ここまで目を通して下さりとても感謝しています。 出来れば何かアドバイスもいただければ嬉しく思います。 今かなり疲れているのでやんわりした言葉で叱っていただければ助かります。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 友人とのメールの回数

    はじめまして。 毎日その日あった事をメールで連絡してくる 友人が負担になってます。 お互いに小学生の子供が居て専業ですが 私は1人の時間を、ゆっくり過ごすのが好きで 他の友人達とは月に1.2度、連絡する程度です。 メールが来ると出さないと悪いかな? 返事の内容は?とか考えると疲れてしまうんです。 皆さんは、どのくらいのペースで友人とメールしてますか? 毎日って普通なのですか?

  • 最近連絡をとっていない友人との付き合いについて

    学生時代から仲のよかった友人がいます。 お互い、結婚して出産し、忙しのもありましたがメールなどで連絡を取り合い、遊んだりしていました。 しかし、1ヶ月くらい前に少しメールをしてからは連絡をとっておらず、友人にいろいろ事情があり、「また落ち着いたら連絡する」ときたので私からも連絡を控えていました。 いろいろ考えてみると彼女と遊ぶ際はだいたい自分からメールなどで連絡して遊ぶことがほぼで 彼女から遊びの誘いというのは受けたことがありません。 それをふと最近気づき、なんだか急に自分がむなしくなってしまい、あまり自分と遊ぶのは楽しくないのかなぁと思うようになりました。 そう思うようになったのも彼女のブログなどで近況をたまに見たりするんですがここ最近でも他の友人と楽しく遊んだことがよく書いてあったりするのでそれを見てからです…。 たぶん今後も自分から連絡をとらない限りは連絡はこないだろうなぁと思い、それならいっそ疎遠に自分からした方がとも思うのですが、ずっと仲がよかっただけに寂しい気持ちもあってどうしたらいいか悩んでいます。 前だったらこんな思いもせずに普通にメールができていたのですが、今では近々あるその友人の誕生日メールでさえ送るか送らないか悩んでる自分がいます…。 同じような思いをされた方やそういう場合どうしたかご意見いただけたらありがたいです。

  • 年上の彼とのこれから

    27歳の女です。今一応付き合っている彼がいるのですが、4つ年上の31歳の男性です。 彼とは飲み会で知り合い、それから連絡をとるようになり2人で食事をしたり、飲みに行ったり、お互いの家に行くようになり、本当に自然な流れで体の関係を持つようにもなりました。 そんな関係になってもう1年も経つのですが、お互い「付き合おう」とか言って付き合い始めた訳じゃないので私としてはすごく不安なんです。 大人って別に「付き合おう」とか言葉を交わさなくても付き合ってるんですか? いままでこのようなケースがなかったのでよく分からないんです。 誕生日やクリスマスのイベント事は一緒に過ごすし、会おうといえばすぐに会ってくれます。 彼とは一週間に一度会うペースです。 でも会うときしか連絡はとってません。普段何してるのか、誰といるのかとか、ぜんぜん分からないんです。 本当は毎日メールや電話したいけど・・・。ちなみに彼はバツイチです。なぜ離婚したか話さないし聞いたこともないです。(本当はすごく気になるけど。) いまは大人な彼に必死で冷静を装って付いていってるって感じです。彼は仕事熱心で趣味も持っていてすごく尊敬できる人です。でも口数が少ないところがちょっと寂しいです。 やっぱり女の子は言葉にして思いを伝えて欲しいじゃないですか?? でも「私たち付き合ってるの」なんて今さら聞けないんです。 私たちの関係をどう思いますか?私は安心していいのでしょうか?

  • しつこい友人

    しつこい友人がいます。ちょっと鈍感でもあります。何がしつこいかというと、同じ事を何度も言ってきたり、しつこいと思うことが多々あります。だいぶ前に気になったのが、いつもそんなにメールしてこなくて、3ヶ月ぶりの誕生日の月に5回もメールをしてきました。しかし誕生日の日ははずして、5回とも別々に「最近どうしてるの~?」のようなメールでした。誕生日はお互いにおめでとうと言い合うような仲なので、誕生日の事は言ってくるだろうと思っていたのに、全くふれてきません。何も言わないなら誕生日の月にわざわざ連絡して来ないでほしいものです。メールの内容もぜんぜん用事がないのでよけいに嫌な感じです。送らないときは全く来ないのにメールを送り始めると、1週間か2週間おきくらいに「最近どう?」という内容ばかりで困ります。 それと、「今度会おうよ」というメールをくれて、仕事の休みの日が合えばね。と返事をすると、次のメールで「いつ遊ぶ?」とか「早く遊んでよ」とか本当にしつこいです。休みが合ったらこっちから連絡するから。と言っても、次には「いつ?」「どこがいい」と本当にしつこくて、いくらいい事や、ほめられてもしつこいとぜんぜんうれしくなくなってしまいます。しつこいのを何とか直してもらいたいんですが、どうしたらいいですか? 「しつこいよね」とは言えないです。