• ベストアンサー

ラインです。

もっと人の都合を考えないといけない、友達に怒られました。 例えば、長文うっても、その人とは何も関係ない内容を書いてしまい、 独り言?→俺のラインでやらないで。→全然人の都合をわかってくれない。 と怒られてしまいました。 ラインって、もっと気楽に何でも打てるものだと思っていました。 ところが、ここでラインうつにも気を配らないといけないことに気が付きました。 ラインで人の都合について気をつけないといけない点について、ほかに何かあれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#202739
noname#202739
回答No.2

メールと同じです。 相手に届くんです。 それをちゃんと考えること。 相手に関係ないことなんて論外です。

z1tu98e1
質問者

お礼

すみませんでした。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • gyong
  • ベストアンサー率20% (430/2049)
回答No.3

いったい、LINEでどのような文章を送っているのでしょう? 内容にもよると思いますから個人情報を特定できない範囲で原文を教えてもらえないでしょうか?

z1tu98e1
質問者

補足

次がんばるよ。 とか、自分はこういう趣味でいつか女性と一緒に楽しめたら、とか、ほかにまだこういうサークル参加するので そこで頑張りたい  とか、ほかにサークルさんかしたことある?とか複数に送ってしまいましたね。 1回だけでいいのものの、複数にいろいろ送ってしまったので おそらくそれが独り言か受け取ったに違いありません。

  • sakupili
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

私の知り合いにはどうでもいい事を、ちまちまとラインに書かれたと事があります。 「カレー食べた」とか「今何とかした」とか。 ツイッターでは無いのでそんなこと言われても あ、そう。としか… 参考になればいいのですが…

z1tu98e1
質問者

お礼

たしかに。回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ラインに対する意識

    最近ちょっと鬱気味でして、それの解決法は無いかとケータイを使って調べものをしていたときに、ラインのうざいポップアップが上がったんです。(精神安定しているときなら気にならない内容) 流石に邪魔だったから、その時は通知切ったんです。そこまではいいんですけども、そのあと5日位私はlineの存在さえわすれてたんです。別に忙しい訳でもないのに。 お陰て、友達の呼び掛けにも全然気がつかなくて、罪悪感が沸きました。 このとき、友達は多分不快な思いをしていると思うのですが、私は全然悪気はありませんでした。 でも5日も未読無視をしたって言うことは、相手方はやっぱり悪い方向に受けとりますよね? 何でもケータイでやり取りする時代ですから、私も頑張っていたのですが、最近ラインを除くのさえ億劫です。 多分、本当に大事な人以外とは交流したく無くなったのだと思うのです。 未読無視はちょっと人間関係に鬱になったからしてしまっただけで、その子本人が嫌だからしてしまった訳では無いのです。 しかし、された方はそんなことまで知りませんよね?私も自分が鬱だった!とか、その子に言う気はありません。 しかし、現代人って相当lineの返事の速度気にしますよね? 皆さんはどうですか?5日の未読無視って許せますか?

  • LINEが来ていた

    好きな人からのLINEの返信が遅かったので思い切って理由を聞くと気になる人が出来たと言われました。 もちろんそれは私ではありません。 分かった。しばらく会わない方が良いねと言うと〇〇(昔約束していたところ)は行きたいと言われたのでありがとう、いつでも誘って。 と言い、返信が来ていましたがスルーしました。 返さなかったのは気になる人が出来たと言われた次の日私と約束していたのに断りも無く、その事には触れないようにLINEしてきたので、私じゃ無くて気になる子と会ってるんだと思ったからです。 寂しがりやな人なので予定が無ければ誘ってくるはずなので誰かと会っていたのは明確です。 引っ越してきたばかりで私含め数人しか友達がいないのでおそらく気になる子が家に来たのでしょう。 だから諦めるためにLINEしませんでした。 しかし今日もLINEが来ており返信するか悩んでいます。 返信が来たのは嬉しいですが、寂しい時だけ良いように使われるとは思います。 LINEが来るうちは友達として関係を続けるか悩んいるのですがどうしたら良いでしょうか?

  • ラインはやらないと可笑しい?

    中二女子です。 友達からよくラインを交換しようと言われますが、やりたくありません。 やりたくない理由としては、4つ上の従兄弟が中学に上がったとたんラインにはまり、 ライン中毒になってしまい、葬式でも堂々と親族の一番前の席で音を鳴らしながらやっており、 当時3,4年でしたが、そのときから嫌悪感があります。そのあと従兄弟は散々怒られましたが、その時は反抗期もあって聞く耳を持っていなくて私はラインは怖いもの。人を変えてしまうものと思っていました。 後ひどく言いますが家に帰ってまで友達と話す理由が分かりません。前ラインについての番組がやっていたのですが、ラインを嫌う親と全く同じ意見で子供が言っていた意見が全く理解できませんでした。 ガラゲーは持っており、スマホにする気はありません。親に買っていいと言われていますが欲しくありません。 母は私と同じ意見で父には友達関係には必要と言われました。 そして担任にもラインを推奨されました。今までラインを嫌っていた先生だったので余計にびっくりしました。理由としては、休み時間とか教室がラインの話の延長で持ちきりなのに対し、 一人でその集団を完全無視してその後やることを行動していたり、移動教室に行っていたとして、話にかかわるようにと推奨されました。元々一匹狼なので、余計に心配したそうです。 何人かにはラインをやっていないのは可笑しいと言われて腹が立ちました。 やりたくないからやらないのは可笑しい? 友達づきあいとして必要? お前だけ話しにくいから始めろ? ラインやっていないのは学生ではない? そんなことも言われました。 正直言うとそんな薄っぺらい友達関係はいりません。 でもそこまで言われるとなんだか私が可笑しい気がしてしまいます。 そこで気になるのですが ラインはやらないと学生ではないのですか? ラインが無いと、友達とはいえないのですか? ご回答お願いします。長文&乱文失礼しました。

  • LINE

    私はまだガラケーでLINEやってないんですけど、近々スマホにするので、やろうと思ってます 友達はみんなやってて、やってない私はかなりの時代遅れです ですが気になる点があります 自分の電話帳に入ってる人がLINEをやってると自動的に友達欄にでるんですよね? 私は友達が少なくて、さっき数えたら26人しか電話帳入ってなかったです 私の友達欄は、他人からみることも可能なんでしょうか? 26人、みんなLINEをやってるわけではないと思うし、さらに人数は減ると思います 正直、私は機械オンチだし面倒なことに巻き込まれたくありませんが、友達にまだやってないの?とかメールいちいちするの面倒だからLINEやりなよって言われて、やろうと思いました… LINEやってる方、注意する点とか、色々教えてください!

  • LINEの送り方

    男友達に LINEの数多すぎ まとめて送って。 と言われてしまったのですが、 以前は内容をまとめて 1つにして送ってたのですが 長文になって 読みにくいかと思って、 短文で何個かに変えたのですが それで数が多いと言われ…涙 どのように送ればよいのでしょうか? 皆さん、どのように送ってますか? 伝えたいこと 少し我慢するべきなのでしょうか…

  • 好きな人とのLINEについてです。

    私は23歳の教員をしている女です。 つい先日、男友達が市役所勤務の28歳の男性を紹介してくれました。 まだLINEをするだけで会ったことはない関係なのですが、その彼はLINEの返信がとても遅いです。 いつも深夜0時頃(おそらく寝る前)に一通だけ返信をくれます。 内容は別に素っ気ないわけではなく、質問もたくさんしてくれるし、わりと長文の文章を送ってくれます。 いつも同じくらいの時間に返信があるし、これが彼のリズムなのかな?と思って深く気にしないようにはしているのですが、やはり脈なしですかね??

  • 毎日のLINEしますか?

    気になる彼と毎日連絡をして一年近く経ちます。(気になりだしたのは最近) 彼32歳とは長文のLINEを毎回しています。 内容はその日あったことや趣味や家族の話など。 彼が何をしてる(遊びに行くや飲みに行く)などはほとんどわかります。 その時の写真などを撮ってお互いに送るのが習慣になっていて、私も遊んでる時などの写真を送ったりしています。 私27歳もそこまでアピールをしていないのですが、彼からも中々モーションはありません。たまにお互い都合ついた時に飲みに行ったりはしますが具体的に次いつが空いてる?とかもないんです。 今の関係が崩れたら嫌なのでアピールして相手にいやがられたらと思うとどうしたらいいかわかりません。。 最近連絡するのが当たり前になってしまっていて勘違いしてしまっていた気がして、一気に不安になってしまいました。 ・男の人は気のない異性でも毎日連絡をしてくれるものですか? ・好きなタイプの話などすると、少しはぐらかされてる?のは、やっぱり私から好かれたら嫌だということですか? よろしくお願いします。

  • 好きな人からのLINE

    LINEで今何してるの?とかの内容を送る相手は好きな人とか気になっている女性にしますか? それとも好き関係なくそういうLINEを女性に送るものですか?

  • 片思い中の好きな人にLINEを聞かれました

    長文失礼します。 数日前、片思い中の好きな人にLINEを聞かれました。 私と好きな人は、大学二年生です。 直接聞かれたのではなく友達経由です。 友達に、あなたのLINEを好きな人に教えてもいいかと確認されて 私がその人を好きなことは教えてないので 食いつく?のも変に思われるかと思い どっちでもいいと返したら 友達は教えるのがめんどくさかったらしく 教えないとのことでした。 本当に気になるなら、好きな人から直接聞きに来てくれるかなーなんて思ってたんですが 今だに聞きに来てくれません。 ちなみに、私と好きな人はクラスのLINEグループに入ってるので もともと友達を介さずとも友達追加できますが、それをしてきませんでした。 やっぱり気がなかったんでしょうか? それとも、お互い友達がいて直接聞くのは恥ずかしいとかでしょうか? 彼とはよく目が合っていて、逸らされたり逸らしたりで、まだあまり話したことはないです。 男性目線でのご回答、アドバイスなど下さると助かります。

  • 振られた相手からLINEがきます。

    私は昨日振られました。友達としては好きなんだけど、とのことでした。 勿論私は辛いし苦しかったんですが、振られた次の朝起きたらLINEがきていました。今この文章打ってる最中もLINEしております。内容は告白する前と変わらない内容(思わせ振りな文も送ってるので若干イラつきますが)。 私はどうすればいいんでしょうか?正直LINE物凄く辛いんです。昨日振られたばっかなのにLINEだなんて、相手もどういうつもりなんでしょうか??既読無視なんてできないし、もうどうすればいいんでしょうか??その人とはクラスも一緒で、今まで仲良かったのに急に冷めた態度をとると周りにも怪しまれるし、今熱が出て寝込んでます。学校にも行きにくいです。 こんな私ですがアドバイス貰えると救われます。この文章も見て思った事を言っていただけると幸いです。気を使わなくても大丈夫です。 このままLINEを続けていいのか?相手はどういうつもりで送ってきているのか、この恋はもう実ることはないのか。 沢山の意見をお待ちしております。 長文失礼しました。ここまで読んでくださった方ありがとうございます。